2010-01



こないだあった不思議な(人の?)話

スポドワでDVCの入り口にて
「夢のささやき:上」とかそんな名前のクエをやっていました。

やっていたと言っても、2~3匹狩ったら休憩を繰り返すような超まったり狩りです。


そうしていたらドワっ子が近づいてきて横殴りしてきました!


!!!!!

とは思うもまぁ無視してじっとしていればどっかに行くだろうと思っていたら

ww

と一言(一言?)

そしたら2匹引っ掛けたドワっ子がこっちに近づいてきた!
と思ったら麻痺しちゃった。@w@!

BOTではないし一応「ww」とコミニュケーションをとろうとしている要素もあるし
見殺しにするのもな・・・と思ってそのMOBのタゲを取ってあげ、
麻痺から復活したドワっ子と二人でMOBを倒しました。

そして又休憩をしていたらそのドワっ子がトレードを申請してきました。

?????
新手のカツアゲか!?とも思ったのですがとりあえずOK。


トレ窓にオレンジ(高級回復剤)を20個入れるドワっ子。

ぼったくられるのか!?

と思っていたらそのままOKを押すドワっ子。

「いいの?」と聞いても無言。

とりあえずOK押して「ありがとう^^」と言ったら
また
ww

なんど見ても解読不能なのじゃ・・・

あれはなんだったんだろか・・・

おちょくられてたのかな・・・(´・ω・`)
まぁ、貰える物は貰っておくのだ。うん。

その後ドワっ子はそのまま一人で奥へ行ってしまったのですが
FP装備だったのに大丈夫なんだろうか・・・?

(・ー・)オワッタナ・・・

まだ町中ではパンパン花火が上がってますが
私的には今日のメンテでヨギイベは終わりました。

いくらやっても17>18の壁を超えられず
最後の方は「何か・・何か残さなくては・・・><」と弱気になり
15で交換しましたw

Sアクセ箱
タテオ首

首が一番高いからラッキーかな?
でも耳・指は2つ揃えないとだしな・・・(-"-;)
ま、いっか


それと二つ目のマジェ耳製作に成功し残すのはマジェ指1個となりました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

マジェ耳2

また封印解除のためにコデナ貯めないと・・・
でも今週は競争期間なので封印石は売ります。
そうしないとインベントリいっぱいになっちゃうので。(^^;;
(司祭に預ければいいんだけど万一負けるといやなのでw)
で、封印期間に集めた分はコデナに変えて貯めていきます。^-^



最近大分影が判ってきたような気がします。
PTに入るとTLやらルアーやらで忙しいみたいですが
ベテランになればソロだとマンガ読みながら操作できるくらい楽みたいです。

確かに慣れればソロは楽。( ´_ゝ`)
私はまだマンガ読めるほどではありませんが
ちょこちょこ何かしながらくらいならできるようになってきました。

影はネクカタと相性ぴったりです。
狩場選びでとくに重要なのがMOBのHPなのですが
できれば4倍以上のMOBがいるところが一番あってるような気がします。

なぜかというと、召喚獣はなかなか火力があるので
普通のMOBだとすぐ倒してしまうのです。
それはいいことなのですが、そうすると操作が忙しくなるのですw
MOBに向かわせたと思ったらすぐ倒してしまって、次のMOBへ・・・とせわしない。
一人で二人分の操作をしないといけないので操作量はなるべく少なくしたいのですねw
だからHPが多いMOBをある程度殴らせる時間がある倍MOBの方が
操作する人間にはとても楽なのですw

あと狩場によっての召喚獣選びもちょっと覚えました。
今まではとりあえずソウルレス出しとけでしたが
ネクカタのようなダンジョン系狩場はシャドーがいい事が判明。
ソウルレスは火力はあるのですが防御が低いんです。
なのでリンクすると鯖ヒールを結構しないといけないのですが
シャドーだとリンクしてもこんな感じ↓
シャドーHP
ほとんど減ってないwww

56になれが火鉢で受けもできるシェードも覚えるし楽しみいっぱい♪

か~な~り影に嵌ってます。
メインクラスでやらなかった事を後悔・・・(-"-;)

どっかの鯖にメイン影のキャラでも作ろうかなぁ~

ショック!><

本格的にマジェ重が欲しくなったのと
BH(っていうかシカ?)でダイナコアスポしたくなったので
久しぶりにBHのレベ上げする事にしました。

メインから装備を移して
マジェ重図のスポorドロがどこか調べたら
傲慢5Fだとわかったので準備していた所にフレがIN!

