2010-08



夏休みも終わりですか?

うちの相方が働いている学校はまだまだ夏休みですけどね。@w@

相方の夏休みもやっと決まりました。
9/5・6・7・8だったかな。
こんなギリギリに決まるもんだから
今年も何処にも行けそうにもありません。(;つД`)
まぁ一番の原因は休み中に歯医者の予約を入れてしまった事ですけれどもw


本日ショックな事がありました。
紅の散歩に行く時、一度散歩中に具合が悪くなった事から
必ず携帯を持って行くようにしているのですが
今日も携帯を持って外にでました。

玄関を出た時まだ携帯はポケットに入れておらず手に持っていました。
そこで鍵を閉めようとしていたら
紅からしてみたら「お母ちゃんは何をモタモタしているのかね!?」という気分だったのでしょう。
思いっきり引っ張られ、結果携帯をガシャーーーンと落としました。

あああああ!と思い急いで鍵を閉め、携帯を拾おうとすると
なにやら「破片」が落ちています。。。

嫌な予感・・・・

拾い上げてみるとそれはストラップの破片だったことが分かったのですが
それまで立ち上がっていた携帯の電源が落ちている・・・

pwrボタン押し続けても一向に立ち上がる気配のない携帯。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん


ついに逝ってしまったか・・・


こないだお気に入りリストの整理をするつもりが
間違えて全消去した事なんて瑣末な事!と思えるくらいのショックです。
(全消去もその時はそれなりにショックだったのだが・・・)

私はいつも一人で散歩に行く時はipodで音楽を聴きながら散歩をしているのですが
今日もipodを持って出たにも関わらず、その存在自体すっとぶ程のショックです。(`・ω・´)

友達のメアドやら電話番号やら住所はちゃんと他に書き写してたっけな?( ;´・ω・`)
とか考えながらトボトボ歩いていると折り返し地点にきました。

一縷の望みを託し、再度pwrボタンを押してみる。



あっさり立ち上がる携帯!!!!



私の落ち込んでいた30分を返せ!!(# ゚Д゚)ノ




携帯は壊れてなかったから良かったけど
「お気に入りのストラップが壊れた」が
ショックランキング1位に繰り上げ当選されましたとさ。
相方が仕事で沖縄に行った時に買って来てくれたハイビスカス柄の可愛いストラップだったのに・・・

「世界に一つしかないストラップ」という売り?の物で
(単に全く同じ形の物はないってだけの事です)
浜辺に落ちているガラス片にハイビスカスの絵を掘っているだけのものなんですけど
ハイビスカス好きの私はすごく気に入ってたのですよ。
ガラスですからね。
そりゃ落とせば割れますよ!(ノД`)シクシク


それと
ビストランテ(モバゲー)の料理腐らせずに済んで良かった
と思った私はもう終わっているかもしれない。(´▽`*)アハハ


~私メモ~
8/29
LIAR LIAR
世界最速のインディアン
計2

8/30
ミーンガールズ
マイ ファット ワイフ
キャッチ ミー イフ ユー キャン
計3

まったりまったり

今日はメインでINするも
一時間も狩りしないうちに死亡・・・
モチベが60%くらいダウンしました。(´-ω-`)
もう少しで3%だったのに・・・

なのでウォクにJCしたのですがやっぱりやる気がおきず
こんな時はテンション上がる狩場に行こうと・・・と影でネクカタ行ってました。
久しぶりに影レベルアップ(´∀`∩)↑age↑
影63
まだ63ですがw

メインにしても影にしてもレベ上げ遅いのは重々承知でございますw
その分別キャラが上がってるからいいんだよ!ww(*`エ´*)


私はソロ狩りをするときはいつも掲示板を読みながら狩りしています。
鯖板・イベ板・トレ板・血盟募集板、そしてQ&A板。

今日もQ&A板読んでて見つけたのですが
「リネを始めた頃の感覚を今も持っていますか?」みたいな内容だったかな?
そんな板を見つけたのですよ。

私はリネを始めた頃からの目標を今も目指してますね。^^
そりゃ始めた頃のフレッシュさは無くなっていますが、
リネを始めた頃の目標「リネのコンテンツを遊びつくす」というのは
今でも意識しています。

ただ「何時までに」と期限を決めているわけでも(しいていうならリネのサービス終了まで?)
誰よりも強くなりたい。とか思っているわけではないので
ノンビリやってます。
(なんだかこれだとレベ上げが遅いいい訳してるみたいだなw)

レベ上げが遅いのは単に私が飽きっぽい性格だからなだけですw
ずっと同じキャラだけやっていると単調になって飽きてくるんですね。
1キャラ集中型の人とかみると
「凄いな~。私も1キャラ集中で頑張ってみるかな!」
とはよく思うのですが結局飽きてCCしてしまうのです。(;´∀`)

