2010-05



帰ってこれないかと思った散歩

今日は1時間ほどクールさん・ゴマさんと狩りをしたのですが
それが終わって買い取り放置して紅の散歩に行く事にしました。

散歩行ってきまーす。と言ったら
気を付けてね^-^とゴマさんのお言葉。

気を付けてね

この言葉を私はもっと重く受け止めるべきだった・・・


いつものように興奮して暴れる紅を捕まえて首輪をし
外にでるとちょうど散歩から帰ってきたお隣さん&オリーブちゃんに会う。^-^
大好きなオリーブちゃんに会えて紅も大喜び♪
私も思う存分オリーブちゃんをなでくりまわしてルンルン気分で散歩に出発!


そこで一人のおっさんとすれ違う。
おっさん「ひっぱるねぇw」
私「そうなんです。元気なんですよ^^」
それですむはずだったのに・・・
そこで紅様1回目う○ちタイム

立ち止まる私達。
戻ってくるおっさん。

おっさん「オスかい?」
から始まるおっさんからの怒涛の質問攻め><
始めは犬の話だったんだけどそのうち
「結婚してるのかい?」
「子供は?」
「作らないのかい?」
「家建てないのかい?」
「旦那の給料は?」
と、根掘り葉掘りプライベートな事を聞いてくる。



てえめには関係ねぇーーんだよ!!!(#゚Д゚) プンスコ!



とは言えない実は気の小さい抹茶さん。

「はぁ」「まぁ」「はは・・」で済ましているうちに
『私いつ解放されるのかな?』と思った瞬間頭から血が引いていくのを感じた。
そのままそこにへたり込んでしまう私。
それでもおっさんの質問攻めは止まらない。

『これは・・・いかん・・・』
と思い
「じゃ、このへんで^-^」と無理やり話を打ち切り歩き出す。
おっさんが遠ざかるのを確認してまたへたり込む。

『やばいこれ立っていられない><』
こんな日に限って携帯をもって出なかったので迎えにも来てもらえない><

そんな私にお構いなしで紅様2回目のう○ちタイム。
世の中ご主人の一大事に救急車呼ぶ犬もいるっていうのに
うちの紅様はGoing my wayですわw

まだそんなに家から遠ざかっていなかったので
休み休みなんとか帰ってこれました。(;´Д`)

すでに帰ってきていた相方が散歩に合流しようと私達を探していたのですが
実際会えたのは玄関前でした。^-^
とりあえずそのまま紅を相方に預けてすぐに横になったら
唇真っ青だった(らしい)私もすぐに具合がよくなったので
多分あのおっさんは幽霊だったんだと思います。^-^

ナンテナ!w

でもあのおっさん見かけたら次からは絶対逃げるwwww

エピクエやってきました。

でっかいカエルに逢ってみたり
カエル大王


幼女になってみたり
ばあさん


おっさんとお花見してみたり
おっさん


そして肝心な潜入捜査
これがやりたくなくてエピクエ自体後回しにしようと思っていましたが
逃げてばかりでは何もはじまらぬ!

イヤな事はさっさと済ませてしまおう!

よし!いくか!
( ´ー`)フゥー...
心を落ち着かせて。
いざ行かん!イライラの世界へ!








ポチッ
入れない








( ゚Д゚)ハイ?








だって今、目の前で一人入って行ったじゃない。
行列並んでて「はい今日はここまで~!」とか言って
私の目の前で〆られちゃった感じ?


3分ほど待っていたら入れたのでやってみたら
初めてやった時は2日かかりましたが
今回は30分ほどですんなりクリアできました。^^


その後も回復剤持っていくの忘れて2回死んだけど
とりあえず問題なくクリア。

ちょっと肩の荷が下りました。



~おまけ~
昨日ラキさんに逢ったよ。^-^
ラキさん
セクハラされました。^-^

火力馬鹿のストスクから火力を取ったら・・・

馬鹿しか残らん(゚∞゚)というお話です。

ここのところメンテが長くてINできなかったり
祝詰まりだなんだで狩りできなかったストスクですが
詰まりも直ったようなので久しぶりに神託に飛んでみました。

ついた瞬間こんなアナウンスが!
10時間!?
10時間・・・だと・・・・?

