2017-10



スピリチュアル?

こないだ美容院で読んだ雑誌の中に

「スピリチュアル○○の人生相談」

というコーナーがあったんですよ。


相談内容は
「旦那が失業し心まで貧しくなってしまったような気がする。
友達に誘われてBBQに行ったら残ったお肉を貰えた。
帰りの車の中で旦那が「お肉貰えたからBBQ行って良かったね」と・・・
確かに有難いがなんだかなぁという気がする」
というような感じだった。

それに対するスピリチュアル○○さん(名前忘れた)の答えが
「心が貧しいのはあなたの方です。
苦境に立った今、恥も外聞の捨てて二人で頑張りなさい!」
というような事。

まぁ、これに対しては特に何も思わないんだけど
これってただの人生相談じゃない!?

つまり何が言いたいかっていうと


スピリチュアル関係なくね?(°Д°)
みのもんたで十分だろう的な・・・


そもそもスピリチュアルって何よ。と思い調べてみました。

霊歌の事らしい。


とりあえず日本では霊的なお告げやら死んだ人の声が聞こえるとか
そんな感じで広まっていると勝手に解釈。


そもそも私はスピリチュアルにいいイメージを持っていません。
(なんだか知らなかったくせにw)

前にTVで江原さんの「天国からの手紙」とかいう番組やってましたよね。
あれ観てないんだけど、
ああいう「人の弱みに付け込んで金儲けする」態度がキライです。
まー、残された遺族がそれで心が軽くなるならいいんだろうけどさー
なんかさー、どーも好きなれないわー。

占いとかも似たようなもんなのかもしれないけど・・・

占いは別にキライじゃないです。
朝のTVで「今日はおうし座ハッピー♪」とか言われれば悪い気はしません。
まぁ午後には忘れてるけどね。(* ^ー゚)ノ


ちなみに風水は統計学に基づいたものなので信憑性はあるらしい。
気にした事ないけどね!(´▽`*)


最近のリネ
チョビチョビINしてますよ~☆彡
久しぶりにメイン動かすとテンションも上がるね!(´∀`∩)↑age↑
とくに事件・事故・これといったニュースもなく至って平和ですw

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/333-60928229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