飽きっぽい癖に4年以上もリネつづけているということは
このやり方が私には合っているのでしょうw


8/26
2012
イエスマン
計2

8/27
メジャーリーグ
メジャーリーグ2
メジャーリーグ3
キッド
計4

8/28
鬼ごっこと24hTVみてたのでなし

久しぶりのフメイズ

今日は超久々に81メイズ&不滅に行ってきました。
どれくらい久しぶりかというと
不滅からどうやって帰るか忘れているくらい久々です。・w・
PTメンバーさんに道案内してもらってやっと帰って来れましたよ。

不滅

メイズは特に問題もなくサクッと終了。(・ー・)
不滅は中に入って¥も終わる!というところで盾さんが落ちたw
一度出て、盾さんの復帰を待ち、ID消えてから改めて行ってきました。
その後は特に問題なかったな。
武器外しも何度かくらいましたが、DS更新時に重ならなかったのでラッキーです。
(一度重なった事があってダンスが遅れた経験があるため過敏になっているw)
盾さんがすごく上手かった気がします。

ずっと前、まだメインが70次元レベルだった頃
フレが入った無制限でどうしても踊りが捕まらなかったみたいで(珍しいですね)
「来ないか?」と誘われて行った事があるんですが
その時の盾さんも上手かったなぁ~。
ルーツされて足止めされている人の所までMOB持ってきてくれたりしてね。
そんなの当たり前なのかもしれなけど、私には初体験だったので結構感動しました。
視野が広いんだなぁ~って。

その後スポで狩りでも行こうとCCしたら偶然フレを見つけたので
またメインにCCして無制限に行ってきました!
1週してレイドきたけどまた上がらず・・・
失敗
いつアルカナアキュにできるかな。(; ̄ー ̄)


たまにはこんな角度

とまぁ、私にしては珍しくPT三昧の1日でした。



今日は雨が降っていたので紅のお散歩もいつもとちょっと違います。
100826_1818~01
洋服タイプのものならいいのですが
これは上しか雨から防げないのであんまり意味無かったりしますw
(お腹のドロ跳ねが一番やっかいなので)
結局帰ってきてからお風呂に入れましたが
お風呂から出たあと、怒るは暴れるは大変でした。(((;-д- )=3ハァハァ

8/25
キンダガートンコップ
天使の贈り物
計2

ラーメン記念日

今日はラーメン記念日だったらしいっす。@q@

日清食品、即席チキンラーメン発売。当初は85グラム入り1袋35円で、
すぐに30円に値下げ(1958)

との事。


こないだスポが69になり、70目指してちょこちょこ狩りしているのですが
なんとなくPTマッチをみて見たら「スポ募集」の文字が!
しかもネクカタ!レベルもばっちり!

嬉しくて即効入ってしまいましたよ!@w@

ネクカタPT
全員写ってませんが6人PTでした。

やっぱりPTは楽しいねぇ。(●´ω`●)

「やっぱりスポいるといいよね~」
ってみんな言ってくれたけどゴミしかスポれなくて本当ごめんw

ドワは火力が低くて・・・
それもゴレも出せないスポなんて(´・ω・`)ションボリしたもんですが
こうやってPT入れてもらえると嬉しいです。^-^
まぁBMW出せばいいのかもしれないけど
PTでBMW出すのに抵抗があるんですよね。
PT中1人とか2~3人PTで2匹とかならいいのですが・・・

というのも、前にメインでメイズに行った時、
4FレイドでBMW出してる人が2人いて
BMWがレイドの後ろをバッチリ取っていて私は後ろを取れずに
仕方なく横から叩いた事があるのです。

そしたら「後ろから殴ってください」って怒られた。・w・

それ以来PTではBMW出さない方がいいのでは?という考えになりました。
(別にBMW出したり、人が出すのを嫌っているわけではない)
ソロではスポの良きパートナーになってますけどね。^-^


~私メモ~
ビックママ・ハウス
ビックママ・ハウス2
計2

80ダンサー SE状況途中経過

コスト+10

えー
とりあえず+10です。
ヴァンプの他にもウォリ・ファイアも+10にしました。
なんだか知らないけどファイアが燃えまくった。・x・;

とりあえず今の所これだけw

昨日はネクカタ行けなかったのでストスクで太古に行ったのですが
骨が溜まりまくっていたので試しに300個奉納してきました。
武器コアが貰えるんですが好きなの選べない!のはまぁいいとして
ナーガストームコアだったんですけど・・・
ナーガってA短剣よね?( ・ω・)
かたやS80装備の図が貰えるのに(ローブだけだけど)
コアはAグレって・・・(´・ω・`)
せめてS76が良かったよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして狩りをしていると何かがポロッと落ちました。

