2017-08

スポンサーサイト


ハッチハッチハッチ~

ハッチ
他鯖でハッチクエやって来ました・x・
自鯖では黄昏と星だったので風は始めてや~


そして自鯖へIN!
なにがあってもキューブだけは開けますよw
キューブ

白破片って本当にでるんかいな・x・

今日は風邪を引いたみたいで頭がいたのでリネはこれでOUTしました。。。


さてさてハリポタ読み終わったのですが・・・・
まだ出たばかりでネタバレになるとなんなので詳しい事は書きませんが
私的にはガッカリでしたとさ・x・
ダンブルドアとスネイプに関しては予想通りだったので満足ですが、それ以外はちょっと・・・
ファンタジーを売りにした児童小説なのに人死にすぎです!!
なんというか・・・
不死鳥の騎士団あたりから、ファンタジー世界よりも
キャラクター達の成長に重きを置きすぎましたよね・x・
ハリー怒ってばっかで可愛くないしw(反抗期か!?)

はっきり言ってこの小説は、
どちらかと言えばキャラクターよりも世界観を重視してる人の方が多いと思うので
これは失敗だったのではないかと・・・(ーー;)

JKローリングも超有名人にはなりましたがハリポタが処女作ですからね。
つまり新人作家ですよ。(ハリポタで10年続きましたが)
期待しすぎた私が馬鹿だと言えばそれまでですね。・x・b
でも書き上げた事には拍手を送ります^-^
って私は何様なんでしょうねwwww(お客様ですけどねw)

さてさて今日から何を読もうかな~と本棚を見上げるわけです。
まず悩むのが、日本人作家か外国人作家か・・・
メランコリックなのは苦手なので今回は外国人作家から選ぶ事にしました。
そしてどの作家にするかまた悩むわけです。
スタインベックもいいしディケンズも捨てがたい。
まてまて定番のスティーブン・キングを忘れるな!とか
この作業が楽しいのですw

あ~だこ~だと悩んでいた私の目に飛び込んできた一冊の本
「老人と海」 ヘミングウェイ著

そういえば中学生の時に読んだきりだったなぁ~と思い、これに決めました・x・v

ヘミングウェイの名前を見てふと思ったのですが、
なぜ作家さんは自殺してしまう人が多いんですかね?
作家という職業はたった一人で世界を作り上げて行くという仕事だから
その中で壁に当たると100%誰かに理解してもらう事ができず
泥沼にはまってしまうのでしょうか?

たとえばアーティストさんで子供を作ることで作品を残す人もいるが
子供を残せない人は自分の作品を作り上げていくなんて言う人もいたり

才能は神様からの贈り物で
それを(たとえば歌手なら歌うことで)少しずつ返すことで命を削り
全て返し終わったときに死ぬなんて言う人もいます。

ヘミングウェイや芥川龍之介、三島由紀夫などなどは
才能を全て返し終わったと気がついたのですかね。

私はちゃんと返却できてるかな~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/11-ad9eb75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

