2010-07



スピリチュアル?

こないだ美容院で読んだ雑誌の中に

「スピリチュアル○○の人生相談」

というコーナーがあったんですよ。


相談内容は
「旦那が失業し心まで貧しくなってしまったような気がする。
友達に誘われてBBQに行ったら残ったお肉を貰えた。
帰りの車の中で旦那が「お肉貰えたからBBQ行って良かったね」と・・・
確かに有難いがなんだかなぁという気がする」
というような感じだった。

それに対するスピリチュアル○○さん(名前忘れた)の答えが
「心が貧しいのはあなたの方です。
苦境に立った今、恥も外聞の捨てて二人で頑張りなさい!」
というような事。

まぁ、これに対しては特に何も思わないんだけど
これってただの人生相談じゃない!?

つまり何が言いたいかっていうと


スピリチュアル関係なくね?(°Д°)
みのもんたで十分だろう的な・・・


そもそもスピリチュアルって何よ。と思い調べてみました。

霊歌の事らしい。


とりあえず日本では霊的なお告げやら死んだ人の声が聞こえるとか
そんな感じで広まっていると勝手に解釈。


そもそも私はスピリチュアルにいいイメージを持っていません。
(なんだか知らなかったくせにw)

前にTVで江原さんの「天国からの手紙」とかいう番組やってましたよね。
あれ観てないんだけど、
ああいう「人の弱みに付け込んで金儲けする」態度がキライです。
まー、残された遺族がそれで心が軽くなるならいいんだろうけどさー
なんかさー、どーも好きなれないわー。

占いとかも似たようなもんなのかもしれないけど・・・

占いは別にキライじゃないです。
朝のTVで「今日はおうし座ハッピー♪」とか言われれば悪い気はしません。
まぁ午後には忘れてるけどね。(* ^ー゚)ノ


ちなみに風水は統計学に基づいたものなので信憑性はあるらしい。
気にした事ないけどね!(´▽`*)


最近のリネ
チョビチョビINしてますよ~☆彡
久しぶりにメイン動かすとテンションも上がるね!(´∀`∩)↑age↑
とくに事件・事故・これといったニュースもなく至って平和ですw

毎日暑いですな。(゚∞゚)

相方の学校の夏休みも近づき
テスト休みに入ったのでやっと日曜日に休めるようになってきました。^-^

というわけで昨日久しぶりにドッグカフェ行ってきたよ~☆彡

あんまり人が多くても疲れそうだったので
お客さんの少ない時間帯~お昼頃~行って来ました。ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

一番暑い時間帯だった気もするが・・・

昨日はランチセットを2つ頼んだのですが
メニューちゃんと読まなかった私がいけないんですけどね、
パスタorピラフに
サラダ・スープ・ケーキ・ドリンクが付くんですよ。

食いきれるか!( `_ゝ´)って言う。
食べすぎで夕方お腹壊したしね・・・(´ー`)┌フッ

結局半分くらい相方に食べてもらったけど
相方もそんなに大食いな方じゃないからきなりきつかったのでは・・・


肝心な犬の方はというと
案の定お客さんは他にいなかったんだけど
いつものマスターの愛犬ダック君とマル君がお出迎え。
100725_1247~01ダック君

100725_1247~02マル君


そしてスタッフMさんの愛犬も3匹いました。^-^
100725_1248~01

100725_1248~02
えーと・・・
ミルちゃんとロン君と・・あとなんだっけ・・・?( ;´・ω・`)

トイプードル組は凄い人懐っこくて(特に茶色い女の子の方)かわいかった。(´▽`*)
チワワちゃん(この子がミルちゃんだったかな?)も勿論可愛いんだけど
紅に威嚇しまくってて相手にしてもらえなかった。(´・ω・`)

デジカメで動画も取りたかったのですが
学校に持って行っているので今回は断念。
また来週行けそうなのでその時にでもチャレンジしてみようかと!(*´ェ`*)

あ・・・紅の写真忘れてたw

紅はというと暑さにも負けずお外で元気一杯遊んでました!
というわけにもいかずw
店内で遊んでる時間の方が珍しく長かったですねw

やっぱり暑いのは嫌らしい。(゜ー゜)(。_。)

つい最近熱中症で死んでしまった犬の話しを聞いてガクブルしてます。((((;゚Д゚)))
ただ昼寝してるだけでもちゃんと生きているか確認のために無理やり起こすので
かなりうざがられてる気がしますw