('_'?)...ン?なんだ?と思いながら拾ってみると
太古クリ
これって普通にドロップするもんなんですね。
クエかなんか受けるのかと思ってたよ。ヽ(´ー`)ノ

そして今日影解禁です♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ
久々の影
が!
今日はあんまり狩りしてませんw

とりあえず当面の目標であった
メイン80&ダイナ(σ´Д`)σゲッツ!!と
ストスク78は達成できたのでまた色んなキャラを回しながら遊びたいと思います。^-^


~私メモ~
8/22
二人は最高 ダーマ&グレッグ 13~23話
カーリー・スー
計3

8/23
ヘアスプレー
17again
計2
ザック・エフロン:ミュージカル特集♪と思っていたのですが
なぜかハイスクールミュージカルが見つからなかったのでここで断念。

嬉しいメール

今日は78まで10%を切っているストスクのレベ上げをサクッとやる予定でしたが
昨日ある人物に送ったメールの返事が来ていないかまずはメインでINしました。

無事返事を受け取りその足で向かった先↓
でけた!
何がでけたかって言うと

ダイナ
ダイナ重!!!
華やかになりましたね~。(*^^)
DE女は「ひよこ」と呼ばれるまっきっきーなローブさえ
黒く染めちゃうような人種ですからね。
華やかになるのは嬉しいです♪

SODをウェポンマスターからバードに変えに行きました。^^
トレ板に載っていたダイナ重の売りに昨日メールをし、
IN時間が合わなさそうだったので代引きで送って貰ったのですよ♪
SODはⅠだし属性もそれぞれ1個ずつしか付いていませんが
足は高級だったりして。(*゚ー゚)
高級ダイナ足
高級品なんて私には分不相応ですがとにかく早くダイナが欲しかったので買ってしまいました。^-^
80+でいつまでもタラムっていうのもね。。;x;
無駄遣いせず、フレに装備借りたりお世話になりまくって
アデナ貯めてた甲斐があります。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

とりあえずトライベ以降溜めていた原石を全部貼りました。

このダイナは前持ち主さんのメインが英雄になった時に使っていたものらしく
縁起がいいですね。^^
私もそれにあやかりたい☆彡

SODは売りさえ見つかればⅡに変えるかもしれないけど。

昨日からマントクエも始めているので2ヵ月後にはマント姿になれるかも。(*ノェノ)

そして・・・
赤12
赤13売っていなかったので12を買ってしまいました。
お陰で現在メインは貧乏です。(´;ω;`)
(でもストスクもそこそこ持っているので心の余裕はあるw)
こないだ拾ったダイナ上も早く売っちゃわないとね。

さっそく狭間ヒーロー行って来ました。
狭間ヒーロー
上がらなかったけどね・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/


それからストスクのレベ上げしてきました。
バイタも溜まっていたのでサクッと。
ストスク78

早速スキルだーーーーーー。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ












!?
























( ゚Д゚)



















(゚Д゚)


















なんで私はヴォルテドーン(スラッグ)は78スキルだと
勝手に思い込んでいたんだろう・・・?
79スキルだったようです・・・(´・ω・`)

なんだかどうでもよくなりSPの事も考えずに78スキル全部取ってしまいましたw
(79になったらエピクエもあるしね)

(78スキルだと思っていたから)ヴォルテドーン覚えるまで頑張るぞー。ヾ( ゚д゚)ノ゛
とサブクラスを封印していましたが、ヴォルテドーンは覚えてないけど78になったし
(ネクカタ登録の関係上)火曜日かたまた影頑張ります。^^

サブスキルの事まったく考えずに影やってるけど
ストスクのサブスキルどーしよ。



~私メモ~
8/20
ザ・ホワイトハウス5thシーズン 1~16
計4

8/21
ザ・ホワイトハウス5thシーズン 17~23
二人は最高 ダーマ&グレッグ1stシーズン 1~12(一枚4話、一話30分)
計5

FVにて

ウォクでFVに篭っています。

懐かしのヒスイクエなんか受けちゃったりしてw
ヒスイクエ

現物もポロポロっと。
ブレスト下 ドレイク足
Cグレだけど・・・(;´∀`)

いつも狩る場所は大体決まっているのですがたまに谷底へ落ちる事がありますw
そんな時見つけた場所。
精霊広場?
精霊広場
ゼルダの伝説を思い出しました。

お気に入りの葉っぱ橋
ハッパの橋

FVは結構気に入っている狩場ではあるのですがもうちょっとMOBが密集してて欲しいw

メインではマントクエを受けました。
暫く領地戦頑張らないとです。(`・ω・´)
ただちょっと怖いのが現在80の0.00%なんですよねw
せめて1~2%くらいまで上げとかないと。