一緒に行くかい?と誘ったら68バサカで付いてきてくれることに。
(しかも79ドムクラ付き)

ゲートしてくれてサクッと5F到着。

強力な¥のお陰でサクサク狩れて
しかもタラム頭現物ドロップまで!

でもSS切れまで粘りましたが肝心なマジェ重図は出ませんでした。λ....


まぁレベルも上がったし現物もでたしいいか^^

ってことでお開きになった後ギランをふらついていたらマジェ頭コアが安かったので買ってチャレンジ。



マジェ頭失敗



・・・・・


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

自分のスミスでチャレンジしたのですが
この時スミスの持ちアデナがかなり少なかったので余計ショックが大きかった。(-"-;)

今は涙を堪えタラム頭売ってます。誰か買って・・・



こないだ影がBグレになりなんだかシリっぽくなりました。
影52

ついに憧れのDE女で青ローブです。^-^
|-`).。oO(でも青軽もちょっと来てみたかったりする・・・)

ショトーヘアーになったぞよ@w@

DE♀のおろし髪だと襟付きの装備にすると
でこっぱちポニーテールになりますが
カーニバルサークレットを装備してみたらショートヘアーになりました!

ショート:横 ショート:後ろ

なかなか良いではないか。(≧∇≦)b
でも幻影なのでずっと被っていられません。(ノД`)シクシク
シャペロン欲しいな~


コデナ&荘園成金になったので(鉄鉱石( ゚Д゚)ウマー)
風石3個買って付けてみたら、3個とも付きました!

アルカナ風45

最近調子がよろしい。(゚∀゚)


ストスクはNBなのでオリンに出れるわけですが
まだまだレベルも装備も揃っていないので勝てるわきゃーない。
でもトークン欲しいしとりあえず9戦消化だけでもしてみようかな、とは思うのですが
なかなか踏ん切りがつきません。

そこで決めました。
アルカナアキュ風150ができたら出てみよう!

いつになることやら・・・(;´∀`)



補強板商売を始めようと思ってこないだミスリルの原石の買取をしました。
そこで補強板の製作をしていたのですが金属糸がなくなったので作ろうとしたら・・・

なんと金属糸を登録していなかった。 Σ(゚д゚lll)ガーン


レベル50の影でアリの巣行ってきましたよ。λ....
フレがサブクラ40グラで手伝ってくれましたがw

お陰様で
金属糸図

かなり時間かかっちゃったけど。

なにもヨギスクドロップ期間の貴重な時間にやらなくても良かったかも。(;・∀・)

マジェアクセって黄色かったのか!

(=゚ω゚)ノ<こんにちはー

みなさんヨギイベいかがですか?

私は今のところ+14でドキドキした次の瞬間にボフンッてなった思い出しか残ってません。

前回は+19を狙っていましたが、今回は+18を狙っています。
今現在Sグレなのがダンサーとストスクで
ダンサーはタラリー+4聖150
ストスクは前回の報酬アルカナ風30
があるので、ほとんど揃っていないS76防具を狙っています。
(でもドラコ弓も欲しい)

年末のドリームキャッチャー(だっけ?)でインペ足が出たので
そろそろインペ揃えたいですね~。

すでにダンサーは79だからダイナ目指した方が早いよ。
なんて言いっこなしですよ!(;´Д`)
実際インペよりダイナの方が揃えやすいみたいだし
私もそうなってしまいそうですが・・・

でも折角インペ足あるんだしインペ揃えたーい。(n‘∀‘)η

ストスクのアルカナローブは・・・
詠唱上がんないしどうでもいいでがんす。川´⊇`川
ストスクはきっとダイナまでDCで頑張ると思います。
うちのストスクは生まれた時からそういう運命なんですよ。
N~Dデボセット
C~Bデーモンセット
A~?DC
という感じで2グレード上がったらやっと着替えられるんですw


さてタイトルの件ですが・・・
よく考えてみたら私は解除済みのマジェアクセを見た事がなかったかもしれません。
(あったとしても忘れてるくらい昔)
量産実装前はBOで十分なレベルでしたし
量産実装されてからは「マジェアクセは量産・未解除で十分!」という風潮から
解除済みマジェアクセの露店売りとかほとんどみないし、
そういう露店があっても覗きませんでした。

