2010-10



今日もご飯が美味しいです。^w^

オッハヽ(・д・`。)ノイモヽ(´・д・`)ノイモヽ(。´・д・)ノ オハイモ~♪

今日も無駄に早く起きてしまったのでブログφ(・ω・ )かきかき
(昨日はもっと無駄に早かった。なんと4時)

実は昨日はメインの誕生日でした。

誕生日

どの職で貰おうかなー。ってちょっと悩んだのですが
猫を早く終わらせたいので猫で貰うことにしました。

バースディハット

一人忘却でチョビチョビやってたら突然フレから拉致られました。

「今日誕生日なんだけど早く猫終わらせたいから猫で貰ったー」
なんて話してたら「ちょっとCC-」といってフレが消えた。
スペシンになって戻ってきて「パヴェル行くぞ!」と連れて行かれました。

79ドミネ(つまりVありって事)の¥が貰えたので
なんとか一匹ずつなら倒せますが、
基本的にはドロップ拾いがメインの寄生です。(´・ω・`)マタカ・・・

で、必死こいてドロップを拾っていましたら

デモスプ

デモスプ拾っちゃったんだよ。^w^

フレが「誕生日祝いだw」とか言ってくれたので
有難くいただくことに・・・+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

元々デモスプはサブ:カバでも使うし
オリンの¥飛ばし用武器としても欲しかったので凄く嬉しかったです。^^

で、ここで一つ考える・・・(´ ▽`).。o

このデモスプを自分で育てるか、
これを売って完成品(属性150・OP付き・強化も+3程度)を買うか。

フレに相談すると
「今はS76武器の価値が下がってるから完成品買った方が早いし安上がり」
というわけでその助言に従うことに。

でもここで余計な考えがチラリ・・・
『これ売ってバサルト買うのもアリだな!』
バサルト買えば、ウォクともうすぐ3次になるであろうBHでも使えるし!

さてどうすんべ。(=´ω`=)y─┛~~

そんなこんなで順調にレベルも上がりあっという間に63。

フレが「火鉢いけるな」とか言い出し、さっさとDNにCCして見に行ってしまった。。
イベント中だし空いてないんじゃなーい?と思ったのですが、
流石平日の昼間だけあってしっかり空いてるわけですよ。

で、まぁ最終的にいくつになったかって言うと70だったりなんかしちゃって。

メシウマwwwwwww
な状況ではあるのですが素直に喜べない。
フレに有難い気持ち&申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私自身もキャラクターレベルこそ上がってるけど
それ以外のものは何も上がってないわけで・・・
ゆとりにも程があるだろ('A`)

ま、これから頑張る!d(>_< )
フレにもできる限り恩返しする!

ということでとりあえず今日のところは
メシウマwwwwwww
って事にしといてください・・・

パイラカ行ってきた。

爺でパイラカに行ってきました。

爺パイラカ

ラタナ

なんてことなくサクッとバイタMAXです。

74になったら今度はシレクエですね。^-^

無事にマスクもゲットできましたよ。

フランケン


レベ上げがマンネリ化したので気分転換に他鯖に遊びに行きました。
久しぶりにビショ君起動。

取り合えずINしてマッチをみたら即効56カマのお誘いがきたので行ってきました。
終わってからマッチ見ながらインク狩りしていたらレイドの募集があったので参加。

5体予定でしたが最終的には8体に。

Bグレになった時になんとか青ローブは揃えられたのですが
この鯖ではほとんど金策をしていないので
手持ちこんだけしかなかったり。@q@

ビショ貧乏

こりゃルン石や祝C(ホムアキュ使っているので)買うのもままならんな・・・
と思っていたところのレイド討伐。

手持ち倍にでもなれば御の字です!
なんて思っていたのですが終わってみれば

ビショ増えた

かなり増えた!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

レイドコアがかなり出た上に現物まで出て分配5m+((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これで染料入れられるかな・・・?w

レイド討伐メンバー(一部)とパチリ
(啓示さんは部外者です。)

レイドメンバー

あ。
よく見りゃハーレムじゃない。

今日の夜ご飯は肉じゃが!

