2017-10

スポンサーサイト


歌・踊りについて

こないだ暇だったので歌で「1h誰でもネクカタPT」を適当に5名ほどで募集した。

マッチ開いてすぐに盾さんとグラさんが来てくれて
時間も時間だったので(平日の昼間)
「あと5分まって誰も来なければこれで行きましょ~^^」
なんて言ってたら、スポさんが来てくれて
そのすぐあとにエルダーさんまで来てくれた。^^

正直ヒラさんは来ないと思っていて
「基本FAは盾さん、HPキツクなったら自分がFAします」と
みんなで交代にFAしてけばなんとかなるだろうと思っていたところへの
エルダーさんの加入だったのでかなり嬉しかった。

で、FA盾さん、TLグラさんを指名。
火力が高くて殲滅が早かったのでスポは余裕ある時だけでいいよ~と言ったものの
頑張ってスポしてくれたスポさんに(^人^)感謝♪

でTLなんだが本当は自分がやっても全然良かった。
ただそうすると歌の更新とTLの仕事が重なるとどちらかが遅れることになる。
だからやっぱりベストなTLはATKさんということでグラさんを指名したのだが
快諾してくれた。^^

でその時にふと昔のことを思い出した。
まだメインが2次の頃。
つまり踊り先・歌合わせの時代。
次元PTに行ったら歌さんがTLに指名された。
何部屋か様子を見てたんだけど、やっぱりきつそうだったので
途中から「歌さん大変だと思うので私TLやりますね^^」と交代しました。
PTLが「え?なんで?」みたいな感じだったので
「合わせる方がTLやるのはキツイと思うんです」と説明したら
歌さんも「うん。きつい^^;」と・・・w
PTLも納得してくれてそこから先は私がTLをやりました。

先行組み、2次なら踊り、3次なら歌ですが、それがTLをやるのはそこまでキツクありません。
純ATKさんがやるのがベストなのは言うまでもないですが。

先行組みはある程度自分のペースでDSを入れることが出来るのですが
合わせるほうは完全に相方のタイミングを見ていないといけないのです。
だからDSが切れる頃になったら
MOBやMOBのHPよりも相方を見ている方が多いのではないでしょうか?

なので更新時にMOBから離れる歌・踊りさんって結構いると思いますが
あれは相方に自分のモーションを見てもらうためだと思います。
勿論SD更新時にスタンやスリープを喰らわない為っていう理由もありますがね。・v・

だったら開始マクロいらないんじゃない?と思われる方もいるかと思います。
確かにね。あれは無くても合わせられます。
だけどたまーになんだけど(これはあくまでも私の場合ですがw)
気が抜けてたりチャットしてたりするとSDが切れそうなことに気が付いてなかったりするw
なのでそんな時のために開始マクロがあると大変有難いですw

あとは範囲狩りとかしているときに
例えば歌・踊りが中に入っちゃって外に出れない!その場でDSを入れるしかない!って時にも
開始マクロは有用です。

初めて組んだ人でも大抵1~2回合わせれば相手の癖というものが分かると思います。
一気にダーッと入れる人、2曲ずつちょびっと間を空ける人など。
(因みに私は一気に入れるタイプ)
その癖が分かっていれば相手のモーションが見えなくてもタイミングで合わせることが出来ます。
だから私としては開始マクロはあって欲しい派ですね。^-^

あとは「いつSDを入れるか」これも人によって違ったりします。
例えばDVサソリでよくあるのですが
ちょうど家族殲滅したところでSDが切れる。
すぐその場でSDを入れる人もいれば、
盾ATKさんはそのまま次のMOBへ走ってることが多いので
次のMOBに向かってからSD入れる人などですね。
幸い歌・踊りは足が速い部類なので先行しておくのも手です。
(先行しすぎるのは危険)

とりあえずこんなとこかな。(゚∞゚)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/407-df54e99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