でもマズル(鼻)の高い犬は結構大丈夫らしいけど・・・
(死んでしまった犬はフレンチブルドックだったらしいです)

それと!
もしかしたら紅にお嫁さんが来るかも!
色は拘らないのでオスの柴を探している人がいるとか!
「うちの子でよければお見合いいつでもOKです~(´▽`*)」と言っておきましたが
うちの紅丸君、まだマウンティングしたことないけど大丈夫かしらねw

「ヒート(生理)中のメスに会えば大丈夫だと思いますよ~」
ってマスターもMさんも言ってたけどやっぱりそういうもんかしらね?(´Д`)

確かに紅はヒート中のメスに会ったことがない。
オリーブちゃんは虚勢してるし、
ハナちゃんはヒート中のお散歩は控えてるっぽいし。

時間とか合えばお見合いしてみたいですね♪
因みに相手のメス犬ちゃんは赤柴のナナちゃんです。^-^
お見合いすらできないかもしれないけどそういう話もあったよ!ってことでw

モチベがさっぱり

ここの所落ち気味だったモチベがとうとう0になりました。
なんだろう・・・
ずっといいお天気が続いてるからかな?w

せっかく課金したばっかだし
メインも80まで10%切ってるのに。

ま、よくあることだからいいか。

1週間後にはまたリネ漬けになってる気がするよw


というわけで適当なSS紹介


どうにも我慢出来なくなってスミスのインベントリ整理して狩りして来ました。^-^
久しぶりスミス
やっぱ召喚いいよねー♪
ネクカタ行きたかったけどセブンサインに登録していなかったのでDVC行きました。


うん。やっぱダメだわ。
純召喚と比べたらゴレよえーwwww
火力はそこそこあるんだけど紙防御。
影で言ったらソウルレスみたいな感じですな。(゚∞゚)

3匹以上リンクするとすぐ壊れるから結局虐殺行きましたw
ゴレ連れてスタンの方(芋虫エリアの丘の上)に行ったんですが
やっぱりすぐ壊れるゴレ。
今はハーブも出るしマジェ装備なので面倒くさいから爺一人で殴ってました。
そのほうが色々ラクってなんだろう、この寂しい感じ・・・(´・ω・`)


そして誕生日¥消費中のSKはというと・・・



誕生日¥さようなら


あっさり死にました。(/ー ̄;)

1日1時間やってて
「よし、これで今日のノルマ終わり。ラス引き!」とかなり油断してたんですね。
最後の鹿にヘイト入れて分裂させる直前にガゴに見つかってしまって
でもヘイトSC押す指は止まらない!!!

「アワワワ、どうしよーーーーー!」

とか思ってるうちに牛君が範囲魔法でアボン。

「オレンジじゃ間に合わないーーー><」
とか思いながらジワジワHP減っていくのを見てました。;x;

このちょっと前に纏めるの失敗してUD使っちゃっててディレイ中だったのですよ。

でも最寄ってから思ったんだけど
走って逃げればなんとかなった可能性もあったなぁと。

すぐ諦めるのは私の悪い癖かも。


【FS】ラエミナさんにおっさんにされた・・・
おっさん
あっちもこっちもみんなおっさん。

連休明けはボケボケ

今回の3連休、珍しく相方も休みだったので
色々出かけていました。
出かけると言っても買い物行くくらいですけどね。(* ^ー゚)ノ

今回の3連休でわかりました。
この時期の外出は2時間しかもたないということにw

栄養学科を出た友達と話してたんですけどね
どうやら私はあまり汗をかかない体質なので(新陳代謝が悪い?)
熱が体に篭りやすく熱中症になりやすいとか。

1時間半くらいでピーコンピーコン危険信号出はじめて
2時間でグッタリしますw


2日かけて色々買ったもの
(初日はカーテン洗濯したりと完全に家でゴロゴロしてた)
ワンピース
100720_0836~01
最初はマキシ丈のワンピにしようかと思ったのですが
このハイビスカス柄に一目惚れしましたw

他にも完全家用の短パンとか
クロックスもどきとか(ホームセンターで買った安いヤツw)
ホヌのシーツにホヌのタオルケットとか
カーディガンとか色々。(≧∇≦)b

そしてHITだったのがこれ!↓
100721_0825~01
「日本人の知らない日本語」
「ダーリンは外国人」系のマンガで面白かったっす。^w^
日本語学校で外国人に日本語を教えている凪子先生のお話です。
ドラマ化もされるみたい。