じゃぁ今日はチョロっと狩りして終わりかよ~;x;
と思いながらMOBに魔法を打ち込んでみると何かがおかしい!!!

2分後
1時間
とりあえずみんな落ち着け!
フレアUPごときで浮かれてるんじゃんねぇ!(#゚Д゚)

こっちはなんか大変な事になっているぞ!メーデーメーデー!

今まで2発で狩れてたMOBが3発!
3発で狩れていたMOBが5発!?

祝S1発いくらすると思っているのか!!!???

なんか・・・MOB強くなってない?(´-ω-`)

とりあえず浜辺へ退避してQ&A板をチェックする。

呆然としてしまうような言葉が次々と目に飛び込んでくる。

属性ダメージの大幅減少。1.7倍が1.4倍へ。


( ゚Д゚)ポカーン



な。。なるほど。。
MOBが強くなったのではなくこっちが弱くなったのね。

とりあえずフレに泣きつく。
火力低下
返事がない。ただの屍のようだ。
またあいつはどっかで寝落ちってやがるな!

どうやらこれは一人で乗り切るしかないようだ。

でもストスク舐めんなよ!(-∀ー#)
私にはまだSEという奥の手が残っているのだ!フハハハハ

実はまだB2Mパワー+1しかSEしてなかったのよ。(  ̄ノ∇ ̄)
今度ちゃんと調べて主砲SE頑張りまっす♪^-^

障害があればあるほど燃えるのもなのよ。( -_-)フッ




~おまけ~
インベントリがクエアイテム別になったのでスッキリしたわ~ヽ(´ー`)ノ
と思っていたのに・・・
スミスインベ
あ・・あれ?
スミスのインベほとんど変わってないよ?
うちのスミスいつになったら狩り行けるかな...( = =)

シリエンエルダー アナテース

最近ゴスではシリでしかINしてません。
前に作ったアルノートはさっさと消してしまいましたが
アナテースはちょっと頑張ってます。

76になってリチャ+1をすれば81まで100%届くらしいので
とりあえずそこまでは頑張りたいです。
なんかもう今更感たっぷりだけど・・・|-`)

普通クランを抜けると元クラメンとは疎遠になるものです。
少なくとも私はそうだった。
たまに町中などで見かけても最初のうちは推薦とかしてても
そのうち「誰?」的な・・・
でもこの人↓だけは・・・なんつーか律儀な人です。
ダンス
いつも狩り付き合ってもらってあざーーす。(>Д<)
せっかくのイケメンがその蛙帽子で台無しになってる気がするよw|-`).。oO(・・・)

おかげさまで45まで上がりました。
まだまだ先は長いけど頑張ります。

追尾させているウルフも51。
BMWまでもう一息です。
BMWになったら・・・ネクカタ行くんだ・・・

そうなるとやっぱりBMWの装備も買わないとかしらね?( ・ω・)
一応ゴスにキャラを作った目的はこないだ達成されたので
(おたまさん、クールさんと火鉢に行く)
WLは後回し(最悪消す?)で貯めてたマジェ資金を
BMWの装備に回してもいいかな~とも思うけどどうしましょ。(゚∞゚)

ま、火鉢もWLじゃなく62影で行ったんですが。。。
WLより迷惑かけなくてすむかな?と思ったけど
当たり前ですが結局何もできず
でもレベルなんか上がっちゃったりして本当に申し訳なかったっす。
もう分不相応な狩場にはどんなに誘われても行きません。

おたまさんもクールさんもそんなことを気にするような狭量な人だとは思っていませんが
私自身が気にするので。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
夕焼け

(*´Д`)スキーリ

ゴスにいると自鯖のフレを裏切ってるような気がして
なんか色々モヤモヤしていましたが
( ゚д゚)ハッ!と閃いた!
というか気がついた!

