2011-05



一回目のチャレンジ

6月21日にUPがくるようですね。

現在S80のダイナがS76になり
インペの価値が下がる。
本腰入れてインペを揃え始めた矢先にこのUP。
時代遅れどころか最早時代に逆行している気がする。
そんな自分にビックリガッカリだよ!

と旦那に訴えてみたら笑われました。
夫婦なんて所詮他人です。| ´_ゝ`)

時代に逆行しはじめたけど
そんなの気にしないお!
インペ揃えるお!
今を生きるお!

という現実逃避

まぁどっちにしろダイナはSODがめんどいしね。(´・ω・`)
元々重装備以外はデスを揃えようと思ってたけど
インペとダイナ重がもろ被りしてるって事はもう見えないことにする。(/ω\)

あれ?ちょっとまて。
てことは76からマント装備できるようになるってこと?
クエは80からだけど76に引き下がる?
見直しされなかったとしてもサブクラスならおkってことになるよね?
(メインでクエやっとけばサブクラス40でもHB行けちゃうみたいな)

ま、どーでもいいか(・ω・)


第一回目のチャレンジ

アルカナ足図

はずれ!(*‘ω‘ *)

きょうわ ドムクラで いっぱい かりを しました。

今週中にコデナ貯めるぞー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
と頑張っていたら結構あっさり溜まってしまって
無事ドムクラの染料を入れる事ができました。

と言うわけで今日はドムクラでいっぱい狩りをしました。

たてがみ集め

いっぱい狩りをしたらいっぱいルーン石が無くなりました。
多分2hで1k個くらい。

狩りをしていてあることに気が付いてしまいました!@ロ@

MOBにはそれぞれ耐性等ついてたりしますよね?
何も無い
HPの下のアイコンね。

このように↓軽装備型や重装備型なんてMOBもいます。
軽装型

でもローブ型のMOBっていなくないですか?
私がローブ型のMOBに気が付いていないだけかもしれませんが。。( ;谷)

ということはこの世界では
ローブが標準装備なのではないだろうか!?

みんなはどう思うかね?( ━@Д@)

※だからなんだと言われても困りますw


実は今たてがみを集めていたりする。
あと手さえあればインペが揃うのだが
まったくといっていいほど手の売りがない!
(ついでに足も売ってない。お陰で値上がってるぽい)
セット販売はちょこちょこ見るけど、あと手だけだからセットで買ってもねぇ。。( ´ー`)
というわけで自分で作っちゃおうかと。・-・

インペ手図を当てるところからですw
長い道のりですよww

もう一息
もうちょいで1回目チャレンジですw
明日には溜まるかな?o(^-^)o ワクワクッ



ドムクラが大分完成に近づいてきました。
染料をいれ、¥枠も24まで増やし
あとは未習得スキルの習得とSEとレベルカンストですかね。

とりあえずSP足りね。(゚∞゚)
SPが

SEはVを3回チャレンジして3回失敗したから諦めたw
80なったらまた頑張る。
あとはソウルクライとローブマスタリーを上げときました。
他は何をSEしたらいいかわかんね。(´ー`)
サブクラスなのでオリンには出られないから
完全狩り仕様にすればいいんだろうけど、(´-ω-`)んー

やっぱりわかんね。

ハンクラSEできたらなー。。

ドムクラも「残り」を考え出すようになったので
折り返し地点は過ぎたって事なんだろうけど、
ちょっと寂しいですね。(´・ω・`)

まぁ私の事だから完成までにまだ時間はかかるだろうけどw
その間にUPとかきちゃってゴールが伸びたりする可能性も・・・w

巷で話題になっている「覚醒」なんてきちゃった日にゃ
ゴールどころか全てなかった事になる可能性すらあるwww

覚醒の話は聞けば聞くほど萎えてくるので考えないようにしてますが。。

私は今を生きるお!(・ω・´ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
文字イベなんてどうせコレクター¥しか貰えないよっ!( `д´) ケッ!
て諦めていたところに
水晶
やっと1個ゲッツ!

安西先生・・・コデナが足りないです・・・orz

安西先生
ホワイトヘアーデビルの方呼んじゃったよっΣ(`∀´;)

そ、そりゃ昔から
「お前一人で何年前のリネプレイしてるんだよ」
って言われそうなくらい時代遅れなことばかりしているけど
まだ試合は終わってないはずっ!
勘違いもしてないはずっ!

