2017-08

スポンサーサイト


夜鳴き・・・諦めた?

昨晩は夜中の1:30頃大鳴きしていたのですが
それはどうやらトイレを我慢できなくておもらししてしまい
ゲージの中のベット用の座布団が塗れて気持ち悪くて鳴いていた模様。。

そんな時の為にゲージの中にもシートを引いておいたら
どうやら朝まで鳴かなかったっぽいです。・x・
私が紅丸の泣き声に慣れてしまったのかどうかは分かりませんが
とにかく朝まで寝れた抹茶です。・x・v
それ以降おしっこはしてませんでしたが。

トイレも覚えたし、この調子で夜鳴きも無くなれば
私も(長時間は無理だが)リネにINできる日も遠くなさ気。^-^
とりま今日は相方が早く帰ってくるので、そしたら少しリネやらせてもらう予定です♪

昨日吐いた原因ですが・・・
ちょっと心配だったのでブリーダーさんに電話して見ました。
ポイントは
・鼻が乾いていないか。
・下痢はしていないか。
・うんちの色が変じゃないか。
で、うちの紅丸君はどれも当てはまらなかったので
「あぁ~、それなら心配ないよ~^^」
とのことです。
子供のうちは急いで食べちゃったり、適量が分からなくて食べすぎちゃったりして
吐くこともあるけど、そのうち体で覚えていくから平気だそうです。

・・・・・・・・・・・(*'ω'*)
そういえば、昨日の朝はゲージから出して興奮が収まる前に餌をあげてしまったので
相方が仕事行く準備をしているのを追い掛け回しながらご飯食べてたっけ。。。
で、その後すぐゲージに入れたら吐いちゃったのよね。
そんなタイミングだったもんでストレス!?とか思ったけど違かったので。
どっちにしろ私のせいでごめんよ。;x;

紅丸VS団十郎
081002_2053~0001

紅丸早くも服従のポーズを覚える!?
081003_1943~0001
いえいえ、寝返りうったら布団と座布団の隙間にはまっただけですw

現在黒い毛の部分はそのうち白くなっていくようで
大人になったらどんな顔になるか今から楽しみだわ。^-^

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/36-67803427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

