2010-11



久しぶりに太古

今日は昼間ダラダラしていたらいつの間にか14時になっていて
「散歩まで@2時間か~」と言う事で
DVDでも観ようかと思ったんだけど結局リネやった。

久しぶりにストスクやりたいなぁ~と思って
ほんっと久しぶりにストスクで太古に行ったんだが
とりあえず鳥が77HITΣ(゚∈゚*;) 

鳥77
すぐに追いつかれてしまいそうです。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
因みに本体はまだ78の4.5%くらいです。(T-T)ヨヨヨ

イベント効果か平日の昼間でもどの狩場にもそこそこ人がいて
今日も太古平原の入り口付近は埋まっていたので
一番奥で狩りをしていました。

太古の滝
太古滝

そうそう。
もう大分前なんですけどね、
ついにアルカナに精錬スキルが付いたんですよ!

精錬ヒール
自ヒールですけど・・・( ´-`)

まぁでもこのヒール、地味に役にたってたりしますw
平原奥だとアクの家族MOBが2種類いるのですが
うっかり2家族引っ掛けてもこのヒールのお陰で生き残れたり残れなかったり。<( ̄- ̄)>
私自身が大分そういう状況にも慣れて
あわてず確実に一匹ずつ倒せるようになったてのもあるんですがね。

てかこのアルカナいつアキュが付くんだろう?(・ω・)
なんだか最近13石がすっごく安くなっていて
前に買った12石が思いっきり無駄遣いになっているわけですが・・・(´・ェ・`)
その12石を育てる努力すらしてないっすよ。

なんていうか
アキュが付いていなくても問題なく狩りが出来てしまっている現実がそこにあるわけで
アキュ付けるためのモチベっつーかやる気?が
いまいち沸かないのが原因かもしれませんね。

さて明日は何をしようかな~o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

風邪が治らね。( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ

なんだか中途半端にかるーい風邪を引いているせいで
「早く治すんだ><」という活力が沸くわけでもなく
ダラダラと風邪をひきっぱなしなんですけどね、
基本的には全然なんともないっていうか
ちょっと咳がでるなー。とかちょっと鼻がでるなー程度なんですけど
たまに微熱が続いてだるくなったりします。

そんな中途半端な風邪なもんだから
一日中寝てるのもなんだかな・・・と思って結局リネやっちゃたりして
まったく治る気配がない。・x・
自重しろよ、自分ってちょっと思いました。


ここからはかなりプライベートなお話なんですけどね
22日に入籍予定です。
なので今までこのブログに登場していた「相方」が
22日以降は「旦那」に名称変更します。そこんとこ(=´ー`)ノヨロシク

そんなわけで戸籍謄本を取り寄せる事になったのですが
2週間くらい前に頼んだんだっけな?
相方は本籍が静岡なのですぐ届いたのですが
私は小笠原なので「22日に間に合わないんじゃね?(゚∞゚)」とか思っていたんですよ。
でもギリギリ今日届いてくれました。
(速達にしたけど船のスケジュールはどうにもならんので時間が掛かるのです。)

んで今日初めて自分の戸籍謄本を見たのですが
まぁ、予想通りスッカラカンwww

普通は(たとえ結婚して除籍になっていても)親兄弟は全部名前が載っているものなのですが
私の戸籍は私の名前しかありませんでした。
(自分の欄に親の名前は載ってたけどね。)

私は親の籍を抜け、親戚の養子になったのですが
18になって自分で働いて税金も納めるようになると扶養家族ではなくなる。
つまり控除対象ではなくなるのであっさり籍を抜かれたので
私の戸籍は至ってシンプルなのですね。^-^

これはこれで色々ラクでいいわよw



~番外編~
昨日とっても懐かしい人がINしましたよw
いい感じの一枚
夏頃に休止してしまったあの人です。^-^
また遊びましょ~ね☆彡

Archer

盾はPTスキル無いままレベルが上がると
後々自分の首を絞める事になるなぁと思いレベ上げをあえてしていないのですが
弓はソロ職だし、PTスキル磨く必要もないんじゃね?と思ったら
なんだかとっても最近弓が楽しいですw

黒弓

特に理由もなく連れて歩いているクーガー
クーガー
こないだまで30代だったのに
改良クーガー
改良されましたw早い。
前の方が色的に可愛かっただけにちょっと残念w

弓ももうすぐAグレになるわけですが
マジェ軽でも買おうかなと思ったけど
PT行くわけでもないしBHが量産タラムだかDCの軽装備を一揃え拾ったのがあるので
それでいいかなとw量産A弓もメインの倉庫に入ってたし。
今は重装備。しかもC-になる青重なので
SSも矢もあんまり積めなくてこまめに補充しないとですが
軽装備な上に全身量産だと一杯詰め込めそうです。^w^