てことでコデナ集めるのだ!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

コデナ集め

サブクラス78の40%にしてやっとドムクラの染料をいれようと思いまして
ネクロポリスをあちこち回ってやっと商人みつけて染料買おうとしたら
コデナ足りなかったっていうね・・・。(´・ω・`)/~~

今週中にあと400kコデナ程・・・頑張りたいと思います。

他にも影やカバタリの染料も入れたいので
影のネクカタ卒業はまだまだ先になりそうです。

嗚呼。
散々ネクカタに篭ってたんだから封印石取っとけば良かった。。。

歌・踊りについて

こないだ暇だったので歌で「1h誰でもネクカタPT」を適当に5名ほどで募集した。

マッチ開いてすぐに盾さんとグラさんが来てくれて
時間も時間だったので(平日の昼間)
「あと5分まって誰も来なければこれで行きましょ~^^」
なんて言ってたら、スポさんが来てくれて
そのすぐあとにエルダーさんまで来てくれた。^^

正直ヒラさんは来ないと思っていて
「基本FAは盾さん、HPキツクなったら自分がFAします」と
みんなで交代にFAしてけばなんとかなるだろうと思っていたところへの
エルダーさんの加入だったのでかなり嬉しかった。

で、FA盾さん、TLグラさんを指名。
火力が高くて殲滅が早かったのでスポは余裕ある時だけでいいよ~と言ったものの
頑張ってスポしてくれたスポさんに(^人^)感謝♪

でTLなんだが本当は自分がやっても全然良かった。
ただそうすると歌の更新とTLの仕事が重なるとどちらかが遅れることになる。
だからやっぱりベストなTLはATKさんということでグラさんを指名したのだが
快諾してくれた。^^

でその時にふと昔のことを思い出した。
まだメインが2次の頃。
つまり踊り先・歌合わせの時代。
次元PTに行ったら歌さんがTLに指名された。
何部屋か様子を見てたんだけど、やっぱりきつそうだったので
途中から「歌さん大変だと思うので私TLやりますね^^」と交代しました。
PTLが「え?なんで?」みたいな感じだったので
「合わせる方がTLやるのはキツイと思うんです」と説明したら
歌さんも「うん。きつい^^;」と・・・w
PTLも納得してくれてそこから先は私がTLをやりました。

先行組み、2次なら踊り、3次なら歌ですが、それがTLをやるのはそこまでキツクありません。
純ATKさんがやるのがベストなのは言うまでもないですが。

先行組みはある程度自分のペースでDSを入れることが出来るのですが
合わせるほうは完全に相方のタイミングを見ていないといけないのです。
だからDSが切れる頃になったら
MOBやMOBのHPよりも相方を見ている方が多いのではないでしょうか?

なので更新時にMOBから離れる歌・踊りさんって結構いると思いますが
あれは相方に自分のモーションを見てもらうためだと思います。
勿論SD更新時にスタンやスリープを喰らわない為っていう理由もありますがね。・v・

だったら開始マクロいらないんじゃない?と思われる方もいるかと思います。
確かにね。あれは無くても合わせられます。
だけどたまーになんだけど(これはあくまでも私の場合ですがw)
気が抜けてたりチャットしてたりするとSDが切れそうなことに気が付いてなかったりするw
なのでそんな時のために開始マクロがあると大変有難いですw

あとは範囲狩りとかしているときに
例えば歌・踊りが中に入っちゃって外に出れない!その場でDSを入れるしかない!って時にも
開始マクロは有用です。

初めて組んだ人でも大抵1~2回合わせれば相手の癖というものが分かると思います。
一気にダーッと入れる人、2曲ずつちょびっと間を空ける人など。
(因みに私は一気に入れるタイプ)
その癖が分かっていれば相手のモーションが見えなくてもタイミングで合わせることが出来ます。
だから私としては開始マクロはあって欲しい派ですね。^-^

あとは「いつSDを入れるか」これも人によって違ったりします。
例えばDVサソリでよくあるのですが
ちょうど家族殲滅したところでSDが切れる。
すぐその場でSDを入れる人もいれば、
盾ATKさんはそのまま次のMOBへ走ってることが多いので
次のMOBに向かってからSD入れる人などですね。
幸い歌・踊りは足が速い部類なので先行しておくのも手です。
(先行しすぎるのは危険)

とりあえずこんなとこかな。(゚∞゚)