2週間くらい前にも「無性に肉じゃがが食べたくなった」
とかいって肉じゃがを作った気がするのですが
今日も無性に食べたくなったので肉じゃがを作りました。
無性に食べたくなっちゃったんだったらしょうがないですよねー。(^-^)ネー

今ふと思い出したけど前にゴスのパンツ君から
「肉じゃが派ですか?カレー派ですか?」と聞かれて
迷わず「肉じゃが派です!」と答えたら
「俺カレー派なんだけどwww」って言われたっけ。

んなもんしるかー!《゚Д゚》カー!

なにはともあれ肉じゃがが好きです。( ̄ε ̄〃)b


さてさて
やっとこさBHが73になったのでさっそく温泉クエをやってきました。

草

最初甘い液体クエを受けたままだったので
犬のクエアイテムの出が悪くちょっと時間かかっちゃいましたが
偶然フレと出会い、最後ちょこっと手伝ってもらったらすぐ終わりました。^^

途中5分くらいかな?
なんかMOBの頭がでかくなってたんですけどww

頭でか

初めて見た気がするよ。@q@
あれは一体なんだったんだろう?

因みにパイラカは明日チャレンジしてみようと思います。
11/2がBHの誕生日なので最後の追い込みで一気に76いけるかな?(*゚ー゚)


そして今日のメンテで三次転職のお祝いもいただきました。^^
貰った原石でダイナに属性つけて大分完成に近づきました!v(o ̄∇ ̄o)
水晶はとりあえず保存です。
いつか自分で使うかもしれないし、
売るとしても今はイベで値下がりしそうなので温存です。

そして困った品物がS装備のOE補助石。
SグレのOEなんて私にはやる勇気がありませんw
でもトレ不可なので売る事もできません。
さてどうする!?


今日からハロウィンイベも始まりましたが
今回は狩りドロップでのスクが無いみたいですね。
毎日公式ショップから0円で買わないといけないみたいで
ちょっと面倒くさいですね。

今日10枚やってキャンディー3個

アメちゃん

私弱っ!

猫師始めました。

数日前からサブサブサブでウォーロックやってます。

カイ君呼び出したときのポーズが好き❤

カイ君

ネクカタ好きの私ですから
召喚師といえばネクカタ!と思い烙印に行ってみたのですが、
改めてレイジの偉大さに気づかされました。

シャドーには15%(だったかな?)のパッシブレイジがあります。
それプラス初心者¥のレイジもあるので
殴れば殴る程モリモリ回復していきます。
なのでネクカタでも3匹以上リンクしない限り殆どヒールは要りません。

まぁだいたい3匹以上リンクしたらUD使うのでやっぱりヒール要らないんだけど・・・

しかし猫にはそれがありません。
なのでネクカタに行くとしたら本体はヒールに徹しなければなりません。
つまり一緒に殴っている時間が殆どない。
(MPに関しては、影もそうですが
B2M>HP減ったらコープスライフドレイン(CLD)でどうにでもなります)

一緒に殴りたい派の私は
猫だと自分のプレイスタイルに合わないネクカタは辞めました。

というわけでFV

猫FV

ハーブが出るようになったと言っても
FVはハーブの出が悪いのでやっぱりヒール必須ですがネクカタよりかはマシかな。

キャットでリチャ貰いながら本体魔法狩りっていうのも出来るかも。

なにはともあれほんの数日で55になってたりします。( ̄∇ ̄)ハハハ


そしてBHも現在72。
期間中にシカになれそう。

ウォクに関してもそうですが
レベルに対して装備が追いつかない現象に見舞われています。。。

誰かバサルトヽ(´ー` )ノオクレヨン

ウォクラ インプ

ウォクラのインプ本を取りに行きました。

クリティカルはSVですぐ取れたので残り3種。

ムーブメントとコンバットは魔導最奥
ブラッドアウェイカーニングは凶星浅瀬

先ずは魔導から行きました。
コンバットはすぐ出たのですがムーブメントが中々出ず、
結局2日かかりました。

ドムクラだと薄青で出にくいかなと
65影で行ったりしたのですが
影だと黄色~ピンクでキツイし・・・

最終的にタラリをやめスタンが使える
量産ドゥームクラッシャー(ストスクが神託かどっかで拾ってきたやつ)と
BMWを連れて行ったら
こちらの気迫に押されたのか2匹目であっさりでました。