自鯖のフレは夜勤の人なので昼フレと遊んで
夜ゴスにいけばいいんじゃんw

私賢~い。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これに気がついたお陰ですごーくスッキリしましたw


で、久しぶりにフレとハイタッチ!
ハイタッチ
うまく撮れなかったけども・・・(´・ω・`)

カップルダンスとか面白いね^w^
町中でみんなやってたけど必ずと言っていいほど
wwwwww
ってみんな芝生生やしてました。

うん。だってダンスが古いものw
今時ボックスってwww

それとなんか貰った。
スープ
瞬間回復のようなものらしい。

とにかく昨日からSS・祝の詰まりが酷くて
祝詰まり=死に直結のストスクでは狩りに行けないので
フレカディサブ馬で一緒に無法に行ってました。

サブスキルの話しになって
フレ「発動系って召喚獣が攻撃されても発動するのかな?」と気にしていました。

私もよく知らないんだけど
召喚師はサブスキルの恩恵があまりないと言われているので
多分本体のみなんだろうけどたとえ召喚獣が攻撃を受けて発動でも
本体にしかかからないだろうから意味ないんだと思う。
でも昨日のUPから本体にかけた¥が召喚獣にも乗るようになったのよね。
よくわかんない。((((((((o_△_)o

と、すごく気にしていたので忘れかけている事を思い出させてあげました。

「心配するな。チミはビソだ」

本気で忘れていたらしい。
なんたるうっかり者。

そして私のうっかり。
きっちり2時間狩りをして
ソウルクライ
忘れますよね~。(・∀・)

え?私だけ?

タイラの時もたまにFF忘れてて
「タイラ失格!」
とまで言われてましたっけねぇ。( ´ー`)フゥー...

ずぇんずぇん

INできないんですけども・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

80+のキャラいないから今の私にはあんまり影響ないUP。

INしたいよ!

帰還しました。

ゴスに入り浸っていた私ですが自鯖に戻って来ました。

理由はいくつかあるけれど一番大きかったのは
3日くらい前にパンツ君に言われた一言かな。
「もう引っ越して来ちゃいなよ^^」
うん。たしかこんな事言ってたはず。

それからずっと考えてました。

ゴスに完全移住は出来ません。
自鯖での歴史も長い分(友達少ないとはいえ;;)色々な繋がりがあるし
捨てるには大きすぎる物もあるから。

何が言いたいかって言うと
私は不器用と言うか人付き合いが致命的に下手だって事です。

なので1ヶ月半程お世話になった・Link・さんを脱退しました。

人付き合いが面倒くさいとか思ったわけではないです。
むしろ凄い楽しかった。^^
でも色々思うところありまして脱退させていただきました。









でも・Link・さんに入る前、入った直後くらいの
IN率は誇っちゃう予定なんだぜ!?(`∀´)


だったらクラン脱退する必要ないじゃんって感じですが
これは私には必要なステップだったんでその辺はあんまりつっこまんといてくださいw

だから「自鯖に戻る!」宣言したけどチョコチョコ見かけると思いますが
そこは華麗にスルーしてちょんまげ!







という訳でさっそくクエスト:ストスク78への道が始まりました。

でも一足お先に鳥が74HIT☆彡
鳥74
ストスクが78になる前に75HITしそうです。。。
一日5%くらいを目標に頑張ろうかな。(・∀・)

今日の戦利品
火石
火の原石×2

ドムクラ





・Link・さん脱退の真相
久しぶりにやってみた^w^

Dsggs1274543052.jpg
おまいら?どーいうことかな??(・∀・)ピキピキ

vIHnl1274543249.jpg
そーだよな!うちら友達だよな!(*ノ-;*)