文字イベだったのね

だからインベントリはいっぱいだと何度言ったら(ry

ちょっと前に狩りしてたら量産マジェ軽が揃った。
なので着替えてみた。・v・

マジェ軽
※頭はDCのままです。

パンツマン
後ろから見るとアミアミが下品ですが
お着替えと言うものはやはり嬉しいもので
気分でDC軽とマジェ軽を着替えていこうかと♪

色々回ってみましたがやっぱりここが一番落ち着きました。

火炎浅瀬
火炎浅瀬

歌も現在63なので2代目スト(71)を育てながらここで狩りしています。
ここはあんまり人こないし、全部ノンアクだから
ペットとまったり狩りするにはいい場所なんですよね。^^


で、せっかくお着替えしたのになにこれダサイ。
Dグレ
DE女の巻きスカート風の装備はなんとかならんもんかといつも思う。・m・
ただダブルショット打つときにスカートがフワッとなるのはちょっと新鮮w

そしてこんな見た目なんかきにならんくらい
コレクター¥の攻撃速度UPが嬉しすぎますw

最近は歌と弓やって1日終わる感じですね。
コレクター¥あるうちに目一杯弓で狩りしようと思ってねw
パイラカもあるけどそれはサブで行こうかな~と思ってます。
弓のサブクラスって何がいいんだろう?

今日はインプ本を取りにいくPTに影で参加したので弓は殆どできなかったけど
(ネクカタなら影にまかせろ(・∀・)!)
27日までにコレクター¥消費できるといいな~。

因みにインプ本ですが
リダさんがウォクラのコンバット
スポさんがプロフのコンバットが欲しかったようなのですが
わたくし本日歯医者の定期健診がございまして
その前に紅の散歩にも行かねばならず
1時間半ほどお手伝いに行ったのですが結局出ませんでした。(´・ω・`)
最後まで付き合えなくて無念。。。


昨日は免許の更新で
(と言っても原付免許な上にペーパードライバーですけどねw)
メガネ掛けた上で視力検査して
普通に目かっぴらいて検査したら両目で0.3しかないとか何事ですか!?
「もう一回プリーズプリーズ!」して
目を細めて見たらギリギリ0.5セーフセーフ。
大目に見てもらった感ありありだったけど・・・
近々メガネを作り直さねばならぬようです。(´・ω:;.:...
その上警察に3000円ボラれたような気がします!
私だけ受付に行って旦那は座って待ってたんですけどね
訳わかんないことを色々言われるんですよ。
○○費がいくらで~
△△費がいくらで~
しめて6250円です!
とか言われたので素直に払ったんですよ。

で、旦那に6000円もした(´・ω・`)とレシート(?)を見せたら
「あ~協会入っちゃったんだw」と・・・

あれって3000円払ってくださいって普通に言われるけど
「協会は入りません」って言えば払わなくてもいいものらしいですよ!?
(もしかしてそんなことみんな知ってる?)

協会に入ると何かいい事があるのか
入らないと何か損をするのかはわかりませんので
その辺は自己責任でお願いしますw

そのあと遅いランチしてAUにすっかり忘れていた改姓手続きに行き
帰ってかなり疲れていたのでそのまま寝ました。(久しぶりに幼稚園児並みの体力が発揮される)

今日は歯医者だし明日は紅の注射だーーーーー!

私の思考は数年前のまま止まっているのかもしれない。

一般に「優遇職」「不遇職」と呼ばれる職が存在しているのは承知しています。
どんなPTにも呼ばれるダンサーは一般的には「優遇職」とされています。

一般的に「不遇職」とされている黒弓も持っていますが
私は黒弓を不遇だとは思っていません。

たしかにカマロカやメイズにすら居場所はないし
レイドPTでも、昨今の火力ゴリ押しの風潮から
全身量産の私はマッチに入るのに躊躇してしまいます。

夜ザケンのような大型ボスには参加できますが、
大型ボスが苦手な私はそれすらなかなか参加しません。
(ザケンはIDになってから大型というのはちょっと微妙ですが)

黒弓ではアサシン時代に一度カマロカに行き、
ザケンに2~3回参加したことがあるだけで
ずっとソロをやっています。

だからと言って不遇だとは思えないのです。


元々PTを組む理由というのは
一人ではどうしても狩りが出来ない場所だったり、
一人ではどうしても倒せない敵を倒す為に、
みんなで力を合わせて倒そうぜ!っていうのが始まりだったと思います。

今は初心者¥が75まで貰えたり
ミルクやカクテル・涙といったアイテムがあり
ソロでも問題なくレベルが上げられるから
低レベル帯ではPT募集が殆どないのでしょう?
20~30代ならレイドすらソロで倒してしまう時代ですよ。

