2017-08

スポンサーサイト


小笠原生活

※ネガティブキャンペーンではありません。
こんなこともあるんだなぁ~程度にお考え下さいm(_ _"m)ペコリ

小笠原のいい所ばかりを紹介するのも詐欺っぽいので
今回は小笠原の悪いところを紹介します。

観光で行くならまったく気にすることはないのですが
移住やリゾバイをお考えの方向けの内容です。

まずは、不便!
これでしょうかw
欲しいものは入港日じゃないと買えません。
そしてみんながそう思っているのでスーパーなどはめちゃ混みです・x・
レジは長蛇の列!そして運賃がプラスされているので高い!
24時間営業の店もありませんので夜中「お菓子食べた~い」なんて思っても
買い置きがなければ食べられません。早寝早起き推奨ですw

車か原付の免許も必須!
町中をウロウロするなら自転車で十分ですが(ウェザーも頑張れば自転車か歩きでOK)
島を周ろうと思ったら人力ではきついです。

でもまぁこの辺は慣れです。
慣れればたいした事はありません。

一番の敵は「人の噂」でしょうか・・・・
小さい島や村で育った人なら分かると思いますが、
噂話の流れる速さが尋常じゃありません。

私自身こんなことがありました。
7年前帰郷した時、私は足がないので自転車で夜青灯に散歩に行きました。
偶然そこで叔父さん関係で知り合った気象庁で働いている若い子と会いました。
お互い知らない間柄でもないので普通にお話しますよね。

たったそれだけのことで!
次の日には「二人は付き合っている」という事になってましたorz
その後すぐに気象庁の子はB店の子と付き合いだしたので
私との噂はすぐに消えてくれましたけど・・・(^^;)

でも、こんな噂が流れたってことは誰か知り合いが見たってことですよね?
だったら声かけろや!ヾ(▼ヘ▼;)

みんな暇なのかそういう噂で盛り上がるのが大好きです。
これが若い子ばかりではないのが困ったところ・・・(-"-;)

お互いリゾバイ同士で付き合ったりならそうでもないですが
島の子と付き合うとすぐに噂の標的になりますので気を付けてください。
特に今は私の同級生のイケメン君(笑)も帰郷中で
「相変わらず盛っている」との情報を島っ子から入手しましたのでwww
島っ子といえども人間なんで、
いい人も悪い人も、異性関係だらしない人もそうでない人もいます。
実際後輩の話ですがちょっとした事件もありましたしね。
まぁ事件といっても車のタイヤがパンクした程度ですがwww

人の根も葉もない(←これが問題)噂なんか気にしな~い!≧(´▽`)≦
なんて人にはなんの問題もないです!・x・b

そうですね。もしも私に何の問題も無く(体調のこととか船酔いのことかw)
親戚ともうまくいっていて(というかある一人の叔母さんと仲が悪いだけですが)
仕事も住むとこもあるとしたら小笠原へ帰るか?と問われたら・・・・

かなり悩みます。
夏の間だけ帰ったりはするかもしれないけど移住はしない・・・かな・・・多分・・・???
やっぱり人の噂とかあんまり好きじゃないし、
しかもその根も葉もない噂を流してるのが自分の友達だったりするし、
小笠原産まれなぶん人との付き合いが濃いのでほんのちょっと息がつまることが・・・
難しい~。。

一番の理想は私の体調もよくなり、船酔いもしなくなり、
そして大金持ちになり、小笠原に別荘買って
誰に気兼ねする事なく好きなときに好きなだけ小笠原にいることでしょうかwwww
息が詰まってきたな~と思ったら内地の本宅に帰るw

うん。それが一番いい!・x・v
油田でも掘るか!?


あ、それと。。。
白キューブなんて本当に出るの?
なんて言ってたら本当に出た!wwww

白!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/12-40ad0c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

