2011-04



またひとつ「初めて」を達成

フリンテッサに行ってきました。(=゚ω゚)ノ

フリンテッサ
白タイツおっさん。

一番大変そうだったハリシャさんのSSは撮れませんでした。ゴメンヨー

とりあえず最初の部屋でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってなって
PCまでカクカクッってなってなんだかわかんないまんまフリン部屋に辿り着きました。

10分休憩の間に配置が決まって
ハリシャにタゲられたら止まらずに逃げ続ける事!と指導され
そろそろ配置についてくださいってとこで
「あ、抹茶(仮名)と○○さんは中央ね^^」(初参加組の2人)
と言われ、他のPTからも中央に来てた人がいたので
みんなで線の上丸く並んでって言われたのでいう通りにしたら

見事に吹っ飛ばされましたわっ!

動画で観てて吹っ飛ばされるのは知ってたんだけど
どのタイミングで吹っ飛ばされるかは知らなかったので
SS撮れなかった~~><クヤシー

それにしてもムービーの度にPTM開いちゃうのなんとかしてほしいですねw

ハリシャを殴っていたらいきなりみんなが逃げ出したので
(`Д´≡`Д´)??となりながら私も逃げてみたら
直後カズオ達が即死してた!
3体のカズオの魂よ。。永遠なれ・・・
ハリシャが止まるとヤバイ事が起こるらしい。と心にメモ。c⌒っ・ё・)φ

初参加の私にはわからないのですが
DOD3枚+83馬体制だったのでかなりラクに、そして早く終わったみたいです。
ドロップはなんか色々出てた。
ボスアクセはなかったけど弓とか出てましたー。

んでうちPTがLA取っちゃった。^w^グフフ
赤13
グフフ

アキュなんて一生付かないんじゃないかと思われていたアルカナがついに完成!
アルカナアキュ
永かったなー。Sジェムたけー。

次はデモスプの為にまた13石作らないと(。。
私は基本二刀使いなので本気で石上げを頑張った事がないんですが
いい加減頑張らないとデモスプにPVOPが付けられません。(´・ω・`)
レイド巡りしよー。

イベント成功ということで

ドロップ2倍、死亡時経験ロストなし、GK無料
そしてアンタラス弱体化。

というわけで原石狙いでフレが火鉢に連れてってくれました。(o゜▽゜)o
火鉢

まぁなんて言うの?金属繊維祭り?
金属繊維出すぎwww
でも原石も一杯出てくれました。^-^
ペアだったのでウハウハです。( ´,_ゝ`)イ ヒ


そしてアンタラス。
各鯖で猛者達による討伐はもう行われたのでしょうか?
私の鯖でも討伐隊が編成されつつあります。
私も行ってみたいけどポータルストーン1個しかないし
(今CEとか多いみたいなんで1個じゃ不安)
まだちょっと先なので忘れそうだからやめとくw
どれくらい弱くなるんですかね?
デスペナ0なんでゾンビアタックでもなんでもやって
アンタラスを倒しちゃってくださいな!


【追記】よく読んでなかったw
アンタラス難易度低下が5月でしたねw

リネの話はこんなとこかな。

昨日HACHIを見ました。
泣ける。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
そして新作情報に「ノウィング」が入ってて
そういやノウィング持ってたなと思って見てみた。
(私チョイスの映画は私も旦那も観ますが
旦那チョイスの映画は私は観ない場合もあるので
持っているけど私はまだ観てないという映画が結構あったりするw)
とりあえず観る前に「パニック映画?」と旦那に聞いてみる。
旦那「( ̄ヘ ̄;)ウーン よくわかんない」

映画を観て旦那の言っている意味がよくわかった。
確かによくわかんない映画だったw
パニック映画かと思いきやホラーぽくなって
と思ったらミステリーぽくなって最後はSFになりやがったw
意味わかんね。(  ′∇ソ ヨーワカラン
数字の暗号を解く所に重点を置いて
完全なミステリーにすればもう少し面白くなった気がするなー。
あくまでも私の趣味で言えばですが。。。

そして口直し(?)にサブウェイ123を観ました。
こっちは中々面白かった。(*^^)
なんとなーくフォーンブースぽいなぁと思いながら観てたけど
これは普通に善が勝つ映画ですた。
地下鉄の乗客を人質に取って金を脅し取るっていう(映画では)よくある話ですが
犯人の本当の目的は死ぬこと?なのか株価操作なのか。
フォーンブースとの一番の相違点は結局最後犯人が負けるところ。
(死ぬことが本当の目的だったとしたら犯人の勝ちだけど)
フォーンブースはみんながみんな「解決したー!」思ってるんだけど
実際は真犯人のシナリオ通り掌の上で踊らされてるだけだったんだけどね。
これは中々面白いのでお勧めですお。^w^