明日昼間ちょっと頑張って経験増やして領地行ってこようかな。

~私メモ~
8/18
ザ・ホワイトハウス4thシーズン 5~16話
計3

8/19
ザ・ホワイトハウス4thシーズン 17~23話
計2

㊗スペクトラルダンサー Lv80

本日ついにメインダンサーがレベル80になりました^^

80.jpg

早速スキル取得です☆彡

THE・ネタドーム
ドーム
周りの敵の歌・踊り解除ってことはPVでしか使えないってことかな?
使えないっていうか使い道がないっていうか。
今の所PVはオリンでくらいしかやってない私には本当に使い道がない。(*・ε・*)ムー

確かSEは別にしてスキル取得でSPを使うのはこれが最後だったと思うので
SP溜めるために取らないでいた76スキル・ウィズダムとヘルスの両方も取っておきました。

ついでにこれも↓
ヴァンプ9
+10にしようかと思ったけどちょっと怖かったw

今日は歯医者があるため散歩時間がいつもより早いので
とりあえず80にするだけしてスキルとってそれだけで落ちましたが
今度時間があるとき&心に余裕があるときにSE頑張るかも・・・?

とりあえずヘックス(チャンス)・二刀マスタリ(ラピッド)・フォーカスマインド(パワー)の強化と
石化タイム+3にチャレンジするか否か・・・
今石化タイム+2ですが格上にはほとんど決まらないっていうけどそれはPVの事かなぁ?
79の時点で悪霊のMOB(黄色)にはバシバシ決まります。
アレストももうちょっと頑張りたいし、パワブレ・出血と色々やりたいですなぁ。(゚∞゚)

さて、インペ返したので暫くはウォクとカバやってます。
あとストスク78にしなきゃ♪(゜ー゜* )

~私メモ~
ザ・ホワイトハウス3rdシーズン 17~23話
ザ・ホワイトハウス4thシーズン 1~4話
計3

1ENDのため延期

本日狩りを始めて10分ほどで
完全な私のボケのため1ENDしてしまい
結局今日80到達はできませんでした。
きっと明日こそは!
一応経験はプラスにできたので良いです。^-^

し・か・も(*゚ー゚)

お?
ダイナ重上

おお?
ダイナ上

おおお!?
試着
と言うわけで試着☆彡

暴落してて、属性もついてないダイナなんてたいした価値はないかもしれませんが
やっぱり現物GETは嬉しいですね。(●´ω`●)ゞ


80になったらマントクエ受けようと思います。
いままでずっとゴダ登録でしたが(あんまり出てないけど・・・)
次はアデンで行こうかと。
アデン耳取ったら次はインナに行こうと思っていますが
マントクエ中って領地変えてもいいのかな?


~私メモ~
ザ・ホワイトハウス3rdシーズン 9~16話
計2

ドミネ誕生

今日もストスクで狩りをしていたのですが
この5日間ずーーーっと(1日リネやってないけど)ストスクばっかりでちょっと飽きたので
メインでソロっていました。

そしたらフレが転クエ中ということでちょうどミルクが切れた頃にノックだったので
ストスクでノックのお手伝いに行って来ました。

無事にドミネが誕生です。^^
ドミネ誕生
戦争で活躍できるね☆彡


その後もメインで頑張っていたら80まであと1%を切りました!
今日中に上げちゃおうかなーとも思ったのですが
疲れたので明日頑張ります。^-^
というわけでインペ姿もそろそろ見納めです。(*^ー゚)/~~
そろそろ見納め
まだダイナ買ってないけど
80なったら暫くはカバやウォクやってると思います。
なのでインペは返します。

それとフレのドミネ誕生ということでアルカナローブを返しました。
ストスクももう少しで78になるし。
(元々78まで借りてる予定だったので)
久しぶりにDC着たら詠唱早くて笑ったw
そういえばアルカナ着たばっかりの頃「オセェヨ( ゚д゚)」とか思ったんだっけ。
すっかりアルカナに順応していたみたいですw

そういえば明日のメンテから誕生日プレゼントが変わるみたいですね。(*^^)
うちのSKは似合わない探検家の帽子2つになってしまいましたが
次の誕生日キャラ黒弓はバースディハット?貰えそうです。(忘れてなければw)


~私メモ~
ザ・ホワイトハウス1stシーズン 17~23
ザ・ホワイトハウス3rdシーズン 1~8
計4

ホワイトハウスは1~2はTV放送のをビデオに撮っていたので
DVDBOXは3rdシーズンから買い始めたのですが
ビデオデッキが壊れているので最近1stシーズンのDVDBOXも買ったのです。
早く2ndシーズンのDVDBOXも揃えないとっ(;´∀`)