いつかリザプレ行くんだ~。(´∀`*)
クロ弓

ヽ(‘ ∇‘ )ノ

サクッとアルカナロード誕生

アルカナロード

BHの時のような事故やクエ忘れなどと特に何もなかったです。・w・

試しにクィーンのSEをやってみたら無事78になりました。^^
女王78
レベル上がって無かったら詐欺だけどなw
てか今気が付いたけど猫ってHP少ないな。Σ(・ε・;)
68のシャドーで8kくらいあるのに。

これでやっとサブスキル全部取り終えました。(^-^*)レモレモ♪

さてこれからですが現在アビスが69なので頑張れば
期間中にアビス>ゴスハンといけそうな気もしますが
流石に疲れたのでもう頑張りませんw

また前のようにまったり遊びたいと思います。
とりあえずはBMWでも育てながらドムクラの78でも目指しますかね。
あとはシーレンで量産ダマ剣GETを目指したり、
シカの同盟クエ上げたり、コデナ集めたりなんだりかんだり。


次UPの日にちが公開されましたね。^-^
シカが短剣スキルかなんか覚えられるんだっけ?
正直あんま興味ないけど。
まぁ貰える物は貰っときます。^w^
83か・・・いつなるかな・・・w

それより私が楽しみなのはペットの装備が今の半額になる!?ってやつですよ!
たしかそんな噂あったよね?
本当に半額になるならうちの裸の大将BMWも最強装備に!>w<
そしたらドムクラの狩りももっとラクになってもっと楽しくなりそうです。

ゲットだぜ!

今日は午前中だけちょっと猫で狩りして
午後からはまったり漫画読んだりDVD観て過ごそうと思い、
いつものように狩りで得た素材をスミスに送り、
それを受け取って落ちようとスミスにCCすると
なんと目の前にバサルト露店が出来た!

これは今買ってしまえ!という神の啓示だと思い、
値段、OE値、属性、OPを確かめ
「私が求めているバサルトはこれだ!」(至ってふつーのバサルトです)と
別キャラからアデナを持ってきて買ってしまいました。^w^

早速装備して、ウォクで試し狩りに行ってみました~。
バサルトハンマー

SVとシレ、それぞれ5分くらいずつ狩りしてみたのですが
ローブでも快適!サックサクやで~~~>w<

因みにこんなバサルトですよ。↓
バサルト
チョップが火属性乗るらしいので、本当は火属性がベストだとは思うのですが、
ぶっちゃけチョップはネタだろ!?と思っているので4属性ならなんでもいいかなぁと。
グレートフューリーでチョップ使いますが
サブなので今の所83まで上げられないし。(いつか上限上がる事を望む(ー人ー)ナムナム)

o┤*´Д`*├o アァー
早くウォクのレベ上げしたい~~~!と思い、
それから2時間、ドーナッツとバイタ維持を駆使し猫のレベ上げに勤しみました。
猫温泉
カイ君の方が火力あるのは知っているのですが
私は一緒に殴るタイプの召喚師。
ヘイストが欲しい!ただそれだけの理由で女王様使ってますw

現在75の60%。
何もアクシデントが無ければ
次か次々には76HITするんじゃないかな~と思います。(´∀`*)

そしたらウォクのレベ上げするんだ♪
とりあえず誰かデモスプ買ってくんろ。

こっそりと、そしてひっそりと・・・

バウンティーハンターがフォーチュンシーカーになりました。

転職

シカ

どーしよっかな~。インペ上買っちゃおうかな~。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
こないだ相場よりかなり安め設定の見つけた時買っとけば良かった。orz
バサルトの売りも全然見ないしのんびり待つことにしましょうかね。

新しいスキルも覚えましたよ。^-^

スポクラ

ん?スウィープできんの?最初にスポ入れとくの?
まだ使ってないのでよく分かりません!><


ところでみなさんはカボチャ見つけましたか?
私はアナウンスすら一度もみたことないのですが
カボチャ見つけちゃった。(*´ェ`*)
¥はくれませんけどねw

カボチャ

フォーチュンシーカー誕生!     のはずが・・・

めでたくBHが76になったので
早速「伝説の継承、フォーチュンシーカー」をやりました。

なんだかボケボケしていて・・・

最初は問題なく進んでいたのですが
聖なる石の所で水の魔力受けずにシレビレに向かい、
途中で鍵を持ってくるのを忘れ一旦戻り、
水の魔力を受けるのを忘れたまま秘密の抜け道使ってシレビレへ・・・

宝箱開かないし・・・( ´-`)
そりゃそうだw

で、水の魔力を思い出しまた向かうわけですが
NBじゃないので移動も一苦労です。(ノД`)

その前の聖者のクエMOBの所でも、
なんだかクエMOBが密集していて
リンクするのは覚えていたのでなるべく離れたやつを叩いたのですが
ぜーーーんぶきた。^-^

1END
レベルも下がる(´・ω・`)

聖なる石とって諸侯へ向かいます。
迷子にもならずアクMOBも引っ掛けずに諸侯へ辿り着いたらこんなことになってたw
諸侯
話には聞いていたけどキモイww

先にやってる人がいたので
「端っこでやってもいいですか?」と聞いたら
「狩りきれないからやっちゃってーw」とのことでポチポチ虫退治をしていたのですが
ここで悪魔が囁くわけですよ。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

買ったばかりの量産TGを握り締め
ホワーーールウィンドーーーーー!
ボカーーン!!













