2017-08

スポンサーサイト


不正利用者申告ボタン

こないだから異教徒浅瀬の大部屋が
すべてBOTで埋め尽くされています。(T-T ))(( T-T)

浅瀬のMOBも全部薄青になったのですが
中層はまだちょっとキツイのでもうちょっと浅瀬でやりたいのです。( >Д<;)

なので不正利用者申告ボタンを押してみました。
( ・_・)σ゛ポチッ

これ、実装当初からいまいち納得がいかないというか
腑に落ちない仕様なのですが・・・

1.申告は30分に1回しかできない。
2.30分経っても同じキャラには申告できない。
この二つは悪戯などを防ぐ予防線になると思うのでいいのですが・・・

3.申告ポイントが溜まるとフラグがたつ。
これです!
これがいまいち腑に落ちません。

フラグ状態というのは一方的にPKしても
PKした人にPKカウントがつかない状態ですよね?
申告ポイントでフラグ状態になったとしても
ずーっとフラグ状態な訳ではなく、すぐ消えてしまうんですよね?

ということはフラグ状態にしてPKする以外にメリット(?)はない。

これは不正者の処分を利用者に丸投げしている状態ではないのでしょうか?

更に申告ポイントが溜まればデバフがかかるみたいですが、
フラグ状態にするのは必要なのか?

利用者には、というか少なくとも私には
ひじょーーーーに疑わしい!とは思っても
100%不正者だ!とは言い切れません。

そんな状態で「不正利用者申告ボタン」押してる私もアレですがw

不正者かどうか100%わかるのは
本人とNCJだけだと思うんですよね。

まだ始まって日が経っていない仕様なので
一方的に批判するのはフェアじゃないので、
少なくても1年は待って、不正利用者(と思わしき人達)が
どうなるかを見守ったほうがいいと思うのですが、
やっぱりいくらフラグたっててもPKするのは抵抗あるよー。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/175-dfc48668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