メガネ

私はメガネっ子です。
出かける時なんかはコンタクトにしますが
基本家ではメガネです。

昔メガネを持っていない頃
朝起きてから夜寝るまでずっとコンタクトで過ごしていた時期がありますが
目は痛くなるは、痒くなるは、なにより疲れるので長時間のコンタクト着用は好きではありません。

そんな私のメガネ
100814_1501~02

なにか可笑しいですね。
ちょっと拡大してみましょう。
100814_1501~01

ひぃぃぃぃぃ
かじられとる(;´Д`)

勿論犯人はコイツです。↓
100814_1502~01

8/8で2歳になり、いい加減こういう悪戯もしなくなってきましたが
この前日にしつこいくらいターミネーターでブラッシングしたので
鬱陶しくて報復にでたのかもw

早速昨日直してきましたよ。
30分くらいだったかな。
交換が1050円。
ついでに鼻に当たる部品の交換とレンズの洗浄もしてもらいました。ヽ(´ー`)ノ
無料で。←ここ重要。

帰りにサーターアンダギー買って帰ってきました。 ( ゚Д゚)グラッチェ
小笠原でも作るんですよ。向こうでは「ドーナッツ」と呼んでいますがね。
プレーンよりもレーズン入りが主流です。


~私メモ~
8/13
ザ・ホワイトハウス1stシーズン1~16話
計4
1枚4話

8/14
ジングルオールザウェイ
ぼくの大切なともだち
計2
この2つはレンタルです。
ぼくの~はフランス映画ですがそれなりに面白かった。
でもやっぱりフランス映画は好きになれない~(ー'`ー;)
邦画もそうですがあの一定のテンションで
始めから終わりまで山も谷もなくまったり進んでいくのがどうも駄目です。
始めの方のシーンで
古美術商の主人公は「物」にしか感心がなくみんなから嫌われているのですが
「あんたの葬式には誰も出席しない」とか言われて
「友達くらいいるさ」
「じゃぁ今月中に紹介しろ。できなければあの壷(オークションで買ったばかりの高価な壷)をよこせ」
というような賭けをするのですよ。
挑発にのる主人公に「大人気ない」とか言うのですが
「あんたの葬式には誰も出席しない」とか言っちゃう人間に
「大人気ない」とか言う資格ないわーー!(゚Д゚#)
なんつーかこういう「キツイ物言い」がいかにもフランス映画っぽい。
ラストはハッピーエンドですがそれも静かに終わって行きます。
そういう所はクールで格好いいとも思いますが
映画の中くらいはっちゃけようぜ☆彡ってタイプなので
やっぱりフランス映画は肌に合いません。(´・ω・`)
「サンジャックへの道」とか面白いけどね。
リュック・ベッソンはちょっとハリウッド的だから
典型的なフレンス映画ではないけど、ちょっぴり苦手。(キライじゃないけどね)

あと昔深夜枠でやってたフランスのコメディ映画は面白かった。
元々舞台で人気が出て世界中で上演されたものの映画化らしいのですが、
舞台が元ということもありほとんどシーンが変わらないんです。ずーと部屋の中。
タイトルは忘れましたが間抜けなセールスマンのお話。
これは私的にはフランス映画としては異質な感じがしました。

昨日とうって変わって

今日はなんだかとても調子がよかったです。

そんなに長時間狩りしたわけでもないのに
原石3個も拾うし、バイタハーブもでまくって0>2まで回復したりと
まるでパヴェルのMOBが、いやパヴェルという狩場が
「昨日はごめんね。ちょっとやりすぎたよ。これで許してね」
とでも言っているようw

お陰でネクターも一杯出てまたS-DAIでたのでアルカナに貼りました。^-^
アルカナ+3
やっと+3
属性も150だしこれでアキュつければ完成です。

したらこんなものが出た。
赤14

ちょっと違う・・・(´;ω;`)ウッ…
私が欲しいのは赤13だーーーーーーーーーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

久しぶりにギランに行ったけど赤13の売りもなく、トレ板にもなく・・・
これは自分で作ったほうが早いのでは?と思いフレと70次元に行ってみました。

レベルの関係から久々にカバタリですよ~
70次元
ギラギラしたデモスプを借りました。

で、運良く2部屋目でレイドきたんですけど・・・


全然火力不足でしたとさ@q@
吸いきれないし。(´・ω・`)

さっさと逃げたぜ。(^フ^~')''' ' '

石上げできるレイドとか見つけ次第行ってみようかと思います。(-ω-)