一応出演者紹介↓
フォーンブース:コリン・ファレル、キーファー・サザーランド、フォレスト・ウィティカー
サブウェイ123:デンゼル・ワシントン、ジョン・トラボルタ
ノウィング:ニコラス・ケイジ
HACHI:リチャード・ギア

一昨日観たゲームプラン(主演:ドゥエイン‘ザ・ロック’ジョンソン)も面白かったお。^w^

常々不思議に思う事

プリンは大抵容器の8分目くらいまで入っていますが
なぜゼリーは10分目、つまりきっちりピチピチの満タンに入ってるものが多いのでしょうか?

あれって蓋をペリペリと開けたときに
汁(?)がこぼれたりするんですよねー。

だからプリンみたいに8分目くらいにしてくれると大変助かります。



この10年程西日本に住んでいますが
なぜ西日本では8枚切りの食パンって売ってないのでしょうか?
6枚切りが基本で場所によっては4枚切りなんてものまであったりする!(`・ω・´)

薄いパンをよーく焼いてガリガリ食べたい私には
西日本はとても住みにくいです。(´・ω・`)

アメリカの食パンを食べた事がある人はよくわかると思いますが
日本人はパンに「もっちりフワフワ」を求めますよね。
それなら厚切りでもいいかも知れませんが
私はもっちりフワフワは求めてないのですよ。
フランスパンとか固いパンが好きなのです。

西日本でも8枚切り食パンを売ってください。(○ `人´ ○) タノンマスー!

文化の違いというものは楽しいです。
食に関していえば西と東でうどんの味が違ったり
おでんの具が違ったり
お雑煮なんて日本全国で色んな種類がありますよね。
それはそれで楽しくていいのですが
食パンくらい8枚切り売ってくれてもいいじゃない。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ジレンマ

今日久しぶりにリネにINして狩りをしました~。
今までもINはちょっとしてたんだけど狩りする気にはなれなくて
一瞬でおちてたんですよね。(´・ω・`)

でも私が落ち込んでてもまったく意味がなく
それより元気をだして被災者の方達を勇気付けるべきですよね。

まぁそれとリネは関係ないんだけどw

というわけで久しぶりの狩りだったので
勘を取り戻す為にソロで悪霊行ってきました。
もうそろそろ1時間ってところで害さんにMPKされたけどw



そんなことよりも私は今大きなジレンマに悩まされているのです!(`・ω・´)

カッコーの巣の上で
こいつが私を悩ませている正体です。

なんだったか忘れたけど話しの流れでラチェット婦長の名前がでました。
んで旦那曰く
「映画での怖いキャラクターランキングで1位がラチェット婦長だよ」と・・・

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
カッコーの巣の上でってそんな怖い映画だったの!??
タイトルは知ってたけど内容は全然知らなかったのですよ。

んで、調べてみたら
「映画での怖いキャラクターランキング1位がラチェット婦長」
っていうのは微妙に全て間違っていたんですが・・・w
実際には「映画での悪役ランキング」でした。
ランキングのキャラクターの名前を見る限り
「映画での悪役で印象深いキャラクターランキング」のようです。
因みにラチェット婦長は5位w
1位は羊達の沈黙のハンニバルでした。

羊達の沈黙は人気のある映画ですが私的にはイマイチどころかイマサンくらいの映画で
ストーリーも犯人の目的も結構しょっぱなに判ってしまって
かなり白けちゃったんですよねー。(・ω・`;)
怖い映画が苦手な私にとっては白けたお陰で命拾いできた訳ですがw

話が逸れたので元に戻すと
ラチェット婦長はめちゃめちゃ怖い。でもホラー映画ではないようだ。
結構評価が高い映画だし、と思い調べてみるとジャック・ニコルソンが主役のようです。

ジャック・ニコルソンって出てるだけで怖いんですけど。(;´Д`) 顔が・・・w
でも「最高の人生の見つけ方」と「バットマン」は好きだw

というわけで
カッコーの巣の上でが見たい!けど怖い!と悩んでいるのですw
とりあえず原作読んでみようかなとも思うけど
ラチェット婦長が気になって仕方がないw
ごっついおばさんを想像してたけど、細い綺麗な人だったし・・・

近日中にレンタルしてしまいそうです(。。

そうそう、誕生日までまだ3週間ほどありますが
誕生日プレゼントが届きました。^-^
ビバヒル第6シーズンのDVDBOXです。(´∀`*)ウフフ

あー、キンピラ食べたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