このマンガを読んで日本人の私も凄く勉強になりました。
特に「頑張って」の使い方。

私は昔から「頑張って」と人に言うのに違和感がありました。
だからあまり人に「頑張って」と言わない人間ではある。
(自分が言われる分には特に変には感じないんだけど)
「頑張って」「頑張ってください」
くださいと付けたところで上から目線なのには変わりなく・・・(-"-;)
友達には普通に「頑張って」とは言えるけど
目上の人に「頑張ってください」は違うんじゃないかなぁ?と
凄い言い難さを感じるんですよ。

そしたらば!
このマンガに書いてあったのですが
やはり目上の人に対する「頑張って」は不適切だとか!

じゃぁなんて言うの?

問題はここですよ。


こういう場合は
「お疲れの出ませんように」
というのがふさわしいらしい。

なんて品格のあるお言葉!
逆に恥ずかしくて使えませんw
相方の先生(師匠)とかにだったら使えるけど(その道で有名な国語のエキスパートなので)
普通の人には「はぁ?」とか言われそうですねw(聞き慣れなさ過ぎてw)


うちは二人とも本をよく読むので基本的に本やマンガはBOOK OFFなどで古本を買います。
(新品買ってると結構な値段になっちゃうのでね)
で、一昨日久しぶりに本屋に行ってそこで「日本人の知らない日本語」を買ったのですが
「ヨンダ」も貰って来ました。^-^
新潮文庫の100冊ってやつね。
お勧めの100冊を紹介している小さな冊子です。
あと「ヨンダ」と同じで集英社文庫から「ナツイチ2010」という小冊子もあったのでそれもGET。

残念ながら新潮文庫の方は読みたい本がなかったのですが
集英社文庫の方は読みたい本が3冊ほど見つかりました。

そのなかの一つが「在日」
東大教授:姜 尚中さんの本です。
よく政治系の討論番組やニュースに出てますよね。
声がとてもステキなので名前では分からなくても
顔を見たり声を聞けば分かる人も多いんじゃないかな?(´∀`*)

姜さんの本ですから小難しくて暗そうですけど読みたいんです。
だって姜さん超ステキオヤジなんですもの!(それが理由か!)
私的には声だけじゃなく顔やスタイル・スーツの着こなし
どれを取ってもドストライク!
(あのいかにも「自分賢いっすから」っていう顔がたまらん。>w<
でも教養があるから人を見下したりしなさそうなところもGOOD!)


そんなこんなで昨日久しぶりにリネにINしたんですが
3日も開くとボケボケしちゃってモチベもあがりません。天気も良かったし。
(私は天気がいいとゲームに対するモチベが下がる人ですw)

結局リネはすぐ落ちてゴロゴロしながら
ダーマ&グレッグを音声解説バージョンで観たりしてましたw

今日もちょこっとINはすると思うけど
ボケボケな1日になることでしょうw

シカ狩りじゃ~~~

SKの誕生日¥をすこ~しずつ消費しています^^

虐殺や忘却へ行っていたのですが
もう少し面白い狩場はないかな?と思い
NB¥もないのに迷宮に行ってみました。>w<ノ

シカ狩り

シカ狩りじゃ~~~~!@w@

シカ狩り2

牛君のヒールがあんなに頼もしいとは!!Σr(‘Д‘n)
誕生日¥、まだ消えずに残ってますよw

始めた時が
SK57(何%か忘れた)
牛君56(同上)
だったのですが
抜かされた
あっさり抜かれました・・・


ここの所いろんなキャラを満遍なくやっているので
BHもレベルアップ。(´▽`*)アハハ
BH68.jpg
68!
アビスも65!
昨日はメイン・今日はBH・明日はアビスみたいな感じなので
いい感じでバイタ回せてますw(そんなつもりじゃないんだけど・・・w)

欲張りと言うか気が多いので一つのキャラに集中できないんですね。( ;´・ω・`)




~衝動買い~
100715_1007~01
ダーマ&グレッグの1stシーズンDXDBOX買っちゃった。(*ノェノ)
ダーマが大好きで相方に
「ダーマみたいになりたいんだよね~」
と言ったら
「とっくにダーマだよ」
と言われた。
天真爛漫というか悪戯好き?な所が似ているらしいが
なんか・・・ちょっと・・・ニュアンスが違うような・・・?w
でも、まぁ嬉しいっすww
他にもヨガ好きだったり犬飼ってたり共通点は色々・・・あるはず・・(-ω-)ごにょごにょ
(体壊す前はスポーツジムでヨガのクラスに通ってました。v(*'-^*)♪)