~私メモ~
幸せのレシピ
セント オブ ウーマン~夢の香り~
計2
漫画読んでたので少なめです。
セントオブウーマンはとてもいい映画なのに
日本人のセンスの悪い部分がでてしまった邦題ですね。

調子悪し><

今日は狩りを始めてみれば
いつも出来ることが全然出来ずに死にまくりました。
こういうのを「調子が悪い」というのだろうけど
終わってみれば経験-6%・・・(´・ω・`)/~~

というか-6%で萎えてやめたんだけどw

でも相変わらずスイカ様はいい物出してくれます。(*゚ー゚)

ストスク萎えてスイカ割りのためにメインにCCしたら
不滅の募集があったので行ってみようかとも思ったのですが
ストスク-6%で心がヘニョヘニョだったので辞めましたw
不滅遠いからあんまり好きじゃないし・・・(´-ω-`)
あと死体切断機かな?武器外し止めて欲しいっす。(/´△`\)ヤメテー!!
歌は素手でも歌えるけど踊りはそうはいかんのよ!

気を取り直してまた明日頑張りますかねぇ。


~私メモ~
8/11
ジョンQ
モンスターズインク
ロビンウィリアムスのもしも私が大統領になったら
クールランニング
計4

事故を目撃!!

先ほど紅丸の散歩に行ったら目の前で事故を目撃してしまいました。

そこは見通しのいい所謂「田舎道」の十字路なのですが
そういう所の方が事故は多いと聞いた事がありますが本当なんですね。
今までもそこではちょくちょく事故がありました。

車の窓ガラスが飛び散っていたり、
ポール(?)がヘニョってなってたり、
事故の直後だったようで警察が来てたりするのを見た事があります。

が、今日のように車同士がぶつかるのを見るのは初めてです!
しかも目の前で!
危なく巻き込まれそうだったし。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

普通の+←こんな十字路です。
私は北から南へ向かって歩いていました。
そこへ私と同じように北から来た車が西から東へ行く車にドカーーーンとぶつかりました。
とりあえずその瞬間、音にビビッて逃げ出そうとする紅。
そして「事故だ」と理解出来ずに( ゚Д゚)ポカーンとしている私。

で、なんと
北から来た車がぶつかった衝撃でこっちに向かって跳ね返ってきたのですよ。
その時になってやっと「ヤバイ、ヤバイ」と避けたのですがね
たまにニュースとかで事故った車が登校中の小学生の列とかに突っ込んで
子供が亡くなったとか聞きますが
「あ~こういうことか~」と( ̄◇ ̄)ポケーと考えてました。
(↑この時点でまだ頭がはっきりしていないw)

ちょうど散歩やらウォーキングやらの時間帯で人も多かったのでワラワラ集まってきたのですが
その中になんとうちの相方までいるしw
相方は今日飲み会なので、一度車を置きに家に帰って来ていたのです。
お店が近いので歩いてお店に行こうと
私の散歩に途中で会えるように計算して家を出たらしいのですが
その合流ポイントがちょうどその事故現場だったのですね。

野次馬の中には大抵「仕切り屋さん」もいるもんで
普段は鬱陶しいと思うところですがこういう時は本当に頼りになりますねw


あ、今思い出したけど事故の瞬間を見たのこれが初めてじゃなかったわ。
事故って程の事故でもないんだけど・・・
昔神社の隣にあるコンビニでバイトをしていたことがあります。
その神社でお祭りの日に昼間のシフトだったので
バイトが終わってからパートのおばちゃんと大学生のお姉さんと私の3人で
お祭りを堪能していましたw
後輩の男の子もいたんだけどその子がバイクで帰る時
道路にでた瞬間に車が来ている事に気がついて転んだってだけなんですけど
(接触はしていない)
夏祭りですからね。青年団とかいるわけですよw
その時も青年団の人がやたら仕切ってましたね。

つい最近(2日くらい前)オリーブちゃんとオリーブちゃんママと散歩に行った時に
「最近ここで事故ないね」
って話してたばっかりなんですよね。・x・;

うちの散歩コース的にはその現場を突っ切ってもう少し先まで行きたかったのですが
硝子の破片が飛び散ってたし
何より紅丸がその場から逃げ出したくて仕方ない感じでそっちに歩こうとしないので
来た道を戻って無事生還しました。(。・x・)ゞ

因みに目に見える怪我をした人は0です。
当事者達はもしかしたらムチウチとかあるかもしれませんが
とりあえず車から出て普通に歩いていたので大丈夫そうです。



~私メモ~
年間どれくらいの映画(というかDVD)観ているのか気になったのでメモ
(作品数ではなく単純に「何をどれだけ見たか」の回数。なので重複も有)
TV観てるわけじゃないけどとりあえず付けとくって人いるでしょ?
そんな感覚でDVD付けてることも多いので結構な数になるかも。

