2011-03



地震

日本国内で大きな地震がありました。

前日まで具合悪くて寝ていて、
当日もなんとなーくDVD見ながらゴロゴロしていたので
旦那の弟から電話がくるまで地震のことを知りませんでした。

静岡が実家の旦那はすぐに実家に電話。
その間に私はテレビをつけニュースをみました。


津波
私が一番怖かったのは津波でした。
ニュースで「津波の心配~」と言われた時頭に浮かんだのが
今でもニュースで引き合いに出される「チリ沖地震での津波被害」でした。
昔の話しなので当時勿論私はまだ生まれていませんでしたが
小笠原も津波の被害に合い、当時の話を親などからよく聞かされたものです。

湾内の水が全部引いて波が押し寄せてきた、と・・・

旦那の電話が終わってから私もすぐに小笠原の友達に電話。
しかし話し中・・・
友達も私に被害がないことが判っているだろうし色々連絡したいとこもあるだろうと
メールに切り替え。
30分くらいで返事がきて「結構波が大きくて高台に非難してる」とのこと。
しかも今旦那が内地(都内)出張中で足止めくらってるとか。
そして友達のお父さんは漁師さんなので船を沖にだしていたのですが
警報が解除されるまで帰ってこれないとか・・・

その日は1日テレビに釘付けでした。

次の日になりリネでのフレが気になって安否確認のために一瞬だけINしました。
一人INしていてその人に対しては一安心。
私のフレはなぜか西日本の人が多いので多分大丈夫だと思うけど
実際被害にあった人の中にリネやってる人もいるだろうし
皆さん無事でありますように、と願うばかりです。

ガリさん、ラキさん、koolさん大丈夫ですか?



今現在は津波の警報もだいぶ解除されてきて小笠原に関しては一安心です。
小笠原は人的被害も物的被害もなかったようです。良かった。


多くの国が日本に救いの手を伸ばしてくれています。
本当に有難いことですよね。
「是から先の外交で優位に立つ為という下心がある可能性もあるかもね」
なんて旦那は言ってたしそれは私も考えたけど
たとえそうだとしてそれがなんだというのでしょう。

例えば100円で3人の子供の命を救う為のワクチンが買えるとします。
誰かが「内申書のために100円」募金したとして
ワクチンを受ける側が「内申書の為の偽善者の100円なんて要らん!」なんていうと思いますか?
偽善も善ということです。
(※海外からの支援が偽善だとは思っていません)
はっきり言って偽善者は大嫌いだけど
私みたいに批判だけして何もしない人間よりマシですよね。。。反省

それに
「人が困っているときに助けてあげないと自分が困ってるときに誰も助けてくれない」
ってビバヒルでブランドンが言ってたw(正確にはブランドンのママが言ってた)
確かにそうだと思う。
「因果応報」や「情けは人の為ならず」ってことですね。

こんなときにつくづく思うのは
自分の言動というのは自分にはたいした意味はないけど
それを受ける側がどう受け止めるかというのが一番大事なんだってこと。
常に人の身になって考えろっていうのはこういうことなんだと改めて実感するのです。

これを期に「異人種だけど同じ人間」ってことで「地球人」としての絆が強くなって
世界平和に一歩近づくといいですね。^^

今はニュースが気になっちゃってリネにINする余裕がないけど
またみんなで仲良く喧嘩しながら(私はそれを遠目に見てるだけですがw)
リネで遊べたらいいな~と思います。
みんな無事でありますように!(-人-;)

たまには何も考えずにただひたすらMOBを殴りたい時もある。

ここ最近あまりダンサーを動かしていなかったのですが
こないだ久しぶりにダンサーを動かしてみたんですよ。
そしたら1時間で3最寄とか
ソロ狩りをすればするほど経験値が下がるという不思議・p・
まぁレベルさえ下がらなければ別にいいけど。

その後3¥DVに誘われて行ってみたらとってもカオスな状況に!!
カオス
この時点で誰も死んでませんw(直後2人死亡しましたが・・・)
リチャさんがいなくて毒解除できなかったんですよね~。
そんな中一人wktkしてた私ってもしかして死神?w

いやね。弁解させてもらうと
追い込まれた状況を一人一人が考えながら
うまーく連携して乗り越えられた時に達成感や連帯感が生まれると思うのですよ。
そういう瞬間が「MMOやってるな」って感じがして好きなんです。^w^



新しいイベントが始まりましたね。

久しぶりのドロップイベント!
これはストスクが大活躍だ!と思いストスクでIN。
早くDCローブを空けたかったので影でINばかりしていたのですが
DCローブを空けるにはストスクも80+にしなきゃいけないから好都合ですな。

1時間ほど狩りをしてイベアイテムがボチボチ溜まったところでルウンに戻り
フレヤに貢いでみたらSE本2冊もらえました。^w^
さっそくサイレンスSEしちゃったYO(σ ̄ー ̄)σ

そしてまた3日振りくらいにダンサーで狩りに行ったら
また1時間で3最寄とか意味わかんね!wwww

ぬるい狩り場にいると飽きるから
ちょっと気を抜くとやばいなって狩場にいることが多いので
死ぬのは想定内として
それでも1時間に3最寄とかプレイヤースキル落ちすぎなので
またぬるい狩場で勘を取り戻さないといけないわけですよ、w、

というわけで踊りの残り時間とかプレイヤースキルとか
なんにも考えないでただひたすらMOBを殴りたくなり
久しぶりにカバにJC。

無我夢中

1時間ほど狩りしてたらイベアイテムが中々溜まったので
さっそく貢ぎに行ったらプレゼント3個もらえました♪
全部開けたらSジェム2個×2 瞬間回復1でした。。。

クソが!!!
大人しくフレヤ首出しやがれ!


カバやるのってフレヤUPしてから初めてだったかも。
新しく実装されたスキル(だよね?)とかまだ覚えに行ってなかったよ。(´-ω-`)
(勝手に気が増える奴)
狩りしてるときにそれに気が付いて
「落ちる前に覚えとこ~」なんて思ったまんま落ちてしまったわっ。
次INする時覚えに行こう~なんて思ったまんま忘れるんだろうな・・・(´・ω・`)

あ、それと。
オーガとかラビットって2分だと思ってたけど5分だった。
これも変わったのかな?


それとバグ(?)ぽいもの 発見(*゚Д゚) ムホムホ

バグ?
祝SDAI欠片が出たんだけど表示は
光るキューブの欠片:Sグレード防具用になってました。
ただそれだけですけどね。( ´,_ゝ`)
まだ交換してないけど祝SDAIに交換できるはず。

ただ現在
絶賛値下がり中
ですけどね・・・(´・ω・`)ションボリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