で、ワタクシ最近マジェアクセがチョビチョビ集まりつつあるので(こないだ首成功しました!)
「解除済みのフルゼルマジェアクセ1セットくらい持っててもいいよね!」
と思い、マモンの鍛冶屋さんで解除してもらいました。

そこで
え!?黄色い!
と思ったしだいでございますw
マジェって言ったら白いイメージが強かったもので・・・(^▽^;)
マジェアクセ

っていうか・・・
79にもなっていまだBOっていうあたりが恥ずかしい。(/ω\)
スイカイベで増えた小銭でタテオを揃える話はいったいどこへ行ってしまったのだろう・・・
その口でインペ欲しいなんて言ってるのが更に恥ずかしい。(/∇≦\)アチャ-!

ま、なんとかなるさ!ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

精錬スキル

なんとなーく気まぐれで精錬やってみました。

そしたらボフンッって紫色の煙みたいのが出て
見てみたらスキルついてました。


精錬:反射

反射・・・

微妙と言えば微妙だけど
今の所特に精錬に期待しているわけでもないので
しばらくコレで。^-^
クリUPは結構嬉しいし、オリンとかでガチ殴りする相手ならそこそこ使えるかも?
(メインではまだオリン出れないけどw)
またよさ気な石拾ったらやってみます。

ちなみにコレ↑は中級76石でした。アデンで付けたよ。


何日か前にフレにサブで影をやっていると話たんです。
そしたらフレがネクロを作ったんです。
それで昨日二人で46カマロカ行ってみたんですよね。

勿論言いだしっぺは私なんですけど・・・

私この時すごーーーく大事な事をすっかり忘れていたんです。

とりあえずカマロカに入ってソウルレスでBOSSを一発殴って気が付きました。



カマロカは召喚獣がタゲとったら
MOBは本体に向かってくる!!!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

デーモンなのに!!


それでも自ヒールで結構もったんですよw
2回死んで初心者¥貰ってサッ!とカマロカに戻って!
とか繰り返したんですけど


結果:時間切れ |出口| λ............トボトボ

もうちょっとだったから悔しいです。((“o(>ω<)o”))

ヘイト持ちさんにタゲ維持してもらえればかなり楽に行けそうですね。
次からは誰か募集しよう・・・

大人気アイテム!

コタツ猫

コタツ猫

掲示板やブログで大人気ですね。^-^
日本の冬!って感じが私も好きです♪



最近は影が面白くて他のキャラのモチベがさっぱりですw

私は元々ネクカタ大好きっ子なので
ソロでモクモクとネクカタに篭れる職が合っているのかもしれません。

今、コデナめっちゃ高いので(*´Д`)y-~~~ウマー!ですよw
ついでに荘園もやっているのでウハウハですw

影の扱いにも大分慣れてきて死ななくなりました。^-^




最後のキャラ:ファントムレンジャー
黒弓

弓にしたのは当時めっちゃ強かったからです。
当時はPKが多くて、PKといえば大体シルレンでした。
散々PKにやられていた私はPK=強いというイメージを持っていて
PK=シルレン(弓職)=強いという
なんとも単純な図式が私の中で出来上がってしまったのですw

強豪職だから・・・という意識から作ったわけではないのですが
前に書いたように影やシリよりかはやり易いかな?と思ったのです。
今思えば当時は断然シリの方が優遇職で
今現在も修正から弓は難しくなりましたね。

DEの職を制覇したい私は優遇職だろうと不遇職だろうとなんでもいいんですがね。
ソロさえできればw

女キャラにしたのは持ちキャラの男女比を均等にしたかったからです。




19日からヨギイベですね。^w^
前回はアルカナ杖GETしたので今回も期待しちゃうところですが
1年かけてもまだブリ+6セット作れていない私はダメでしょうねw
(↑まだチャレンジ続けてますよ!たまーにですが!!w)

雪!雪!!

鹿児島に引っ越してきてもうすぐ丸2年

初めて鹿児島で雪を見ました!

昨日は一日降っていてすっごく寒かったです。彡(-_-;)彡

紅にとっては生まれて初めての雪です。
だからといって特に何も感じていないようでしたがw

100113_0721~01 100113_0853~01
100113_0720~01

いい年してはしゃいでいたのは私だけか・・・(-"-;)

嬉しくていつもはam8:00くらいから行く散歩を
am7:00から行ってしまいました。

そして帰ってきてからリネでもやるかとPC付けるも
またネットに繋がらない!