チャンムー

そこから凶星に移動です。
凶星までは遠いですが入ってすぐの部屋に対象MOBがいるのでそこはラクです。

ソロでアクMOBだけちょびちょび狩っていたらフレが手伝いに来てくれました。

ドミネ&ドムクラ

ドミネ&ドムクラの意外と最強コンビですw

ここではシリのインプ本とドミネのインプ本ばかりで
肝心のウォクラ本が出なかったのですが、
どっちのデバフが最強か競ったりして遊んでいました。

マッドネス掛け合って合い撃ちさせるの図
マッドネス

てか普通に考えてデバフでドミネに勝てるわけねーーーーーーーw

とか遊んでたらやっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

アウェイカーニング

無事インプ4種揃い帰還しましたとさ。

帰還


イベ中に次はどのキャラ育てようかなぁ。(o=´ー`=)o

ドゥームクライヤーの作り方

領地戦忘れてた!
マントという一仕事が終わったのでついボケボケしてしまいます。


というわけで(?)また火鉢に連れて行ってもらい
なんと早くもウォクが76になってしまいました。恐ろしいです。
この廃ペースが我ながら気持ち悪いw

いつも火鉢に連れて行ってくれるフレの追尾ドムクラがもう83で
いい加減火鉢卒業なのですが、
変わりになるキャラがいないし、他のフレもみな「サブウォク」なのです。
つまりVがない。

私達はいつもヒラなしで火鉢をやります。
Vなくても火鉢槍はできます。
が、いくらでも引いていいわけではない。
多少MOB数の調節をしないといけません。
しかしVがあるといくら引いても死なないんですよ。あのDNは!

というわけで私がその「追尾ドムクラ」の後釜になれるように
レベ上げのお手伝いをしてくれていたのです。
実質私のウォクを育てたのはフレですw
私はINして死なないように端っこでチョロチョロしてただけw

76になったということは転職です。
アイスエッセンスをまだ貰っていなかったのでまずは温泉から。
S武器がタラリしかないのでそれを持って、マジェ重を着て、
一見ダンサーかと見間違えるような格好で温泉にいきました。
しかしやっぱりなんだかまったりな感じだったので
タイラにJCして行ってみたのですが、¥がないのでキツイ!
武器も量産A拳だし・・・
タイラでカクテルやミルクを使えば、断然タイラの方が早いのでしょうが
私は根っからの貧乏性なため、サブにミルクとか使うのに躊躇いがでてしまうのです。

というわけでまたウォクにJCしていきました。
¥がある分ウォクの方がラクでした。@q@

サブ75で止めている人達の転クエのため温泉混んでいたので
端っこでちょびちょびやっていたから少し時間がかかりましたが
なんとかアイスエッセンス(σ´∀`)σゲッツ!!

~ドゥームクライヤーの作り方~
先ずはルウンのラホラクティさんに会いに行きます。

こんにちは

そこからはお決まりの交感巡りです。

1個目は傲慢南
2個目は聖者
3個目がアルゴスだったのですがここが天使地帯を抜けていく所だったのですがね、
アルゴス天使なんて久しぶりすぎて忘れていたのですが
あいつらアクだった。hhhh
ガンガン追いかけてきて火の玉投げつけてくるわけですよ。
えぇ。1ENDです。

リベンジして今回は反応しそうなヤツを一匹ずつ丁寧に眠らせて行ったのですが
一回目に行った時の天使が交感の石碑の所まで来ちゃいまして、
クエMOBと戦っている間に起きて火の玉撃たれて2END・・・( ´-`)

3回目。
全部倒しながら進みました。

アルゴス天使

聖属性にとても強い・・・
私のタラリ聖+150・・・・・・・

(ノД`)


なんとか交感成功。

4個目はシレのとこだったかな?