8/9
レミーの美味しいレストラン
Mr.インクレディブル
天使にラブソングを
天使にラブソングを2
48Hrs.(うちの一番下の叔父さんはニック・ノルティーに似ています。)←だからなんだw
あなたに降る夢
計6

8/10
ミセスダウト
ビバリーヒルズコップ1
ビバリーヒルズコップ2
ビバリーヒルズコップ3
愛が微笑む時
計5

2日でこれだけ観ててラブストーリーが1個しかないって・・・w
その唯一のラブストーリー「あなたに降る夢」ですが
これは実話を元にしたお話でとてもステキなストーリーです。(〃 ̄ー ̄〃)


~今日のスイカ~
宣言通りストスクでネクター集めに勤しんでおります。
ネクター集め

ドロップで出た甘い種はトレできないので
これはフレが集まった時にやるとして(ストスクだとソロでは割れないと思うので)
トレOKのネクターをメインに渡し9個交換で割ってきました。

なかなかいい物出たよ。^-^
その中でも私的に嬉しかったのがこちら↓
今日のお宝
最上級80・祝S-ZEL・S-DAI

他にも祝A-DAIとかありました~☆彡

そしてとりあえずダンスオブヴァンパア+7コストに復活( ´ー`)フゥー...
ヴァンプ7
1回失敗したけどなんとか「PT行けない病」回避ww

待ちに待ったスイカ^-^

スイカイベが始まりました。
この為にストスクを温存していたのですが
今日メインでINして狩場についてから気がつきましたw
(ストスク78になっちゃうとパヴェルが真っ青になってしまうのでちょっとお休みしてた)

とりあえずメインで2時間ほど頑張ってネクター交換も含め甘い種5個(σ´Д`)σゲッツ!!
甘いスイカ
マラカスで甘いスイカと戯れる。

結果はこんな感じ↓
超良質
超良質1

良質
良質1

不良
不良1
不良2
不良3

さっそくSEに励んだら+7ダンスオブヴァンパイアが消えました。(つд・)ウエーン
97%でまさかの失敗も2回も・・・(´-ω-`)

とりあえず今週はストスクでネクター集め頑張るのでそしたらまた+7目指します。
SEって消えると悲しいねwww

メインの80到達はあともうちょっとなのですが
先にも書いたように今週はストスクでのINになると思うので
来週かな~

過去戦ボカーン

なんだか無性にスミスで過去戦ソロがやりたくなりました。

ボカーンてやりたい、ボカーンて!

と言うわけでギランに量産TGを探しに行ったのですが
+6TGワイドブロー?とかいうのが130mで売っていたのですが量産の売りは無し。

ちょっと遊びたいためだけに130mは出せん!

でも過去戦ボカーンやりたい!今やりたい!

という事でフレから借りているBグレ槍:量産グレートアックスで行って来ました。
前にも一度スカイでボカーンはやった事あるのですが
ボカーンのタイミングが掴み切れず死にまくりました。

今回はビースト祝SPSも忘れずに・・・

前にやった時はゴレ固定で本体がMOB集めをしましたが
今回は本体固定でゴレでMOB集めでやってみました。

死にまくったけど楽しかった。^-^
10%も上げられなかったけどな!wwww

MP休憩中の一コマ
QK.jpg

その後なんとなくアビスにCCしたのですが
ここ最近ドワでINする事が多かったせいか
なんか速い!色々速い!w
移動とか攻撃速度とかとにかく速いw

いつもの様に2代目ストのレベ上げも兼ねて野獣で狩りをしていたら
ふと気がつくとストにGシー掛かってる!@w@
近くにプロフさんがいたのでWISでお礼言っておきました。
Gシーとかルン石使うのでタダじゃないのに申し訳ないっす。(ノ´∀`*)


で、私が以前ハウラでお世話になっていたクランがとあるクランから布告されたとか!
しかも布告返したとか!w
鯖板に理由みたいのが書いてあったんだけどイマイチ意味がわからなくて
モヤモヤしながら狩りをしていたのですが
『そろそろ散歩だし』と思って町に戻って見るとフレがそこにいるではないか!
これは何があったか根掘り葉掘り聞いてみよう!と少しお話しました。

どうも元々あったAクランとBクランの血盟戦に巻き込まれた感じ?
よくわかんないけど多分大丈夫かな。

私もフレと遊んでいると個人布告される可能性もあるけど
(うちのクランはソロクランで15人以下なので布告はされない)
ま、それも一興。私自身レアキャラみたいなもんだしw(´▽`*)
friend.jpg

「血盟戦は絶対イヤ」という人もいれば
「血盟戦やる為にリネやってる」という人もいます。
私はどっちでもないのでドコとドコが敵対で~とかいう話にはとても疎いです。
が、やはりフレが血盟戦を始めたとなるとやはりそこは興味ででるもんですね。

ついに来た!