ソロで狩りが確立できる職というのは私の古い思考では「強い」職であり、
不遇とは思えないのです。

今は、ヒラにはインクがあり、盾にはバンガがあり、弓・プロフには変身があり
どの職もソロができます。

召喚なんて2PCみたいなもんですからね。一人でどこでもいけちゃう。
正直馬・猫はあんまりよく知らないけど少なくとも影はどこでも行けちゃう。
ソロが確立されているからこそPTにいかない>
募集しても影はこないから影の性能を知らない人が多い>
性能をしらないから募集しない
こんな流れではないでしょうか?
よって影は長い間PTに行きたくてもいけない「不遇職」として認知されたのではないでしょうか?


弓もWIZもソロばかり。
はじめからそういうものだと思ってやっているので
「PTが無い!」なんて愚痴る気は毛頭ありません。


なぜ人はPTを組むのか。
それは交流と効率を求めているからでは無いでしょうか?
クランで交流はとれますね。

現在どこの鯖でも一番多い募集はやはりDV・DVCだと思います。
これは効率を求めている人が多いことを現しているのだと思います。
DV以外にもPT狩場はあるにも拘らず・・・で、この状況ですからね。

効率とは何か。
それは「レベルをいかに早く上げるか」「アデナをいっぱい稼ぐか」だと思います。

確かにソロだとレベルが上がるのは遅いです。
アデナもなかなか溜まりません。
メインは82の優遇職・ダンサーだというのに未だ武器はS76です。
申し訳なくて最近ではレイド以外では身内PTにしか行ってないです。

でも私はそれでいいんです。
効率を求めるとそれだけゲーム寿命が短くなってしまうと思っているから・・・


効率重視の人をバカにする気はありません。
それも一つのプレイスタイルで他人がどうこういう問題じゃないから。
PKもプレイスタイルです。
RMTやツールは規約で禁止されているのでダメです。
が、実際自分で見た時にしか申告ボタンは押せません。
「多くの人がおきあがりこぼししているのを見た」
それを信じないわけでは無いですが、実際自分の前でやられた時でないと押せません。
どんなに酷いことをされても、どんなに酷いことを言われても、
だからといって相手を煽るようなことは言えません。

いい年してバカみたいですが私はリネージュ2というゲームが大好きです。
最近ゲーム内でイライラすることが多いけどそれでもやっぱり好きです。

それがリネージュ2というゲームの中の「私」という存在です。




改めて読み返すと我ながらキモイ(;´Д`)

プロフはいらない子だってさ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みんなのサブクラスのお手伝いをしようと
プロフに転生したストスク姉さんですが
どうやらみなさん、
狩りのお供がプロフじゃご不満なご様子

そうですか・・・
いらない子ですか・・・・(´・ω・`)

同じバッファーといえどもウォクラとは勝手が違って
しかたないから鏡の森で

ディスラプト アンデットォォォォ!!DA
なんつってソロやってたんですけど

やっとフレが重い腰上げてサブクラスをするようになったので
サブクラスのモチベを上げてあげる為に
プロフからWLに転生しちゃいました。^w^

WL_20110514231540.jpg
空中列車で槍振ってます。

私としてはWLはもうちょっと後でやりたかったんだけどしょーがない。
フレのサブをある程度終わらせたら一人でひっそりとまたプロフをやりたいと思います。

WLはフレがINしてるときだけで
あとは歌に専念したいと思います。

んで合間にメインでレイドやIDにいく。

うん、暫くはこんな感じで・・・。

久しぶりに神託行ってみよ!

昨日フレが火鉢に連れて行ってくれたお陰で影が75HITしました。

さんざんフレに槍振らせて75HIT直後に
「じゃ、犬の散歩いてくる ^∀^)ノバイピー」
と落ちた私は外道ですか?外道ですね。


それはさておき
ここの所ネクカタも飽きたし、
パヴェルだと色々ウマイしいいんだけどかなり忙しいし、
ネクカタとパヴェルの間くらいの狩場ないかな?って考えていたんですが
「そういやWIZは70から神託行ってたな(UP前だけど)」と思い出し、
影75なら余裕なんじゃね?ってことで行ってきました。

浅瀬だとかなり余裕で、パヴェルのようにMOBが密集していないので
気分的にちょとマズくなる。・w・

そいうことで神託の中央あたりまで行ってみることにしたのですが
今時神託なんてほとんど人がいないので
ジャックポットが駆除されずにあっちこっちにいっぱいいるんですよ。
次から次へと餌付けをしながら少しずつ中央へ進みます。
そしたらなんと!!