そして700本ノック!
やっぱりここも混んでいたので一旦帰還して時間を置いてから行きました。

いや~ラクになりましたなぁ。

ハリシャ

40分ちょっとでおわりましたよ。

そして最後に亡者の通称「リディア前」に行って終了~。
リネ時間夜だったのでちょっと面倒だった。(・ε・)

転職

ドムクラ

泣き叫ぶ者です。('-'*)ヨロシク♪

サブサブサブはフレに説得されて召喚になりそうな予感・・・

火鉢寄生

昨日は相方が宿直でいなかったのでガッツリ狩りしようと意気込んでINしたら
フレから火鉢に誘われました。
しかもダンサではなくウォクでいいと!!!

一昨日66にした所で落ちたので66の0%からスタート。

火鉢

引いて、レイジだけやって(ハイエロさんがいたのでレイジだけw)
ドロップ拾って、あとは寄生・w・b

火鉢寄生

一時間かからず67Hit!

本当は一時間ほどで一度ご飯落ちする予定だったのですが
こっそりパン食べながら長時間やってしまいましたwwww
久しぶりの長時間の狩りです。
一度長時間やっちゃうと2~3日燃え尽きるんですが
今回は頑張っちゃうぜ☆彡

一通り火鉢終わってSVにインプ本(てかお守り)取りに行って
10分ほどパヴェルに行って最終的にどうなったかっていうとですね、

72_20101014041714.jpg

72Hitとかwwwwwwwwwwww


どうも廃人です。こんにちは^w^

しかもバイタが残ってるあたりが怖いww

バイタ杖と今週のドーナッツもがっつり使いきりました。
ついでに経験ルーンも持って行ってればもっとすごい事になってたでしょう。

バイタ&イベ効果・・・
怖いです。

PT中にも
「このイベは人をダメにするww」とか言ってた人がいたのですが
本当にダメになるかもw


とりあえず今週はヨギとバイタ杖に夢中でネクカタ登録忘れたので
来週残りのインプ本(だからお守りだってば)取りに行こうと思います。

本気で期間中に三次転職できそうです。

寄生させてくれたDNさん&PT入れてくれたみんな
本当にありがとう(TдT)

イベントいろいろ

今日のメンテでGK杖も消えると思っていた私。

昨日まで頑張ってGK杖使うも消費しきれず
「まぁINした時は目一杯使えたしいいか^^」
と思っていたのですが今日INしてみるとGK杖がまだある。
どうやら19日までだったようです。@q@

ついでに他にもいろいろあるようで公式をみてきたのですが
期間中に三次転職するとラッキー☆彡なようで
この期間中にサブサブウォクラの三次転職を目指してみようかと♪
無理かもしれないけど出来るところまで頑張ります。^^

バイタMAXにできるドーナッツも週1で貰えるし
なんだかこのサービス大盤振舞いは怖いですねw

FF14を意識してのことならいいのですが
最後にサービスしてリネ2終了..._〆(゚▽゚*)なんてことには・・・・

次UPの話もあるしそれはまだ大丈夫かw

秋の始まり

トンボというのは秋の生き物という認識でしたが
実際は夏の終わりの生き物なのかも・・・

というのもついこの間までブンブン飛んでいたトンボが
ここ最近は全然見なくなったのです。
種類によって違うのかな?

ともあれ夏は終わった感じがしますね。
今日は長袖のTシャツで散歩に行ったのですが
それでも肌寒く感じました。
(寒がりなのであまり当てにはならないがw)

こないだ楽天ポイントが
「今日中に使わないと1000円分失効する」
ということで何かいい物ないかな?って探してたら
よさ気なポンチョを見つけたのですが残念ながら売り切れ。(´・ω・`)
今日くらいの気温の日にはちょうど良かったのにな。
因みにその1000円分のポイントでレインブーツ買いました。
(ちょっと可愛らしい長靴ですよ)
気に入ったレインコートも見つけたのですがそれも売り切れでした。(_ _。)
散歩時用の長靴とレインコートが欲しかったのですよ。
雨の季節は終わったけど来年の梅雨時にでも大活躍してもらいます。(遠いな、おいw)