ReLeF1274543314.jpg
一緒にスペクトラルロード覚えようね!(*´ェ`*)
なんか愛が随分小さいような気がするけども・・・

お世話になっている鳥君へ・・・

私にとってストスクでの狩場というのは

太古:本体が死ぬ狩場
神託浅瀬:ペットが死ぬ狩場


という認識です。

最近は神託に篭っていますがお陰で73の90%だった鳥が
80%近くまで下がりました。

「もうすぐ74だというのに素っ裸・・・」
というのもなんだか可愛そうだったのでアクセを買って上げる事にしました。

ハイネスで見た一番高いペンダント
アソペペンダント

6mか・・・
普段なら躊躇してしまう値段ですがこの日は火石を3つ拾っていたので
これ↑買っても十分黒字だから迷わず買ってしまいました。^-^

いつもエンパ・アキュ・リチャと頑張ってくれている鳥君に
せめてもの恩返しです☆彡

早速装備してみた。

素のステータス
素のステータス

アクセ装備したステータス
アクセステータス

かなり上がってます。
お陰で今までMOBの魔法1発でガボッと減っていたHPも
ちょっとしか減らなくなりました♪

これで
神託浅瀬:ペットも本体も安全にサクサク狩れる狩場
になりました。

ストスクも77に戻り、神託狩りも楽しくなってきたのでもうちょっと神託に篭ります。^-^

そういえば初の卓越も経験しましたw
卓越
シード卓越経験前は「シードが卓越したからってなんなの?」と思っていましたが
いつもうっかり切らせる事が多いので意外と嬉しかったなw


メインはウォクで烙印に通っています。
61BMWをお供に連れているので思いっきり経験吸われているような気が・・・w
あと3%で45です。

ちょっとずつ¥の種類も増えてきて楽しくなってきました。
それとマナスチ?でがっつりMP吸収するので
スキル使いたい放題なのも(・∀・)イイネ!!

烙印に通っているついでに
こないだ火鉢で拾ったインペ頭の封印を解除しました。
インペ頭解除

(゚ー゚*)フフフ
こっそりインペが揃ってきました。
って、まだ頭と足だけだけど~w


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ストームスクリーマーLv77~それは一瞬~

セロムでギリギリ77はいかないと書きましたが
ギリギリ77になってしまったうちのストームスクリーマー。

セロムの1時間分しか計算していなかった。(´・ω・`)

実際はバイタMAXから始めるので
セロムタイム終わったあともちょこっと狩りするので何気に1日8%とか上がってました。

77ストスク

鳥も73の90%です。

セロムたん、ありがとう゚・*:.。. .。.:*・゜
セロム


早速スキルを取りに行きました。^-^v

なんといっても先ずは風ヴォル
風ヴォル

そしてダンサーにはないスキルマスタリー!
スキルマスタリー
o┤*´Д`*├o アァー
これで私も卓越できる。(〃 ̄ー ̄〃)
でもストスクで卓越してなんかいい事あるのかな?( ・ω・)・・・

シード卓越20分!!!!

とか。

で?っていう・・・

とりあえず今の所何かが卓越したかは未確認です!


77になった記念に太古に行きました。
船着場で3つほどクエを受け恐る恐る平原?を奥に行きクエを進めると
骨を集めてこいだとか切れ端(だったかな?)を集めてこいだとか言われたので
先ずは一回性クエの切れ端50個を集めるためジャングルの方へ行きました。

普通にティラノとか歩いててこえーーーw

対象MOBを5~6匹倒したのですがクエアイテム1個も出ない。(´・ω・`)ショボーン
出にくいアイテムだと判断しこのクエはもう少しレベルが上がってから進める事にしました。
今はまだここに長居する勇気はありませんw

と言うわけで骨を集めに平原へ・・・
骨を持っていくとダイナローブの図やらコアと交換してもらえます。

クエアイテム300個でコア(選べるかは今の所不明)
図は一番多いので400個で交換(好きなのを選べる)

ちょっとやっただけで200個溜まったので全部交換するのもチョロイ。ヽ(´ー`)ノ

しかし!
調子に乗りすぎてレベルダウン

77でもレジられるのに
76とかレジられまくり。(_ _。)・・・シュン

1匹ずつ相手にするならどーてことはないのですが
巡回MOBを2PT引っ掛けると普通に死にます。^-^

そんなことを何度か繰り返しなんと76の91%まで下がる。

普通にテンション下がります。^-^

とりあえずまた神託で鍛えて77になったらレベンジします。;x;



久しぶりにストスクでレイド行きました。
石オメ
石上がったよ。^-^
私じゃないけど・・・w

アカデミーレイド

~ゴス便り~

血盟のレベルを上げるため最近デミキャラ育成がはやっている・Link・さん
私は名声+金策+ペット育成も兼ねているのですがw
デミキャラやってるとペットも結構育つので
ペット育成用に作ったD-WIZも消しちゃったし。・p・

そんなわけでこないだもデミキャラでINしてたらクールさんから
「逝くの覚悟でペアレイドしない?」とお呼びがかかった。
おたまさんが外部をしてくれるということで
全身量産のくせに「いくいく~」とノリノリで付いて行く事にw

