2017-10

スポンサーサイト


秋の始まり

トンボというのは秋の生き物という認識でしたが
実際は夏の終わりの生き物なのかも・・・

というのもついこの間までブンブン飛んでいたトンボが
ここ最近は全然見なくなったのです。
種類によって違うのかな?

ともあれ夏は終わった感じがしますね。
今日は長袖のTシャツで散歩に行ったのですが
それでも肌寒く感じました。
(寒がりなのであまり当てにはならないがw)

こないだ楽天ポイントが
「今日中に使わないと1000円分失効する」
ということで何かいい物ないかな?って探してたら
よさ気なポンチョを見つけたのですが残念ながら売り切れ。(´・ω・`)
今日くらいの気温の日にはちょうど良かったのにな。
因みにその1000円分のポイントでレインブーツ買いました。
(ちょっと可愛らしい長靴ですよ)
気に入ったレインコートも見つけたのですがそれも売り切れでした。(_ _。)
散歩時用の長靴とレインコートが欲しかったのですよ。
雨の季節は終わったけど来年の梅雨時にでも大活躍してもらいます。(遠いな、おいw)


田んぼもジワジワと刈り取られていきます。

101002_1726~01

この案山子ね。
顔が書いてあるんだけど
ちびまる子ちゃんに出てくる友蔵みたいな顔してるのよ。
しかもなぜかにやけてる。
初めて見た時は紅丸がものすっごい勢いで威嚇してましたw
「お前がかかってどーする」っていうねw
でもまぁ、気持ちは分からんでもない。
ちょっとイラッとする顔だからw

それとこれ↓

101002_1719~01

怖いしwwwwwww

後ろの方に移ってる丸いもの全部「首」です。
夜とか暗い中に首だけボヤ~と浮かんでて本当怖いからw


うちの近くにシェパードを飼っている家があります。
前のシェパードの時は散歩とかで全然会ったことないのですが
(家の前を通ったときに見かけるくらい)
そのシェパードが死んじゃって新しいシェパード(♀)が来たんですけどね、
その子シェパードに散歩中たまに会うようになりました。
ドックショーに出しているらしく、(今の子はまだ出て無いかも?)
散歩中もショー用のトレーニングをちゃんとやってます。
ゆったり歩いたり「つけ」とかやったり。
でもまだ子供なので一発でピシッとできるというわけでもないがそこがまた可愛い♪

初めて会ったのは彼女が2ヶ月の時でした。
既にその時から紅丸より大きかったです。
次会ったのは4ヶ月の時で、今日あった時は6ヶ月だって言ってましたね。
2ヶ月に一回会ってる計算かw

6ヶ月にもなるとそれはそれは大きくてお隣のオリーブちゃんより大きいんじゃないかな?
でもまだまだ子供で全然人見知りしないし
紅を気に入ってくれたみたいでしきりに「遊んで」ポーズしてました。(*´ェ`*)

うちの紅もつけとか呼び戻しとかちゃんと覚えさせたいのですが
今現在紅が出来ることといったら
・お座り ・お手 ・おかわり ・ハイタッチ
くらいなもんです・・・(´-ω-`)
しかも基本的に家の中でしか出来ませんw
外でも回りに他の犬とかいなければ出来るけど、いたら絶対やりませんね。
つーか人の話ちっとも聞かないし。
お外が大好きなのはいいけど年取ったとき大変だなぁ~。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/360-93865406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

