2017-06

スポンサーサイト


満2ヶ月!

8月8日というとても覚えやすい日に産まれてきた紅丸君
今日で満2ヶ月になりました。^-^
人間の年に直せば3歳です。
早い・・・早すぎるよ・・・。(>_<;)

紅丸ますますやんちゃになりアマ噛みにも遠慮がありません。
痛い・・・(-"-;)
お陰で生傷が絶えません。

昨日は大失敗してしまいました。><
しつけのHPを見ていたら「早ければ早いほどいい」というような事が書いてあり
上下関係を教える方法が載っていたので実践したら失敗しましたorz
しかも中途半端に失敗したせいで昨日の紅丸と私はかなりピリピリしてました。

よくよく考えればまだちゃんとした信頼関係も築けて無いのに
上下関係なんて無理な話だったのよね。><

やはりちゃんとしたしつけは生後6ヶ月までしないことにしました。
ワンコは5~6ヶ月頃から自分が怒られた事を理解できるようになると言いますし・・・

今日は大分落ち着いてなかなか聞き分けがいいです。^-^
午前中はトイレに一度行かせただけでずっとゲージに入れていたのですが
最初騒いだきり、あとは大人しくしてました。
その代わり午後は一緒にいてあげます。^-^

紅丸君は最近夢を見ているのか
寝ながらワヒワヒ言ったり歯をガチガチいわせてます。

実はうちの相方も寝ているとき歯をガチガチいわせるんです。
(口を閉じたまま何か噛んでる感じ)
嫌なとこ似なくていいよ~。(・」o・)」
因みに相方は寝ながら拍手とかもします。怖いからやめれwwww
学会に出ている夢でもみてるんかね~。( ̄m ̄)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/39-e06e2e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