田んぼもジワジワと刈り取られていきます。

101002_1726~01

この案山子ね。
顔が書いてあるんだけど
ちびまる子ちゃんに出てくる友蔵みたいな顔してるのよ。
しかもなぜかにやけてる。
初めて見た時は紅丸がものすっごい勢いで威嚇してましたw
「お前がかかってどーする」っていうねw
でもまぁ、気持ちは分からんでもない。
ちょっとイラッとする顔だからw

それとこれ↓

101002_1719~01

怖いしwwwwwww

後ろの方に移ってる丸いもの全部「首」です。
夜とか暗い中に首だけボヤ~と浮かんでて本当怖いからw


うちの近くにシェパードを飼っている家があります。
前のシェパードの時は散歩とかで全然会ったことないのですが
(家の前を通ったときに見かけるくらい)
そのシェパードが死んじゃって新しいシェパード(♀)が来たんですけどね、
その子シェパードに散歩中たまに会うようになりました。
ドックショーに出しているらしく、(今の子はまだ出て無いかも?)
散歩中もショー用のトレーニングをちゃんとやってます。
ゆったり歩いたり「つけ」とかやったり。
でもまだ子供なので一発でピシッとできるというわけでもないがそこがまた可愛い♪

初めて会ったのは彼女が2ヶ月の時でした。
既にその時から紅丸より大きかったです。
次会ったのは4ヶ月の時で、今日あった時は6ヶ月だって言ってましたね。
2ヶ月に一回会ってる計算かw

6ヶ月にもなるとそれはそれは大きくてお隣のオリーブちゃんより大きいんじゃないかな?
でもまだまだ子供で全然人見知りしないし
紅を気に入ってくれたみたいでしきりに「遊んで」ポーズしてました。(*´ェ`*)

うちの紅もつけとか呼び戻しとかちゃんと覚えさせたいのですが
今現在紅が出来ることといったら
・お座り ・お手 ・おかわり ・ハイタッチ
くらいなもんです・・・(´-ω-`)
しかも基本的に家の中でしか出来ませんw
外でも回りに他の犬とかいなければ出来るけど、いたら絶対やりませんね。
つーか人の話ちっとも聞かないし。
お外が大好きなのはいいけど年取ったとき大変だなぁ~。

2ヶ月頑張った!

今日も領地戦行ってきました~☆彡

リザします

クエ自体はサクッと終わったのでいつものように戦場放置していました。
放置中に雑巾縫ってた。(゜ρ゜)
近々大掃除しようかと思って・・・w

領地終わってさっそく貰ってきましたよ~~~♪

マント前

マント後ろ

ついにマントゲーーーーーット!!!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

でもなんか走ってるところを横から見ると
羽織ってるというより背負ってる感じが・・・(-"-;)
後ろから見るといかり肩みたいだし。
人のを見るよりあんまりかっこよさ感がありませんが
でもやっぱり嬉しい。(´∀`*)ウフフ

そして前回アデン耳貰って残った分のバッチと
今回のバッチ合わせて71個だったので
A・Sベルトのボックスと交換しました。

Aベルト

またAだった・・・( ´-`)
Sがでるまで気長に頑張ります。

残った1個はゴミ箱に ・⌒ヾ(*´_`)ポイして
次回からはインナで耳アクセ目指します。^^

折角のヨギイベだったいうのに

先週はほとんどINできませんでした。(´・ω・`)ショボーン

今週は領地もあるし頑張ってやろうじゃないか!とは思うのですが
やっぱりあんまりINできていません。。。( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ショボーン2

忙しい訳ではないのですが
なんかこう・・・タイミングが合わない時ってあるよね。(○`ε´○)

お陰様でヨギでの収穫は何もありません。( TДT)

いや、でもまだもうちょっとあるからそこで頑張ればなんとか!(希望)


という訳で何もネタが無いので音楽だけ変えてみました。
Life game好きだけどいい加減飽きるわよね。

世界最速のメタル・ギタリストの異名をとるクリス・インペリテリ率いる
IMPELLITTERIのON and ON です。
速弾きで有名なのにゆっくりな曲でごめんちゃい。m(。・ε・。)m




あ、そうそう。
ウォクが61になり装備どうするか悩んでます。
DCローブでいいんだけどそうすると
ストスク&影やるの面倒くさそうになるしなー。(装備共有なので)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