プロバイダに電話したら、何とか機を弄ってみるといわれたので
期待して待っているも結局1日繋がりませんでした。(´・ω・`)ショボーン

そいてまた今日プロバイダの人に来てもらったら
どうやらルーターが逝ってしまったようです。
(ルーター通さずに直接モデムに繋いだらネットに繋がったので)

これはもしや・・・
それぐらい自分で確認して勝手にルーター買ってきてつなげとけやm9(^Д^)プゲラ
ってことだったのだろうか・・・( ̄へ ̄|||)

ちなみに今はプロバイダーの人のルーター借りて繋いでますw
これで2~3日様子見てOKだったら完全にルーターが悪いので
ヤマダ電機で新しいの買ってきます。(´・ω・`)

ケーブルが悪い可能性もあるので新しいケーブルも置いていってくれました。

これで当分の間は安心してリネもできるかな~


そうそう
今日来てくれたプロバイダーの人が
小木矢作の小木にそっくりでうけたwww

影楽しい^-^

「影でまったりネクカタ」


なんて言葉をよく掲示板などで見ますが
その意味がよーーーーく分かりました。

確かにまったりだわw



リンクさせないように1匹ずつ狩るけど
それでもリンクするときはするので
頑張って錆ヒール!錆ヒール!━━━━ヽ(・ω・`;)ノ━━━━!!


そしてすぐ無くなるMP

そして重ペナとの戦い


1時間どちらも死なずにいけるとなんだか達成感がありますw


はっきりいってしまうと
異教徒レベルまでなら前衛職ソロの方が
自給換算にして経験的にもアデナ的にも効率はめちゃめちゃいいでしょう。

異教徒までなら初心¥のみで前衛職ならソロいけるでしょう。
それ以上となると職によりけりだと思いますが。



B2MでHPごっそり減るので(デーモン脱げって話w)
本体にもヘイストとレイジください・・・(´・ω・`)
だからといって初心¥がファイター¥になってアキュが無くなるもの困りますが・・・

今は召喚獣にも初心¥貰えるからいいですね^^
ちょっと前まではこれがなかったわけですが
その頃召喚やってたら、私は多分レベル上げられなかったんじゃないかとwww


まだまだ慣れなくて難しいけど楽しんで召喚職やってます。^-^v
(そう、タイラのレベ上げもせずにね。(`・ω・´;))




昨日の三次転クエの報酬5mと
今日のネクカタでのコデナ収入でちょっぴり小銭が増えたので
風石を2個買ってみました。
大分安くなったしねー。(●´ω`●)
結果
アルカナ風Lv2
二つともツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!


それに気をよくし、こないだ失敗した青ホース現物も買っちゃいました。
青ローブ↓




6キャラ目紹介シリエンナイト!

SK

アビスあたりから特にエピソードは無いんですけどw

何をやるか考えた時、盾が頭に浮かんだのは
やはりそのかっこよさからでした。

元々歯の浮くようなセリフが好きな人が選びやすい職なのか、
それともリネ2における盾職の(装備を含めた)外見がそうさせるのかわかりませんが
男前なセリフを使う人が多い気がします。

普段なら(^^;;←こんな顔になってしまうところですが
ゲームの中、特に盾職さんだとそんなにイヤでもないのが不思議ですw

そして盾職を細かく分類すると内藤職というのも存在するらしく
その「内藤」さん達がとても楽しそうなのが羨ましいですww


男キャラにしたのはやはり男前発言が似合いそうだったからですw
かといって私には男前発言はあまりできそうにもありませんが・・・
(チャットスキル0だからねw)

あ、アビスを男にしたのもかっこいいからです。
なんとなく職的に短剣も盾も男の方が似合う!という
私の勝手なイメージですw



ついに来ました狂った魔法使い

バイタないし、鳥も出してるからなかなか経験増えないな・・・
と思いながらも、久しぶりに必死に狩りしちゃいました。

75の86%だったハウラを頑張って76にしましたよ~。^-^

ハウラ76

本当はここで落ちようと思ったのですが
どうせだから700本ノックの手前までやろうと思い
気がついたら必死で700本ノックをやっている自分がいました。(;´∀`)