因みにダーマ役のジェナ・エルフマンは
私の大好きな映画音楽の作曲家ダニー・エルフマンの姪っ子さんです。^^
といっても旦那さんの叔父さんなので血は繋がっていないのですがw
ダニー・エルフマンはティム・バートンの映画にはかかせない人です。(≧∇≦)b

アニメ映画

私は元々アニメ映画が好きではないと思っていました。
今まではアニメ映画と言えばディズニーかジブリで
ディズニーではピノキオ
ジブリでは魔女の宅急便が好きでしたが
「ディズニーだから」とか「ジブリだから」とかで観たい!という感覚が理解出来ませんでした。
ブランド志向的な感じで。

でも最近気がついた。
別に「アニメ映画」だからという理由で敬遠してた訳ではないと言うことに。

昔のディズニーは元々あるグリム童話などの焼き回しでしかなかったし(ミッキーシリーズは除く)
ジブリは邦画だからそんなに好きになれなかったのではないか!?
(邦画でも面白い映画はあるけどね。笑いの大学とか憑神とか)

というのも最近Pixar映画にドハマリ中なのですよw
トイストーリーシリーズやバグズライフ・カーズ・ウォーリーはまだ観ていませんが
モンスターズインク・ファインディングニモ・Mr.インクレディブル
レミーのおいしいレストラン・カールじいさんの空飛ぶ家が大好きです。(´▽`*)

特にモンスターズインクのマイクが大好きですw
char_pop2_pic.jpg
声:ビリー・クリスタル

Mr.インクレディブルではフロズン
Mr-I.jpg
声:サミュエル・L・ジャクソン


今日カールじいさんを観たのですがなんかもう色々ずるいですw
老人・子供・動物(特に犬)これらに勝てるものってあるんですかね?w
これらがギッシリつまった「カールじいさんの空飛ぶ家」
何度も涙腺が緩んでしまいました。
かなり切ないんだけどそれでも最後は良かったと思える映画です。

3年振りくらいだな

かなり久々に53ウォクで水中庭園なんぞ行っておりましたw
水中庭園

私はドワ以外の槍職(槍マスタリある職)を持っていないので
基本的に槍狩場ってあんまり行ってないんですよね。
つまりグレイブしか槍持ってないって事ですwwwww

いや。
グレイブしか持ってないから
槍狩場にあんまり行ってないと言った方が正しいかw

なのに今回一時的にフレから借りたランシアを握り締め
53ウォクで行ってきちゃいました。

ダンサーの狩り終わった後なのでバイタ0だけど
なんか色々うまかったっす。
あそこって元々ハーブ出なかったよね?
今はハーブでまくりの超ぬる狩場になってますぞ!

なんだか今は高レベル者のバイタ溜め狩場になっていて
ちょっとした問題も起こったりした事もありますが
適正の人は大きな顔して狩りしていいと思いますよ。

今日は午前中に行ったせいか誰もいなくて
バイタ溜めに来た人も途中で2人くらいしかこなくて
やりたい放題できました。^-^

お陰でサブサブウォクラ55。



こないだ中級76石が3個もあったのでまたアルカナ精錬してみました。
1個目はなんかゴミだった。
そして2個目
精錬2回目
おおおお!なんかよさ気?
残そうかな・・・とも思ったのですがあくまでも私が狙っているのはスキル!
できればリザかリコ!
というわけで3個目行きました!



まぁこんなことになるような気はしたよ・・・
精錬3回目
超ゴミ^-^




今年もSKの誕生日です。
SKバースディ2回目
レイドとか行かないとね~



そしてアビスは量産:インフェルノマスター拾ってた。
インフェルノマスター
私両手剣よく拾うけど使えるキャラいないし。(´▽`*)アハハ
(特に武器はマスタリあるものを装備したい人なのです)

ダンサーでレイド

なんとなくスポりたい気分だったのでBHでINしたら
ダンサー募集のレイドPTを見つけたのでCCして行って来ました。^^

先ずは傲慢13Fの天使。
NBで募集してたのでみんなでNBGKでサクッと飛んでサクッと討伐。
『妨害くるかもしれない』
ってことでやたら急いでてSS撮れず。@p@

