2017-08

スポンサーサイト


メガネ

私はメガネっ子です。
出かける時なんかはコンタクトにしますが
基本家ではメガネです。

昔メガネを持っていない頃
朝起きてから夜寝るまでずっとコンタクトで過ごしていた時期がありますが
目は痛くなるは、痒くなるは、なにより疲れるので長時間のコンタクト着用は好きではありません。

そんな私のメガネ
100814_1501~02

なにか可笑しいですね。
ちょっと拡大してみましょう。
100814_1501~01

ひぃぃぃぃぃ
かじられとる(;´Д`)

勿論犯人はコイツです。↓
100814_1502~01

8/8で2歳になり、いい加減こういう悪戯もしなくなってきましたが
この前日にしつこいくらいターミネーターでブラッシングしたので
鬱陶しくて報復にでたのかもw

早速昨日直してきましたよ。
30分くらいだったかな。
交換が1050円。
ついでに鼻に当たる部品の交換とレンズの洗浄もしてもらいました。ヽ(´ー`)ノ
無料で。←ここ重要。

帰りにサーターアンダギー買って帰ってきました。 ( ゚Д゚)グラッチェ
小笠原でも作るんですよ。向こうでは「ドーナッツ」と呼んでいますがね。
プレーンよりもレーズン入りが主流です。


~私メモ~
8/13
ザ・ホワイトハウス1stシーズン1~16話
計4
1枚4話

8/14
ジングルオールザウェイ
ぼくの大切なともだち
計2
この2つはレンタルです。
ぼくの~はフランス映画ですがそれなりに面白かった。
でもやっぱりフランス映画は好きになれない~(ー'`ー;)
邦画もそうですがあの一定のテンションで
始めから終わりまで山も谷もなくまったり進んでいくのがどうも駄目です。
始めの方のシーンで
古美術商の主人公は「物」にしか感心がなくみんなから嫌われているのですが
「あんたの葬式には誰も出席しない」とか言われて
「友達くらいいるさ」
「じゃぁ今月中に紹介しろ。できなければあの壷(オークションで買ったばかりの高価な壷)をよこせ」
というような賭けをするのですよ。
挑発にのる主人公に「大人気ない」とか言うのですが
「あんたの葬式には誰も出席しない」とか言っちゃう人間に
「大人気ない」とか言う資格ないわーー!(゚Д゚#)
なんつーかこういう「キツイ物言い」がいかにもフランス映画っぽい。
ラストはハッピーエンドですがそれも静かに終わって行きます。
そういう所はクールで格好いいとも思いますが
映画の中くらいはっちゃけようぜ☆彡ってタイプなので
やっぱりフランス映画は肌に合いません。(´・ω・`)
「サンジャックへの道」とか面白いけどね。
リュック・ベッソンはちょっとハリウッド的だから
典型的なフレンス映画ではないけど、ちょっぴり苦手。(キライじゃないけどね)

あと昔深夜枠でやってたフランスのコメディ映画は面白かった。
元々舞台で人気が出て世界中で上演されたものの映画化らしいのですが、
舞台が元ということもありほとんどシーンが変わらないんです。ずーと部屋の中。
タイトルは忘れましたが間抜けなセールスマンのお話。
これは私的にはフランス映画としては異質な感じがしました。

● COMMENT FORM ●

こんにちは!

プーペでメッセージを頂いていたのに、
御返事が出来なくてすみません(>_<)
多忙の為、着替えのみのログインでした;;
本当にすみませんでした;;

私も、外ではコンタクトで、家では眼鏡です^^
同じく、長時間の使用は、痛いし、痒いし、疲れるので、
帰宅したら即、外して洗浄し、眼鏡に切り替えます☆
暗いか明るいか位しか分からない程、視力がヤバイです≧(´▽`)≦

洋画観てらっしゃるんですね!
私も、とにかく沢山借りて来て、
主人と夜な夜なDVD観賞している日々です☆
映画鑑賞、楽しいですよね!!!

また来ますっ☆

>深海さん☆

こんにちはー^^
私もプーペは今の所着替えのみのログインなので気にしないでください^^

かなり視力低いんですねーΣr(‘Д‘n)
私も結構悪いほうですが
なんとなーく何があるかくらいは分かるような気がします。(気のせいかも?w)

映画は旦那(まだ籍入れてませんが)と私の共通の趣味なので
いつも何かしら観てますね。^^
でもあんまり趣味が合わなくて困ってますw
(だって旦那はホラーとか好きだし^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/341-edf2263a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

