2017-08

スポンサーサイト


一ヶ月ぶりのご無沙汰です。

ちょっと早いクリスマスプレゼントを貰いました。
品物は洋服と
アグリーベティーの第1シーズンの1~3話(何故かこれだけDVDBOXに入っていない)と
ザ・ホワイトハウスの第4シーズンのDVDBOXです。^-^

そのせいか最近ではろくにネットもやらずにDVD鑑賞な日々です。

まぁもう少ししたらもう一台PCが来るのでそしたらまたネット復帰します。
(今までも2PCには変わりなかったのだが古すぎて最近のネトゲなどは到底出来るようなスペックではなかったので私のPCしかネットに繋いでなかった。その古い方を新調しました・x・v)

アグリーベティーとホワイトハウスは来てすぐ3日くらいかけて全部観ました♪
ホワイトハウス、相変わらずやってくれます。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
で、ずっと不思議だったんですよ。
4年連続でエミー賞を受賞してたのに何故それ以降は受賞してないのか・・・
その謎が解けました。
最初は視聴者が飽きたか呆れたかのどっちかかなぁ~なんて思っていたんです。
例えばビバヒルなんかだと、やはり長く続くドラマだとネタが切れてくるのか
(普通の青春ドラマには)ありえない事件とか起きて来るんですよね。
出演者が呆れるようなwww
(前にビバヒルの出演者がインタビューでそんなこと言ってた。)
で、ホワイトハウスの場合。
確かに飽きや呆れもあるでしょう。事件がおきなきゃドラマにならないし。
第4シーズンの最後もとんでもない事件が勃発したとこで終わっていて
気になってプチプチ君の数を数える気も起きません。Σ( ̄皿 ̄;;
でも一番の理由は、まだ第5シーズン以降を観ていないので確かなことは言えないのですが
脚本なども手がけるエグゼクティブプロデューサーであるアーロン・ソーキンが
第4シーズンを最後に降板したとこではないかと・・・
質が落ちちゃったのかなぁ~?(_TдT)
残念です。(´・ω・`)

私のプチ趣味は海外の映画やドラマを観て
その作品に出演している脇役を他の作品で見つける事ですw
誰にでもわかるような主役級の人じゃ意味がありませんw
ポイントは脇役ですwww
例えば「天使にラブソングを・・・」でデロリス(ウーピー)と最初に出てくる
舞台で歌ってる小さいほうは「天使の贈り物」でジュリア(ホイットニー)のお母さん役の人。
とかこんな感じです。
ちなみにこの人↑は訛りがあるので(どこかよくわからんが南部かな?)解りやすかった。

で、今日新発見したのがこれ!↓
パーフェクトワールド
みなさんもご存知「パーフェクトワールド」です。
クリント・イーストウッド演じる保安官率いる捜査陣に同行する
FBIのスナイパー役の人なのですが久しぶりに見て
「どっかでみたことあるな・・・?」
って思ったんです。
でもサングラスかけてるしこの映画自体腐るほど観てるし
他で観たと勘違いしてるだけかも?と思っていたところ
ちょうどローラ・ドーンにセクハラまがいのことをしかけるシーンで
サングラスを外しアップになったのです!
その瞬間答えは出ました!
「ジョッシュ!!!」
・・・
・・・・・
・・・・・・
ホワイトハウスで次席補佐官ジョッシュ・ライマン役のブラッドリー・ウィットフォードでした。

あぁ~。これってアハ体験だわw
脳が活性化してます。・x・b

ちなみにこの映画では最後クリントに思いっきり右ストレートを見舞われ
ローラにも下腹部に膝蹴りされる損な役回りですw

ホワイトハウスの人達は結構見つけましたよ。
バートレット大統領役のマーティン・シーンと
広報部次長サム・シーボーン役のロブ・ロウ
第4シーズンでゲスト出演するクリスチャン・スレーター
と、これから先に出て来るらしい元大統領役のジェームス・クロムウェル
この辺の人はすでに名前と顔が売れている人なので除外して
(じゃないと私の手が腱鞘炎になってもリストが書ききれませんw)

まず補佐官レオ・マクギャリー役のジョン・スペンサー
グリーンカードだったかな?タイトル自体うろ覚えなのですが
そんな名前の映画に出てました。

ファーストレディー:アビー・バートレット役のストッカード・チャニング
アボンリーへの道で一回だけ出てきました。^-^

大統領私設秘書チャーリー・ヤング役のデュレ・ヒル
ザ・ダイバーという映画の冒頭シーンで畑耕してます。

広報部長トビー・ジーグラー役のリチャード・シフ
ドラマ「ロズウェル」と映画「メジャーリーグ2」に出てます。
メジャーリーグはリッキーがCM撮影するときの監督役
この人は他にも色々映画にでてるみたいです。^-^

大統領の元第一秘書ランディハムさん(役者さんの名前わからん^^;)
ドラマ「ダーマ&グレッグ」で2回くらい見ました。

まぁみなさん役者さんですから他にも色んな作品に出演しているでしょうが
とりあえず私が気が付いたのはこんなとこです。

いつかビバヒル編もやっちゃYO!σ(o^_^o)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mattya145.blog87.fc2.com/tb.php/101-aafb7213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

