2017-07

スポンサーサイト


風邪が治らね。( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

なんだか中途半端にかるーい風邪を引いているせいで
「早く治すんだ><」という活力が沸くわけでもなく
ダラダラと風邪をひきっぱなしなんですけどね、
基本的には全然なんともないっていうか
ちょっと咳がでるなー。とかちょっと鼻がでるなー程度なんですけど
たまに微熱が続いてだるくなったりします。

そんな中途半端な風邪なもんだから
一日中寝てるのもなんだかな・・・と思って結局リネやっちゃたりして
まったく治る気配がない。・x・
自重しろよ、自分ってちょっと思いました。


ここからはかなりプライベートなお話なんですけどね
22日に入籍予定です。
なので今までこのブログに登場していた「相方」が
22日以降は「旦那」に名称変更します。そこんとこ(=´ー`)ノヨロシク

そんなわけで戸籍謄本を取り寄せる事になったのですが
2週間くらい前に頼んだんだっけな?
相方は本籍が静岡なのですぐ届いたのですが
私は小笠原なので「22日に間に合わないんじゃね?(゚∞゚)」とか思っていたんですよ。
でもギリギリ今日届いてくれました。
(速達にしたけど船のスケジュールはどうにもならんので時間が掛かるのです。)

んで今日初めて自分の戸籍謄本を見たのですが
まぁ、予想通りスッカラカンwww

普通は(たとえ結婚して除籍になっていても)親兄弟は全部名前が載っているものなのですが
私の戸籍は私の名前しかありませんでした。
(自分の欄に親の名前は載ってたけどね。)

私は親の籍を抜け、親戚の養子になったのですが
18になって自分で働いて税金も納めるようになると扶養家族ではなくなる。
つまり控除対象ではなくなるのであっさり籍を抜かれたので
私の戸籍は至ってシンプルなのですね。^-^

これはこれで色々ラクでいいわよw



~番外編~
昨日とっても懐かしい人がINしましたよw
いい感じの一枚
夏頃に休止してしまったあの人です。^-^
また遊びましょ~ね☆彡

● COMMENT FORM ●

こんにちは^^
以前コメントを書かせて頂いた者です。

久々に抹茶さんのブログを覗きましたら、
≪ 旦那 ≫ という文字に ん? と思いまして
過去の記事を拝見致しましたら、
入籍される事を書かれているのを発見しまして!!!

かなり経ってしまい、今更・・・と思われるかもですが><;
22日という事は、『 いい夫婦 』 の日ですね♪

御祝いを申し上げます。
本当におめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

おひさしぶりです^^

入籍する日をあれこれ考えて
何もイベントが無い月にしようと思ったら
10月11月が空いていたので
せっかくだから「いい夫婦の日」にしようということで
11月22日になりました(´▽`*)

わざわざありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/376-e8204557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

