2017-06

スポンサーサイト


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

今日もメインでINするもPTなくて(やっぱ夜じゃないと駄目かー!?)
ちょこっとソロやったんですけど
ゴードンさんの散歩姿見て何故か戦意喪失しましたw
ゴードン

他鯖にINして久しぶりにシルレン様で荘園やりました。・x・v

荘園
弓で荘園ってメンドイし怖い。・w・;
という訳で残った種の他キャラに移しアデンへ旅立ちました。。。
無法って弓には結構厳しいとこだったかも・・・

そして久しぶりに幼女さん登場!
ネクカタソロ
ネクカタソロです。あいかわらずたくましい娘だ。・x・y~~~~~

そしてホストもといカマエルさんです。
カマエル
クルマの毒は痛いね~。=w=;

と、まぁうろちょろうちょろしてましたw



これは明日まで書くの我慢しようと思ってたのですがやっぱ書いちゃう。(*ノノ)
明日うちに新しい家族が増えます。^-^
柴の子犬です。。
昨日Pet shopに見に行ったらそこの店は
小型の洋犬しか扱っていないとこだったのですが・・・

店員「何かお探しですか~?」
抹茶「柴を探してるんです~」
店員「豆じゃなくて普通の?」
抹茶「(豆なんて頭をよぎりもしなかったよ・x・;)はい。普通の子で~」
店員「なら凄くいい人紹介します!」

と紹介されたのが、かなり有名(らしい)柴のブリーダーの方でした。
ドッグショーで何度も優勝するような子を何頭も育てているような方で
まさに昨日も大会で優勝して来たとこでした。・x・
ちなみにその人の前で「豆柴」という単語は禁句らしいですw
そもそも豆柴という犬種はいないと言ったら言いすぎですが、
血統証を持っている豆柴は世界中どこ探してもいないはずです。
頭数が減ってきた日本犬(柴犬、紀州犬、四国犬、北海道犬)の絶滅を防ごうと
品種改良でつくられたいわばMIXなので血統証は発行されないのです。
もちろん豆柴に限らず小型犬も可愛いですが
私自身小型犬は飼うのが怖くて。☆\(><;;><)ヘ☆
ふんずけちゃったらどうしよーとか。。。

とまぁ余談はこの辺で・・・
とりあえずブリーダーさんの犬舎に連れて行ってもらいました。
うひょ♪
まさに柴天国!!www

雨が降っていたのでみんなゲージに入っていたのですが
ゲージに手入れていっぱいなでくりまわしてきましたw
ついでにいっぱい吼えられてきました。・x・b
それでも半数以上は大人しくしてたな~。

そのブリーダーさんは「日本犬保存会」所属の方で
その会主催の大会で1頭につき6回優勝してしまうと
普通の大会には出れなくなるそうです。
もっと大きい全国大会?とかそんなのになってしまうそうで・・・
で、その6回優勝しちゃったワンコが5頭もいましたwww

勿論それにも驚いたのですが
一番驚いたのは器量良しな子しかいない!ってことでしょうか・・・
日本犬って結構鼻ぺチャな子が多かったりしますよね?
子犬のうちはタヌキみたなw
それはそれで可愛いけど、この犬舎の子達はみんなシュッとした顔なんです。
子犬あわせて60頭程もいるのに・・・
ビックリです、=w=;
やっぱり遺伝やら血筋なんですね・・・

ビックリしながらも気を確かに持って?
譲っていただく子を決めてきました!キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
まだ耳が垂れてた子(生後40日未満)でもいい子がいたのですが
その位だとまだ事故(話の流れから病気のことと思われる)の恐れがあると言うので
ちょうど生後50日程の男の子です!

ブリダーさん曰く
「この子はチャンピオンドッグ狙えるよ^^」
だそうです。・x・;
器量良し(顔だけでなく耳の長さやら頭の形やら脚の太さやらなんやらかんやら)だし
毛の色も濃いし、性格も人懐っこくてイイ!との事。
確かに私が近づいた時、真っ先に飛んできたのがこの子でした。
(それで決めたってのもある)

そんな事言われちゃったら・・・・
出てみちゃう!?ドッグショー!!!www
まぁショーに出るためには特別な訓練が必要らしいですが。

で、一番心配してたお値段なんですが・・・
なんと血統証登録費用合わせてもショップで買う半額ほどでした!
ビックリです。・x・;

ゲージなどを買ってから帰宅後、ネットであれこれ調べてみたんですわ。←遅いw
そしたら私の子犬の選び方は(偶然ですが)百点満点でした。(= ̄▽ ̄=)V
やはりショップよりもブリーダーさんから譲って頂くのが一番いいらしいです。
毛の色やら、器量やらは人それぞれ好みが違うのでどうでもいいのですが
やはり、ブリーダーさんが育てている、交配しているワンコ達は丈夫な子が多いらしいです。

あ・・・
今回私は血統証付きの柴犬を飼う事になりましたが
とくに血統証や、柴犬に拘りがあったわけではないんです。
できれば大型犬(紀州犬か四国犬)が良かったのですが、
私の体力がまだまだ完全復活とは言えない事もあり、
尚且ついい人、そしていい犬との出会いがあったからなんですね。^-^v
別に雑種だって全然かまわないのよー。
ただ今時なかなかショップで雑種は売って無いし
かといって引っ越して来たばかりで近所に知り合いもいないから
どこかから貰ってくることもできず・・・

とまぁ色んな要因があっての出会いです。・x・b

そうそう・・・
最近人気の白柴ですが、私も「白柴いいな~」なんて思ってました。
でもね、顔見ちゃうとどの子も可愛くて毛の色なんて関係ね~!( 」´0`)」って感じでww
ペットとしては人気ですが、元々白は柴犬の退化色なので
ショーではほとんど評価されないとか。・x・
基本は赤(茶)・黒・胡麻だそうです。
そして退化色ということは、やはり基本色の子より少し体が弱いそうで・・・
白柴飼っていらっしゃる方は特に気をつけて上げてくださいね><(余計なお世話w)

と、ちっとばかりステージママに傾きそうな抹茶でしたwww

● COMMENT FORM ●

No title

応援してます!

TMGRさん

ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/33-17a68ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