いつだったか相方から
「なんで抹茶キライなのに抹茶なんて名前にしたの?」
と聞かれた事があります。

私には10年以上使っているHNがあります。
自鯖でのキャラ名も全部そのHNがついてます。
で、このブログをやるときにその名前を付けようとおもったのですが
【既に使われています】
だったのですよ。
それでHNが使えない時用にサブHNとも言うべき名前があったのですが
それは漢字で1文字。
で、確かここは1文字はダメだったので
『も~考えるのめんどくせ~ヽ(;´Д`)ノ 』
という訳で
とある和菓子屋さんを経営するゲーム(オフゲ)に出てくるお菓子の名前をそのまま付けました。

今思えばもっとかっこいいお菓子の名前もあったのに
なぜ抹茶ろぅるなんて名前にしたんだろうと
今更ながら後悔している抹茶です。こんにちは。(^∀^)ノ


さて。

ついに私の所にも来ました。


その名も

SKILL VIEWER

火炎に飛んだ瞬間に一杯窓がでたので何事かと思いましたよ。(o;TωT)o" ビクッ!

skillviewr.jpg
なんかコレから実装されるスキルだとか
BOSSが使うスキルだとか体験できるらしいけど
これから実装されるスキルとか今知ってもしょうがないしねぇ。
そういうのは「来るべき時が来た時に」知ったほうが
新鮮味もあって楽しめるし何より邪魔だったからすぐ消しましたw



そんな感じでスポっていたらBMWが65になり見た目がちょっと変わりました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
まだ中途半端ですけどね。SS撮るのも忘れたし。

そしてカマかなんか募集ないかな~と思ってPTMを見てみると!

タヨン

タヨン!

行きたかった!
が、既にいっぱいだったし時間が微妙だった。(ノД`)シクシク
次は行けるといいなぁ~。(●´ω`●)



昨日、ファーミネーターで紅丸のブラッシングをしてて思ったんですけどね
いくらやっても止まることがない抜け毛。
でもハゲる気配は微塵もない。
という事は物凄い勢いで物凄い量の毛が毎日生えてるって事なんすかね。

柴犬を飼うまで
柴犬がこんなに毛の多い犬種だったなんて知らなかったよw

(´・ω・`)ションボリ

この土日も相方がお休みだったので出かけていました。

土曜日はちょっと遅くなったけど紅の予防注射へ・・・
毎回体温と体重を計ってくれるのですが
ついに紅丸13kgオーバー。
お腹もスッキリしてるし太っているわけではないと思うんだけど・・・
私の大好きなブログ「Maru in Michigan」のMaru君も14kgらしいからあんまり気にしないヽ(●´ε`●)ノ
色は違うけど性格や顔がそっくりなんだよね。(*´ェ`*)
まぁ、性格といってもどちらも「いかにも柴犬!」っていう性格なので
似ている柴は多いだろうけどw
(忠誠心が強く他人にはあまり懐かない。水がキライなど)

そしてついでに爪も切ってもらいました。
毎日散歩に行っているので基本爪は伸びないのですが
歩くときに地面に当たらない前足の親指の爪だけは伸びてしまうのです。
いつもは家で切っていますが、ちょっと伸びていてたのでついでに切ってもらいました。
やっぱプロはうまいねw

そして今日、日曜日
またドッグカフェに行って来ました。
暑さであまり外では遊べませんでしたが
それなりに走れたからOKかな。
デジカメ持って行ったのですが
デジカメとPCを繋ぐケーブルを学校に置いてきたのでUPできませんw
そのうちUPするかもw


そしてここからが私的にとても残念な事。
良き隣人であるオリーブちゃん一家がもうすぐ引越してしまうそうです。(´;ω;`)ウッ…
旦那さんはとある大学の野球部のコーチをやっているのですが(今年プロもでました!)
元々愛媛の大学で教えていたらしいのですが
奥さんのお母さんの面倒とかもあり
奥さんの実家がある鹿児島に来ました。
そして今回また四国からお呼びがかかり行く事になったそうです。
(相方が旦那さんからさっき聞いてきた事なのでどこの県とかはまだ聞いてない)
私はまったく詳しくないのでよくわからないのですが
四国リーグは強いらしいので?旦那さんにしてみれば栄転のようなものだから
おめでたい事なのでしょうがとても残念です。。゜(゚´Д`゚)゜。
お母さんの事もあるので来月くらいから旦那さんだけ先に行って
2~3ヵ月後に奥さん達も引っ越すそうです。
それまでに何か思い出になるような事したいなぁ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

