2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の思考は数年前のまま止まっているのかもしれない。

一般に「優遇職」「不遇職」と呼ばれる職が存在しているのは承知しています。
どんなPTにも呼ばれるダンサーは一般的には「優遇職」とされています。

一般的に「不遇職」とされている黒弓も持っていますが
私は黒弓を不遇だとは思っていません。

たしかにカマロカやメイズにすら居場所はないし
レイドPTでも、昨今の火力ゴリ押しの風潮から
全身量産の私はマッチに入るのに躊躇してしまいます。

夜ザケンのような大型ボスには参加できますが、
大型ボスが苦手な私はそれすらなかなか参加しません。
(ザケンはIDになってから大型というのはちょっと微妙ですが)

黒弓ではアサシン時代に一度カマロカに行き、
ザケンに2~3回参加したことがあるだけで
ずっとソロをやっています。

だからと言って不遇だとは思えないのです。


元々PTを組む理由というのは
一人ではどうしても狩りが出来ない場所だったり、
一人ではどうしても倒せない敵を倒す為に、
みんなで力を合わせて倒そうぜ!っていうのが始まりだったと思います。

今は初心者¥が75まで貰えたり
ミルクやカクテル・涙といったアイテムがあり
ソロでも問題なくレベルが上げられるから
低レベル帯ではPT募集が殆どないのでしょう?
20~30代ならレイドすらソロで倒してしまう時代ですよ。

ソロで狩りが確立できる職というのは私の古い思考では「強い」職であり、
不遇とは思えないのです。

今は、ヒラにはインクがあり、盾にはバンガがあり、弓・プロフには変身があり
どの職もソロができます。

召喚なんて2PCみたいなもんですからね。一人でどこでもいけちゃう。
正直馬・猫はあんまりよく知らないけど少なくとも影はどこでも行けちゃう。
ソロが確立されているからこそPTにいかない>
募集しても影はこないから影の性能を知らない人が多い>
性能をしらないから募集しない
こんな流れではないでしょうか?
よって影は長い間PTに行きたくてもいけない「不遇職」として認知されたのではないでしょうか?


弓もWIZもソロばかり。
はじめからそういうものだと思ってやっているので
「PTが無い!」なんて愚痴る気は毛頭ありません。


なぜ人はPTを組むのか。
それは交流と効率を求めているからでは無いでしょうか?
クランで交流はとれますね。

現在どこの鯖でも一番多い募集はやはりDV・DVCだと思います。
これは効率を求めている人が多いことを現しているのだと思います。
DV以外にもPT狩場はあるにも拘らず・・・で、この状況ですからね。

効率とは何か。
それは「レベルをいかに早く上げるか」「アデナをいっぱい稼ぐか」だと思います。

確かにソロだとレベルが上がるのは遅いです。
アデナもなかなか溜まりません。
メインは82の優遇職・ダンサーだというのに未だ武器はS76です。
申し訳なくて最近ではレイド以外では身内PTにしか行ってないです。

でも私はそれでいいんです。
効率を求めるとそれだけゲーム寿命が短くなってしまうと思っているから・・・


効率重視の人をバカにする気はありません。
それも一つのプレイスタイルで他人がどうこういう問題じゃないから。
PKもプレイスタイルです。
RMTやツールは規約で禁止されているのでダメです。
が、実際自分で見た時にしか申告ボタンは押せません。
「多くの人がおきあがりこぼししているのを見た」
それを信じないわけでは無いですが、実際自分の前でやられた時でないと押せません。
どんなに酷いことをされても、どんなに酷いことを言われても、
だからといって相手を煽るようなことは言えません。

いい年してバカみたいですが私はリネージュ2というゲームが大好きです。
最近ゲーム内でイライラすることが多いけどそれでもやっぱり好きです。

それがリネージュ2というゲームの中の「私」という存在です。




改めて読み返すと我ながらキモイ(;´Д`)

プロフはいらない子だってさ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みんなのサブクラスのお手伝いをしようと
プロフに転生したストスク姉さんですが
どうやらみなさん、
狩りのお供がプロフじゃご不満なご様子

そうですか・・・
いらない子ですか・・・・(´・ω・`)

同じバッファーといえどもウォクラとは勝手が違って
しかたないから鏡の森で

ディスラプト アンデットォォォォ!!DA
なんつってソロやってたんですけど

やっとフレが重い腰上げてサブクラスをするようになったので
サブクラスのモチベを上げてあげる為に
プロフからWLに転生しちゃいました。^w^

WL_20110514231540.jpg
空中列車で槍振ってます。

私としてはWLはもうちょっと後でやりたかったんだけどしょーがない。
フレのサブをある程度終わらせたら一人でひっそりとまたプロフをやりたいと思います。

WLはフレがINしてるときだけで
あとは歌に専念したいと思います。

んで合間にメインでレイドやIDにいく。

うん、暫くはこんな感じで・・・。

久しぶりに神託行ってみよ!

