2017-06

スポンサーサイト


事故を目撃!!

先ほど紅丸の散歩に行ったら目の前で事故を目撃してしまいました。

そこは見通しのいい所謂「田舎道」の十字路なのですが
そういう所の方が事故は多いと聞いた事がありますが本当なんですね。
今までもそこではちょくちょく事故がありました。

車の窓ガラスが飛び散っていたり、
ポール(?)がヘニョってなってたり、
事故の直後だったようで警察が来てたりするのを見た事があります。

が、今日のように車同士がぶつかるのを見るのは初めてです!
しかも目の前で!
危なく巻き込まれそうだったし。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

普通の+←こんな十字路です。
私は北から南へ向かって歩いていました。
そこへ私と同じように北から来た車が西から東へ行く車にドカーーーンとぶつかりました。
とりあえずその瞬間、音にビビッて逃げ出そうとする紅。
そして「事故だ」と理解出来ずに( ゚Д゚)ポカーンとしている私。

で、なんと
北から来た車がぶつかった衝撃でこっちに向かって跳ね返ってきたのですよ。
その時になってやっと「ヤバイ、ヤバイ」と避けたのですがね
たまにニュースとかで事故った車が登校中の小学生の列とかに突っ込んで
子供が亡くなったとか聞きますが
「あ~こういうことか~」と( ̄◇ ̄)ポケーと考えてました。
(↑この時点でまだ頭がはっきりしていないw)

ちょうど散歩やらウォーキングやらの時間帯で人も多かったのでワラワラ集まってきたのですが
その中になんとうちの相方までいるしw
相方は今日飲み会なので、一度車を置きに家に帰って来ていたのです。
お店が近いので歩いてお店に行こうと
私の散歩に途中で会えるように計算して家を出たらしいのですが
その合流ポイントがちょうどその事故現場だったのですね。

野次馬の中には大抵「仕切り屋さん」もいるもんで
普段は鬱陶しいと思うところですがこういう時は本当に頼りになりますねw


あ、今思い出したけど事故の瞬間を見たのこれが初めてじゃなかったわ。
事故って程の事故でもないんだけど・・・
昔神社の隣にあるコンビニでバイトをしていたことがあります。
その神社でお祭りの日に昼間のシフトだったので
バイトが終わってからパートのおばちゃんと大学生のお姉さんと私の3人で
お祭りを堪能していましたw
後輩の男の子もいたんだけどその子がバイクで帰る時
道路にでた瞬間に車が来ている事に気がついて転んだってだけなんですけど
(接触はしていない)
夏祭りですからね。青年団とかいるわけですよw
その時も青年団の人がやたら仕切ってましたね。

つい最近(2日くらい前)オリーブちゃんとオリーブちゃんママと散歩に行った時に
「最近ここで事故ないね」
って話してたばっかりなんですよね。・x・;

うちの散歩コース的にはその現場を突っ切ってもう少し先まで行きたかったのですが
硝子の破片が飛び散ってたし
何より紅丸がその場から逃げ出したくて仕方ない感じでそっちに歩こうとしないので
来た道を戻って無事生還しました。(。・x・)ゞ

因みに目に見える怪我をした人は0です。
当事者達はもしかしたらムチウチとかあるかもしれませんが
とりあえず車から出て普通に歩いていたので大丈夫そうです。



~私メモ~
年間どれくらいの映画(というかDVD)観ているのか気になったのでメモ
(作品数ではなく単純に「何をどれだけ見たか」の回数。なので重複も有)
TV観てるわけじゃないけどとりあえず付けとくって人いるでしょ?
そんな感覚でDVD付けてることも多いので結構な数になるかも。

8/9
レミーの美味しいレストラン
Mr.インクレディブル
天使にラブソングを
天使にラブソングを2
48Hrs.(うちの一番下の叔父さんはニック・ノルティーに似ています。)←だからなんだw
あなたに降る夢
計6

8/10
ミセスダウト
ビバリーヒルズコップ1
ビバリーヒルズコップ2
ビバリーヒルズコップ3
愛が微笑む時
計5

2日でこれだけ観ててラブストーリーが1個しかないって・・・w
その唯一のラブストーリー「あなたに降る夢」ですが
これは実話を元にしたお話でとてもステキなストーリーです。(〃 ̄ー ̄〃)


~今日のスイカ~
宣言通りストスクでネクター集めに勤しんでおります。
ネクター集め

ドロップで出た甘い種はトレできないので
これはフレが集まった時にやるとして(ストスクだとソロでは割れないと思うので)
トレOKのネクターをメインに渡し9個交換で割ってきました。

なかなかいい物出たよ。^-^
その中でも私的に嬉しかったのがこちら↓
今日のお宝
最上級80・祝S-ZEL・S-DAI

他にも祝A-DAIとかありました~☆彡

そしてとりあえずダンスオブヴァンパア+7コストに復活( ´ー`)フゥー...
ヴァンプ7
1回失敗したけどなんとか「PT行けない病」回避ww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/338-fec0b319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