ジャック

A-DAIくれた。^w^
「なんと!!」っていう程のドロップでもないですけど。(´・ω・`)

で、目的地についたので狩り開始。
何度も言いますが私は一緒に殴るタイプの召喚師。
今回も一緒に殴っていたら範囲魔法でジワジワHPが削られるのですが
TP入れてるし全然余裕^p^なんて思っている所に魔クリ!!
久しぶりに死にましたわwwwwww

モヨって「今デスペナないしもうちょっと無茶しよ・x・」と思ってHBへGO!
雑魚を1匹引いてみて
「お?こりゃ結構いけんじゃね?」と思うも
シェード君の防御力&HP量でさえあの火力には勝てない。(-"-;)
いや、勝てない事はないんだがB2M&CLD駆使してもMP足りなくなりそうだったので
1匹だけ倒して逃げ帰りましたw

デブンカ

休憩挟みつつまったりやるならHB浅瀬もありかな。
でも基本2次職ソロで行くとこじゃねーなw


さて影はサブクラスなので一応終わったわけだ。(勿論80までやりますけど)
サブスキルも今日取ってきましたが、みんなから
「なんでそんなのとっちゃったの?( ; ゚Д゚)」
って言われそうだから何取ったかは秘密www( ̄b ̄) シッー

次のサブクラスはプロフにしようと思っています。
一番仲の良いフレは3垢でキャラも多いし高レベルキャラも多数所持しているのですが
まだ1キャラもまともにサブクラスやってないんですよww
つまり83+のキャラいっぱいいるのにサブスキルが1個もないw
で、メイン級のキャラがファイター系なので(DNとかカバとか短剣とか)
ウォリヘイ取得のためにウォーリア職のレベ上げを少しでも手伝えるようにプロフで!って事です。

エルダとかシリにしとけよwwwって感じですが、
駄目です。それじゃ私が無敵取れないから!!!www
(結局は己が一番かwどっちにしろエルダは種族的に無理だし)

ソロも70+のBMWいるしなんとかなる。キット・・・

フレヤ!ガクブル!!

最近メインではソロしたくなくて
PT無い時は影か歌ばっかやってます。・w・
お陰でもう少しで影が75になりそうです。^^

今日も影でふらついていたらフレに拉致られて
夢幻東槍トリオに連れて行かれました。

夢幻東槍

この時一緒だったエバセイさんが
今日友好でフレヤやるけど踊りが足りないので来てくれ!と言うので
初めてでもいいとの事で行ってきました。(`・ω・´)


フレヤ

PTLさんに根掘り葉掘り核の使い方やタイミングを聞いて
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていたのですが
最後にしてもらっていたので順番は回ってきませんでした。^w^

核

なくならない核貰ったよ。・w・

Fウィル

ぱわ~

Fウィル2

ふっふっふ^w^

次はフリン&フレヤマント目指して頑張りまっす♪

マトラスの好奇心

クエスト:マトラスの好奇心
このクエストをクリアするとトレスに直飛びできるようになります。

クリア条件:ラヌクとデュークデビルを倒してそれぞれの設計図を取ってくる。

ラヌクとデュークデビルのいる塔(?)に入るために
塔入り口にいる人から更にクエを受けなければならない。
そこでクエアイテムを4個くらい集めればおkだった気がします。

というわけで昨日このクエに行ってきました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ラヌク

ラヌクとデュークデビルはIDなので気軽に行けるし
しかも刻印書出すらしいんでクラハン等で行ってみるのもいいのではないでしょうか?(・∀・)

サクッと(と言っても2時間くらいだったかな)クエ終わらせて
みんなでトレス直飛びできるようになった記念にダリオンも倒してきました~。ヽ(°▽、°)ノ

ダリオン

次は今度こそ「目指せベレス!」だな。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

気が付いてみるとダリオンの証と悪魔の古書がそこそこ溜まっていたので
シャダイからシックスセンス本を買いました。^-^

シックスセンス
重装には微妙な気がするスキル。


そして!ついに私も!!!

念願のおっさんになれますたwwwww

おっさん
おっさんセット意外と重い。。。
なので即倉庫にぶち込まれました(。。

昨日はこの他に久しぶりに83メイズとザケンも行って来たよー。

あと残る未修得スキルは
Aウィル・FウィルにP系スキル3種とダンス オブ バーサーカーですな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