周辺の虫が全部向かってきて死んだ。ヽ(´ー`)ノ

また経験値が・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私はなんて馬鹿なやつなんだと自分を呪いながら再びアルゴスを走る。(ノД`)シクシク
その後は大人しく一匹ずつ狩っていたのですが
私のPCがしょぼいのかたまに見えないアクMOBに殴られていて
ちょっと危なくなったり。
それでもなんとか700本終わってそのまま次の石碑に向かおうとしたのですが
歩くのもままならないほどの沸きようなんですよ。

いつの間にかアクMOB二匹と見えないアクMOB一匹引っ掛けてて
あれよあれよという間にまた死亡。

またまた経験値が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後は問題なくクエを終わらせることが出来たのですが
クエ始め76の0%
クエ終わり75の92%・・・

当然こうなるわけです。↓
76以上
(´・ω・`)ションボリッチ

今日は色々と(主に精神的にw)疲れたので
経験復旧は明日頑張ります。





リアルのお話

( ̄皿 ̄)うしししし♪

101108_2349~01 101108_2349~02

壬生義士伝のDVDBOX買っちゃったよーーー♪
これ観ながら今日の疲れを癒すのだ。^-^
壬生義士伝に関しては映画より断然ドラマ派です!
キャストが物凄い豪華だし☆(なんつったって伊原さんがかっこよすぎ>w<)
齊藤一に関してはドラマの竹中直人より映画の佐藤浩市のほうがかっこよかったけどw
一ちゃんは初期の隊士の中で一番年下で(平助と同い年)沖田より若いのに
沖田役の金子賢と比べるとどーーー見てもおっさんなんですけど!w
(いや、竹中直人面白いし好きですよ?w)

そして原作よりドラマ派です!
原作は一人の男が色んな人に吉村貫一郎の事を聞いて回るという形式なので
時代が前後してたりしてドラマや映画に比べるとちょっと判りにくい部分もあったり。

私は子供の頃から時代劇大好きな生まれつきの歴女なので
語りだすと止まらなくなるのでこのへんでやめときます。m(。_。))m

製作など

ここの所「三次転職イベント」で
「やりたいキャラ」ではなく「もうすぐ三次になる」キャラばかりをやっていて
ちょっとモチベダウンした抹茶です。

なのでモチベ維持するために気分転換に製作なんぞやっておりました。

図が安かったのでつい作ってしまったメア盾
メア盾

そして珍しくS76工房があったので倉庫に眠ってた図:インペ下とインペ手にチャレンジ!
(コアはパヴェルでいっぱいスポりました)

インペ下
成功^-^

インペ手失敗
失敗・=・

あと手と上でインペが揃います。


それと大地の卵が安かったのでクランバフも取っちゃいました。(*ノノ)

クランボディ
クランb
名声があんまりなかったので1個だけですけどね。・x・;
今の所クランボディと連合組めるやつだけあります。

それから久しぶりにメイン【ダンサー】にJCして1時間だけ狩りをしました。
最初の30分は悪霊のソロレイド。
3回やって聖石1個だけ・・・(´・ω・`)

残り30分は普通に悪霊で狩りをしたのですが
風石1個GET。柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

そのあとスポで温泉にいったらA-ZELスポれたりと
大分モチベ回復しました。現金ですねw
スポは今75の80%くらいなので次のINで76HITするんではないかなぁ~♪

猫も74の90%くらいなのでもう少しです。^-^

大詰め

速いものでBHも75になりました。(*^^)

誕生日¥も最初の2時間はフレからNB¥貰ったのですが
残り10時間はNB¥なしで使いきれましたよ。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

バースディ

まぁそんなに危ない狩場に行ってたわけでもないけど
ほら
不慮の事故で死ぬ事ってよくあるじゃない!?(よく?)

10時間、一人でハラハラそわそわドキドキしてました。(`・ω・´)
誕生日¥が終わったとき
「終わっちゃった(´・ω・`)」
という気持ちと
「終ったあああああああヽ(゚∀゚)ノ」
というホッとした気持ちもあったもんです。(=´ω`=)y─┛~~

その後シレに行き、同盟クエもステップ1にしました。

ステップ1

今はステップ1でいいので楽チンよねー。(●´ω`●)
そのうちステップ5まで上げる予定ではありますが
それはSグレになってからでもいいかなぁ~。


ところでみなさんハロウィンイベやってますか?

私は3回しかやってません。^-^
だって面倒くさいんだもの。  みつを


そしてちょっと前から急に寒くなったので風邪などにお気を付けください。
私はしっかり風邪っぴきで昨日1日寝込みました。^-^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

