2017-10

スポンサーサイト


考えさせられたよ・・・(´・ω・`)

今日からやっとサブクラス解禁です!
(昨日36パイラカやったけど・・・w)

とにかく烙印でひたすら種まきしてました。
途中ちょっとだけ40次元も行ったけど
基本的に烙印に篭ってました。

55スト出しながらも40→44へアップ。
グレードコボルの実も結構溜まったし、
封印石売って純利益1mってとこだったので
まぁまぁだったのではないかと。(*^^)


そしてスキル覚えにギランの町を滑走していたらどこからか推薦が飛んできました。
唯一のクラメンであるリアフレの別キャラが多数在籍しているクランのドワッ子さんで
以前サブクエやらなんやらを手伝ってくれた人でした。(以下Aさんとします。)

そしたらなんとAさんにクランに誘われてしまったのです!
丁度そのときクラメンがINしたので
「とりあえず相談してみる」とその場は別れたのですが・・・

クラメンにAさんクランの事を色々聞いて見ました。
・雰囲気はまぁまぁw
・戦争・要塞戦は自由参加(と言う事はやってるって事よね?)

私がクランを立ち上げた理由は以下の通りです。
・リネを始めて間もない頃誘われて入ったクランの雰囲気が余り良くなく
それ以来知らないクランに入るのが怖くなった。
・無所属でいると勧誘されやすく、上記の理由から、それを防ぐ為。
・戦争に大変興味があり、いつかは戦争クランにしたいと思っていた。

まぁ、クラメンを増やす技術も能力も器も私にはないためw
戦争クランにするのはもう諦めてますがwww

正直、戦争・要塞戦はやりたい。
しかし倉庫の問題からも今あるクランは消したくない。

で、一度は盟主を交代して、リアフレのキャラ(プロフ)と私のメインだけ
移籍しようか。と話は纏まりかけていたのですが・・・

その時ものすごーーーく寂しくなったんです。
で、気が付きました。

メインキャラとは長い付き合いなのでやはり一番愛着があります。
そんな愛着のあるキャラで作り、育ててきたクランにも愛着があったのです。
あと、(ほぼ)ソロクランと言う事でめちゃくちゃ楽。というのもありますがw


そこで出た妥協案。
とりあえず体験という形で別キャラをAさんクランにいれる事になりました。

そしてここの所張り切っているハウラさんを除名。。。
この瞬間も物凄く寂しかったんだけど、
「イヤなら戻れるし」と思ったらちょっと気が楽になりました。

勿論メインだって「イヤなら戻れる」のですが、
盟主だからかな?そう簡単には割り切れませんでした。

私にとってはクランも愛着のあるキャラの一つなんだなぁと思いました。

それにしても、クランに入ってみんなでワイワイやろー^^って誘われたのに
私ってやつは何故にソロ職のハウラさんを入れようとしてるかなwww

ここ最近はメインの次にIN率が高いからと思ってそうしたんだけど
間違ってたかもしれんwww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/148-e6715a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