お陰様でこっそりストームスクリーマー誕生です♪

ストスク誕生

メインが悪霊で拾ってきた土石が2つあったので
それを風に変え、記念にアルカナにくっつけてみました。

アルカナ風20

一個しか付かなかったよ。(´・ω・`)ガッカリ・・・
本当に属性とは相性(・A ・) イクナイ!みたいです。。。。
これならすっぴんのアルカナ売って風150のアルカナ買ったほうが安上がりだったかも・・・
まぁ、めげずに頑張ります。



ストスク誕生ということはサブクラス解禁ということで(^▽^)ゴザイマース。

ソウルレス_copy
ソウルレスですよ~♪
久しぶりに倉庫で眠っていたデーモン引っ張り出しました。

36パイラカに行こうと思い色々消耗品を準備しました。

ビーストSSにビーストSPS
自分のSSに祝SPS













これだけでかなり重い( ̄Д ̄;;

SCもどうしたらいいのか・・・
まぁこれはこれから自分の使いやすいように色々模索していくしかないんですが。

さて、明日からネクカタの住人になろうかね。( ´ー`)フゥー...

オマケ
青ホース失敗
60%の壁が超えられませんでした。;w;

キャラ紹介は次回!

ちょっと悲しい時

岩の上にいるMOBを
魔法で下ろしてから倒そうとおもっているのに
魔クリ出ちゃった時

悲しい

アイテム拾えないよ。|´・ω・)


本日紹介5キャラ目はアビス!

アビス2

この辺からDE職全制覇を思いっきり意識していたので特に意味もなく作ってます。
キャラ枠には限界がありBH・スミスは絶対必要!と思っていたので
それ以外だと5キャラしかDEは作れない。
で、それだと全職制覇は無理なのであぶれた職はサブクラスでやろうと考えていました。
そこで基になる職を考えた時頭に浮かんだのが
短剣・弓・盾だったのです。
(ダンサーとハウラは先に作っちゃてるのでそれ以外でってことで)
短剣はトリッキーな感じが面白そうだったし、とにかくブラッフがやってみたくてたまんなかったですw
(弓・盾がやってみたかったのはそれぞれの紹介の時に。^^)

影・シリが浮かばなかったのは
影:召喚獣を呼ぶときにクリを使うのでお金がかかると思っていた。
  召喚獣の操作もしなくちゃいけなくて難しそう><
シリ:当時インク・BMW共に未実装でソロでは何もできないイメージがあった。
こんな所です。

今回このSS撮影の為だけにメインから装備を移しましたw
早くマスタリのある軽装備をさせてあげた所です。><
私の好みとしてはラインド軽(Cグレ)、シル軽(Bグレ)、DC軽(Aグレ)あたりです^^
もちろん見た目のみの好みですけどw

え?セット効果?
(´ー`)チラネーヨ

でも貧乏人なのでドラコまで重装備でしょうね。(;´д`)トホホ

超久しぶりにビショ

タイラでゴダというのも流石に飽きたので
今日はシレに行ってみました。




死にました。




そしてSVに行ってみました。



死にました。




結論:レベルが下がった・・・


とりあえずストのレベルももうすぐ上がりそうだったので
またゴダで経験復旧させてから久しぶりに他鯖のビショをやってました。

ビショ

ワンコが48>49になったくらいで特に変わり無し。
すぐMP切れる。。。PT行きたいっす><


4キャラめのスミスです。

スミス2

前回書いたように装備品を揃えるためのキャラです。
自分の装備品は全部お手製♪にするために作ったのですが
実際はほとんど作れてません。(;つД`)
この子も早いとこLv70まであげて活躍させたいですね。(主に製作で)
今はマジェアクセの製作をチョビチョビやっていますが
マジェ耳失敗 本日の成果
あばばばばばばばばばばばばば(゚ξ∴д。)

タラムもいいけどなんとかマジェ重を揃えてあげたい所です。

久しぶりにレイド

ここのところ本っ当に野良にまったく行っていなかったので
久しぶりにダンサーでレイドに行ってきました。

レイドだと終わり時間が決まっているので(討伐終了まで)入りやすいです。^-^




3キャラめのBH紹介です。

BH2.jpg

高レベルになると狩りだけでもそこそこ稼げますが
Aグレまでだとそうもいかないのがこのゲーム。

狩りで黒字にはできるけどそう大きな額ではないので
コツコツ貯めていても超インフレのリネでは適正の装備品を買える頃には
上のグレードになっているなんてことはザラだと思います。
(MMOはみんなそうだと思いますが)