昨日フレが火鉢に連れて行ってくれたお陰で影が75HITしました。

さんざんフレに槍振らせて75HIT直後に
「じゃ、犬の散歩いてくる ^∀^)ノバイピー」
と落ちた私は外道ですか?外道ですね。


それはさておき
ここの所ネクカタも飽きたし、
パヴェルだと色々ウマイしいいんだけどかなり忙しいし、
ネクカタとパヴェルの間くらいの狩場ないかな?って考えていたんですが
「そういやWIZは70から神託行ってたな(UP前だけど)」と思い出し、
影75なら余裕なんじゃね?ってことで行ってきました。

浅瀬だとかなり余裕で、パヴェルのようにMOBが密集していないので
気分的にちょとマズくなる。・w・

そいうことで神託の中央あたりまで行ってみることにしたのですが
今時神託なんてほとんど人がいないので
ジャックポットが駆除されずにあっちこっちにいっぱいいるんですよ。
次から次へと餌付けをしながら少しずつ中央へ進みます。
そしたらなんと!!

ジャック

A-DAIくれた。^w^
「なんと!!」っていう程のドロップでもないですけど。(´・ω・`)

で、目的地についたので狩り開始。
何度も言いますが私は一緒に殴るタイプの召喚師。
今回も一緒に殴っていたら範囲魔法でジワジワHPが削られるのですが
TP入れてるし全然余裕^p^なんて思っている所に魔クリ!!
久しぶりに死にましたわwwwwww

モヨって「今デスペナないしもうちょっと無茶しよ・x・」と思ってHBへGO!
雑魚を1匹引いてみて
「お?こりゃ結構いけんじゃね?」と思うも
シェード君の防御力&HP量でさえあの火力には勝てない。(-"-;)
いや、勝てない事はないんだがB2M&CLD駆使してもMP足りなくなりそうだったので
1匹だけ倒して逃げ帰りましたw

デブンカ

休憩挟みつつまったりやるならHB浅瀬もありかな。
でも基本2次職ソロで行くとこじゃねーなw


さて影はサブクラスなので一応終わったわけだ。(勿論80までやりますけど)
サブスキルも今日取ってきましたが、みんなから
「なんでそんなのとっちゃったの?( ; ゚Д゚)」
って言われそうだから何取ったかは秘密www( ̄b ̄) シッー

次のサブクラスはプロフにしようと思っています。
一番仲の良いフレは3垢でキャラも多いし高レベルキャラも多数所持しているのですが
まだ1キャラもまともにサブクラスやってないんですよww
つまり83+のキャラいっぱいいるのにサブスキルが1個もないw
で、メイン級のキャラがファイター系なので(DNとかカバとか短剣とか)
ウォリヘイ取得のためにウォーリア職のレベ上げを少しでも手伝えるようにプロフで!って事です。

エルダとかシリにしとけよwwwって感じですが、
駄目です。それじゃ私が無敵取れないから!!!www
(結局は己が一番かwどっちにしろエルダは種族的に無理だし)

ソロも70+のBMWいるしなんとかなる。キット・・・

フレヤ!ガクブル!!

最近メインではソロしたくなくて
PT無い時は影か歌ばっかやってます。・w・
お陰でもう少しで影が75になりそうです。^^

今日も影でふらついていたらフレに拉致られて
夢幻東槍トリオに連れて行かれました。

夢幻東槍

この時一緒だったエバセイさんが
今日友好でフレヤやるけど踊りが足りないので来てくれ!と言うので
初めてでもいいとの事で行ってきました。(`・ω・´)


フレヤ

PTLさんに根掘り葉掘り核の使い方やタイミングを聞いて
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていたのですが
最後にしてもらっていたので順番は回ってきませんでした。^w^

核

なくならない核貰ったよ。・w・

Fウィル

ぱわ~

Fウィル2

ふっふっふ^w^

次はフリン&フレヤマント目指して頑張りまっす♪

マトラスの好奇心

クエスト:マトラスの好奇心
このクエストをクリアするとトレスに直飛びできるようになります。

クリア条件:ラヌクとデュークデビルを倒してそれぞれの設計図を取ってくる。

ラヌクとデュークデビルのいる塔(?)に入るために
塔入り口にいる人から更にクエを受けなければならない。
そこでクエアイテムを4個くらい集めればおkだった気がします。

というわけで昨日このクエに行ってきました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ラヌク

ラヌクとデュークデビルはIDなので気軽に行けるし
しかも刻印書出すらしいんでクラハン等で行ってみるのもいいのではないでしょうか?(・∀・)

サクッと(と言っても2時間くらいだったかな)クエ終わらせて
みんなでトレス直飛びできるようになった記念にダリオンも倒してきました~。ヽ(°▽、°)ノ

ダリオン

次は今度こそ「目指せベレス!」だな。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

気が付いてみるとダリオンの証と悪魔の古書がそこそこ溜まっていたので
シャダイからシックスセンス本を買いました。^-^

シックスセンス
重装には微妙な気がするスキル。


そして!ついに私も!!!

念願のおっさんになれますたwwwww

おっさん
おっさんセット意外と重い。。。
なので即倉庫にぶち込まれました(。。

昨日はこの他に久しぶりに83メイズとザケンも行って来たよー。

あと残る未修得スキルは
Aウィル・FウィルにP系スキル3種とダンス オブ バーサーカーですな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。