それを聞いていた盟主もキャラデリ中だったキャラを復活させ合流w
準備中INしてきたGMRさんも30代キャラがいるということで強引に拉致w

まずはアペピ
さくっと討伐。

コレ結構いけんじゃね?ってことで他も探す事に。

夜勤明けだったGMRさんはここで落ちてしまいましたが
変わりにおたまさんが外部した後デミキャラたまっこで参戦。

オーク村とか飛んでさくっと討伐。

なんとなくネタで「ラグラマン倒したい!」と言ってみたら
クールさんに「無理wwwww」と即効却下される・・・pwq


なのに・・・
なぜ・・・・・・・・




私達はここにいるのだろうか・・・・
30最強


































ラグラマン

デスヨネーw



このあとも何体かやってみんな結構レベル上がりました。^-^
ちなみに正宗社長は卒業して、今は斉彬社長が頑張ってます。

こっそりWLの抹茶ちーずも64になってたりするんだからね!


おまけ~自鯖より~
ちょこっと露店してたら量産ドラスレが12mで売れた。
量産うれた
推薦までありがとー。(*・人・*)


でも違う、違うんだ!
本当に売りたいのはこっちなんだよ!
B武器補助

ついに出来た!

嗚呼 また更新をサボってしまった・・・


というわけで(?)
長かったブリガンダイン装備との戦いを終え(主に下ね!)
ついにブリガンダイン+6セットできました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ブリ下+6

うちのブリは無駄に盾も+6になっていて
前にQ&A板で
「盾も+6にすると装備した時にセット効果の説明が黄色字で反映されない!」
みたいなことを読んだ記憶があったので試しに装備してみたら
ちゃんと反映されてました。(というか全部黄色字になってた)
一応SSも撮ったんだけど
JPGに変換すると色調が暗くなって反映されてるかわからなかった。

ま、とにかく出来たからOK!
次はFP+6かひよこ+6にでもチャレンジしようかな?



そして私は今悩んでいるのです。
サブスキルについて・・・

最近知ったんだけどウォリヘイと共通フォカって相性悪いの!?

踊りとしてはファイアダンスがあるのでフォカの方が生かせそうだけど
もうウォリヘイとっちゃったし・・・(´-ω-`)

フレに相談したんですよ。
そしたら「確かに相性は悪いけどアリだとは思うぞ」と言ってもらえ
「そうだよね!ヘイストを主体に考えないで
あくまでヘイストはクリがでないときの穴埋め的に考えれば全然アリよね!」
(100%クリになるわけじゃないし。)
と自信をもちかけたその瞬間

フレ「おすすめはウォリヘイ・無敵・スピリッツ」
とのたもうた。


何、この裏切り(°Д°)

で今
あり合わせ
あり合わせの装備を着て
ウォクラ
ウォクってます。

55まで育てたグラ消しちゃった。(*≧m≦*)

どっちにしろ無敵は取る予定だったからいいかなとw
ウォクを育てている間に最後のサブスキル何にするか考えます。
結局共通フォカになりそうな気がするけどまぁいいじゃないwヽ(´ー`)ノ


セロムの方は順調に育ってます。^-^



鳥が。

73HITしたよ☆彡

肝心のストスクの方はセロム終わるまでにはギリギリ77いかないでしょう。
最初の予定ではギリギリ77HITするはずでしたが
まぁ予定とは狂うものなのです。( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

でもセロムとかバイタとか関係なしに78まで一気に頑張ろうというKIAIは沸いてきました。

76で闇ヴォルテ・77で風ヴォルテを覚えるわけですが
78でスラッグ(爆破)覚えなきゃ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪と思うのよw

スラッグ覚えたらすこしでもオリンで戦えるようになるかな・・・(=゜ω゜)


~おまけ~
を載せる予定でしたが、肝心なSSを撮りわすれていました。(ノ´∀`*)
わたくし、ゴスの・Link・さんではめっちゃ新参者のくせに
しっかり盟主をいじめてます。^-^という内容だったし
「ブログに載せときます^-^」ってはっきり宣言したくせに
SS忘れるとかもうね・・・

とんだ嘘つきですね!(・∀・)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

