2017-06

スポンサーサイト


HDD壊れてなかった。

グラフィックカード・光学ドライブ・電源ユニットの故障でした。

ちなみに光学ドライブと電源ユニットは、見積もり算出後の検証にて
故障の確認をしたそうで、無償交換でした。v( ̄Д ̄)vラッキ

グラボも上位交換で
GeForce8600GT PCIe 256MBがGeForce9500GT 1GBに。
よく分かんないけど「そこそこいい」と友達が言ってた。

おかげでHDDは無事だったのでデータは消えずに戻ってきた訳ですが
ずーっとHDDの故障だと思っていたので
「マイコンピュータの中がすっきりしていいかも( ̄m ̄* )」
という目論見が消え去りました。

ま、友達が送ってくれた写真とかが消えなくて良かったかな。


動作確認ついでにリネにIN。
ハウラクランのクラメンさんにPC詳しい人がいるので色々聞いてました。

抹茶「PCは直ったけどアプリケーションエラーがまだ出る」
クラメン「メモリがたりないか、グラボ変えたならグラボの更新はした?」


グラボの更新?なにそれ?(・∀∀・ )


クラメンさんが丁寧に教えてくれてなんとか更新は出来たっぽいですw

そのお陰か偶然かわかりませんがとりあえず今日は今の所エラーは出てません。
少し様子見てそれでもエラーが出るようならヤマダ電機に持ってって
メモリの増設をします。

クラメン2「ただ挿すだけ」
抹茶「その挿すとこがわからん」
クラメン1「マザボの(近く?)溝に・・・」

マザボってどれ?(。A 。 )

ね!
ヤマダ電機に持っていくのが確実でしょう?wwwww


21:00追記
リネのQ&Aを見ていたら、今現在の私と同じグラボの人が
「スペック的にどうでしょうか?」と質問していた。
ほとんどの回答がグラボがキツイだった。(FPSチェック?とかなんとか?)
それを読んで(´・ω・`)ショボーンってなりました。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/235-4152a2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