そのあと火炎のナーガ
ナーガ
足速い種族なのでさっさと移動して
なんとか全員揃う前にSS撮れましたw

こちらもサクッと討伐。

終わってオーク後即『解散!』と言われて
殆どの人が「お疲れ様でした」も言えずに解散されてしまって
なんだかなぁ・・・という感じではありましたが
移動や、オークも含めて2体20分以内に終わったから
サクッとバイタゲット出来たと思えばいいか。

で、その後BHにCCして火炎に行って来ました。
火炎
もうすぐ68です。^^
70なったらパヴェル行くんだ・・・( ´-`)チュンチュン

スミスもとりあえず70まで上げちゃいたいんだけど
インベントリと倉庫なんとかしないとな・・・(;´∀`)

あら。七夕じゃない。

今日は七夕なのね。



やーーーっと虎スクが出なくなったので久しぶりにリネにIN。
懐かしのシレに行って来ましたよ~。ヽ(´ー`)ノ
久しぶりのシレ
ハッと気がついたらタテガミが1000以上溜まっていたので
初めての2500交換しようと思います。^-^
アルカナ・ドラコ・インペどれでもOK!


そしてこちらも久しぶり
久しぶりの太古
ストスクで太古!
パヴェルにちょっと飽きたので散歩しに来ました。
こちらも骨が550個くらい溜まりました。^-^
でも破片クエが中途半端なのでまた明日はパヴェルに戻ります。

やりたいことは色々あるんだけど
とりあえずダンサー80・ストスク78にしてからじゃないと落ち着きませんw
そろそろダイナ買っとくかな~


なんだか手遅れ感満載
今頃応援グッツ貰ってきました。^-^;
サッカー応援
サッカー興味ないしちょーダセェからいらねーとも思ったのですが
7/31で消えるらしいのでSS撮るためだけに貰って来ましたw
こういう被りものはドワとかオークは似合うからいいのですが(ヤツラは何でも似合う)
DEは似合わないからテンションも上がりませんね・・・(;´д`)

LOTR

The Lord of the Rings

かなり流行った映画ですね。
私はファンタジーが好きなのですが
ハイ・ファンタジーは好きではなく
今までロー・ファンタジーしか見ていませんでした。
(映画も本も)

※ロー・ファンタジーとハイ・ファンタジーの定義は人によってマチマチですが
ここでは
ハイ・ファンタジー:異世界(現実とは別の世界)を設定し、そこで展開する物語。
ロー・ファンタジー:現実世界を舞台にし、そこに魔法や妖精など異質な存在(ファンタジー的な要素)が介入してくる物語。
とさせていただきます。

簡単に言うと
「ラピュタ」や「ナウシカ」は好きじゃないけど
「魔女宅」は好きみたいな。

だからハリポタは好きだけどLOTRは観てなかったんですよ。
それでLOTRを始めて観たのがちょうど去年の今頃でした。
(映画の方ね。原作はまだ読んでません。)

で、まぁなにが言いたいかというと結構はまっちゃったんですよねーw
はまったといっても『映画なかなか面白かった』っていう程度だけど。

とにかくボロミアに嵌った!(≧∇≦)b
image4.jpg
私は「人間」なのでホビットやエルフやドワーフの気持ちは分かりませんが
「人間-ヒューマン-」であるボロミアの気持ちはわかります。
欲深くその欲に取り付かれそうになるが
ヒーローに憧れ、それになりたいと願う。そんな気持ち。
そして最期メリーとピピンを守ってヒーローとして死んでいくボロミア。
好きだー!(n‘∀‘)η

そしてお笑い担当のギムリw
gimuri1.jpg
レゴラスとの掛け合いが面白いね。^^


初めてこの映画を見た後偶然LOTRのMMOを発見したのですが
サービス終了間近だったので結局やりませんでした。(´・ω・`)


グーニーズの頃のショーン・アスティン
2a5c8a4c.jpg

LOTRのショーン・アスティン
artis_s-0335.jpg
すっかり丸くなっちゃって・・・w(つд・)

虎スク消費も終わったので・・・

メタルポモナやってみた。・w・


(メイン)ちゃんの1年後の未来を予言する!

【1年後の資産】
可もなく不可もなくってところだぞ。
しかしまあ、人生もそうだが、普通が一番かもしれん。

【1年後の伴侶】
自信なさげなヒューマンメイジ。バランスはとれてるんじゃない?

【1年後のタイトル】
アデン城の彗星

【総合評価】
Aレベルだ。なかなか良いな。

【ポモナからコメント】
占いの結果はどうだった?ちなみに今日のラッキーアイテムは「ペリカンロッド」だ
・・・たまには釣りでもしてみたらどうだ?
危ぶむなかれ、行けば分かるとおもうぜ。
引くも兵法だがな。

とにかく俺様が言いたいのは、
『1日1回はMOB死するようでなければ、
本物のリネ2プレイヤーとは呼べないな』
ってことだ!以上!あばよ!

釣りならしょっちゅうやってますし
1日1回のMOB死ですか・・・
私は本物のリネ2プレイヤーってことですね。(*^ー゚)b




(ストスク)嬢の1年後の未来を予言する!

【1年後の資産】
アジトを複数所有する金持ちになっているであろう。
(嫌な奴!)

【1年後の伴侶】
自信なさげなヒューマンメイジ。バランスはとれてるんじゃない?

【1年後のタイトル】
カップルダンスの相手がいないファイター見習い

【総合評価】
孤児院長グプレベルだ。

【ポモナからコメント】
占いの結果はどうだった?ちなみに今日のラッキーアイテムは「投げナイフ」だ
・・・投げられないんだけどな
歌さん・踊りさんのマクロが、
ちょっと寒いときはちゃんとツッコんであげよう!

とにかく俺様が言いたいのは、
『ああ、装備が急に良くなったからといって
誰もお前を怪しんではいないから、
安心しな。ああ、きっと大丈夫だ。
そんなに心配するな。』
ってことだ!以上!

装備が急に良くなる事がないから心配してないんだぜ☆彡ヽ(´∀`)


両方とも1年後の伴侶が同じってなんかね・・・w
ちなみにアビスはザケン級のNo.1イケメンらしいっす。そんなこと知ってるっすw
他の人の結果も見たのですが○年後の伴侶がFSさんの場合も結構あるみたいですね。
ヒューマンメイジなら是非マフニルクさんでお願いします!w
( -人-).。oO(ブラスコさんかダーシスさんでもいいけど・・・)

FS紹介ページを見ていてエリオルエさんとリアル誕生日1日違いだわ~と思っていたら
タヨンさんとまったく同じでした。
あれってキャラ誕生日なのかリアル誕生日なのかどっちかしら?w
FSさんと遊んでみたいな~。^-^
FSが実装される直前にある人の引退イベで
GMさんが3人くらい来てくれたらしいけど
なんかイベントやるときに呼べば来てくれるのかしらね?( ・ω・)

もう無理[ ´Д`]φ

まさか虎イベが2週間(正確には3週間)続くとは思ってなかったっす。(´・ω・`)
最初の頃はチビ虎スクも買取してる人いましたが
今はボス虎スクの買取しかないのでチビ虎は自分で使うか無視するかしかないのですが
無視するのも勿体ないと自分で消費してます。

でもいい加減消費しきれない。(;´Д`)

今はスク消化が面倒で2日に一回くらいのINですが
お陰で6月期のオリン消化忘れましたw

虎スクが出なくなるまではトリスタやってますw


今日2つの荷物が届いたわけですが
1つはお義母さんから冷凍のウドンやらラーメンやらお好み焼き。
お義父さんの実家(兵庫)の近くに美味しいお店があって
そこが冷凍ウドンなどの通販をやってるとかで
うちの分も買って送ってくれました。(*^^)
うちの小さな冷蔵庫の冷凍室が満杯です。(;´д`)ゞ
ちゃんと冷えるかな~w

2つ目は「星の王子ニューヨークへ行く」のDVD。
(キューバ・グッティングJrのデビュー作ですぞw)
今までTV放映をビデオに録画したやつがあったのですが
うちはDVD・ビデオ一体型のプレイヤーなのですが
ビデオの方が壊れていて見れないのです。
(もう1年以上そのままw)

DVDさえ見れれば特に不便はないしと思っていたのですが・・・

そこで私が良く「星の王子~」に出てくる
床屋のシーンの物真似をするのですが
それで相方がどうしても見たくなり
楽天レンタルで借りようと思ったのですが
楽天には置いていなかったのです。
そこでDVDを買ったのですが
やっぱりTV放映とは声優さんが違っていてちょっとがっかりでした。
私は基本的には字幕でしか映画は見ないのですが
字幕も大変な事にwwwww
それはそれで突っ込み所万歳で楽しかったですw
『そんな日本語はないし、だいたい公序良俗に反するwwwww』
っていうセリフがいっぱいありますw

昔の映画って楽しいですねw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