そこで所謂金策が必要になってくるのですが
そのために作ったキャラです。

というか、最初は自分の装備品は全て自分の手作りにしようと思っていました。
なのでスミスを作る事にしたのですが
その前に素材集め用のBHを先に作ったほうがいいと思いスミスより先に誕生したのです。

爺にした理由
1.ドワ娘より見た目が好き。
2.ドワ娘は巷に溢れかえっている。
3.当時はレイドに行ったときに、必ずと言っていいほどドワ娘がいっぱいいて、
みんなで騒いでいるのがあまり好きではなかったので私的にドワ娘に対するイメージが良くなかった。
PT内や待機中などにみんなでワイワイやる分には気にならなかったのですが
主催やPTLが説明などしているときに、平気でログ流ししているのがなんかイヤでした。

前に「レイドではドワは盛り上げる事でしか貢献できないので許してあげて><」と言われた事があります。

前にレイドで集まっていた時、盾がなかなか捕まらなくて
騒いでいたドワ娘の一人が盾にCCしてくれました。
それまで騒いでいたのに盾になった途端ピタッと静かになったのをみた時
「そういう役割なんだな(´・ω・`)」と思いました。

今では変に恨んでいた自分を反省してます。

私はチャットスキルが0なのでそうやって盛り上げられる人を尊敬しています。
(というか私もああなりたいという憧れかな。流石に説明中にログ流しはダメだと思うけどw)

今日のレイドでもチャット頑張ろう!と思ったけど全然ダメでしたしね。(´・ω:;.:...

踊りの残り時間とか気にしていると
話題を見逃したり、乗り遅れたりするんだよぅ!

と言い分けしておこうw




今日の短歌
                                
                                ビーエイチ
神スポを 目指す我等の BH
        金属繊維は もう結構><

字余りなようでそうでもないw

シレの中心で「切断!」と叫ぶ

助けてください!!



助けてください!!!



また切断くらったようです。



助けてください!!!!



動けません!



助けてください!!!!!



と、ハウラで階級証を集めていたときにまた切断です。(#`・ω・)
(実際には叫んでませんよ?エンター押したところで送信されませんから(つд・)エーン)
しかもエリアのど真ん中で・・・
すぐ復帰して再ログインできたんですが死んでないかヒヤヒヤですよ。 ヽ(`д´;)/
運良く死んでませんでしたが、普通に3回MOB死してます。
とりあえず毎日切断してます。orz
「様子みてください」って機械に自然回復能力でもあるかよ!?(# ゚Д゚)コンチクショウ
まぁ私がINしている間に1回落ちる程度なんで微妙なんですけど
やっぱりまたプロバイダの人に来てもらおう。


で、今日はハウラです。
70%まで上がってそろそろステップ2にしとかないと
76になった時すぐ三次クエ受けれないなー。と思って階級証を集めに行ったのですが
終わる頃には60%になってました。下っとるがな。 Σ(゚Д゚)

ハウラーステップ2

とりあえずステップ2になったし誕生日¥もやっと使い切ったので良しとします。


早くハウラをストスクにしたですなぁ~
ということで今日は2代目のキャラハウラの紹介です。

ハウラー

メインのレベルも上がってきて他の職も少しずつ分かってきた頃
(分かってきたというかどんな職があるか知ったというか・・・w)
青ローブ来ているDE姉さんがイカス!(≧∇≦)b と思い
私も着てみたいという思いから作ったキャラです。

この頃はすでにDEの職を全制覇してやろうと目論んでいたので調度いいや~くらいの軽い気持ちでした。

とりあえず目指すのはローブなのでDEメイジを作成。
DE女でないとあの青ローブにはならないので当たり前のように女キャラ

そして1次転職するときにシリだとソロの時大変だろう。
WIZならソロもPTも楽勝なんじゃね?(´ー`)と思いWIZに転職。
これが大きな間違いだった。

WIZにPTなどなかったのだw

そしてCグレになる頃やっと気が付いたセット効果

WIZで青ローブはありえないという事実。
(特にこの頃は超火力を目指していたのでI-2なんてとんでもなかった)

なんてこったい。┐(´д`)┌



なんの為にDEメイジを作ったのか・・・
DEの職を制覇したいのでいつかはやるキャラだけど
動機が動機だっただけに激しくモチベが下がりほとんどやっていませんでした。

でも忘却レベルになった頃から楽しくなりだし
その職性能からどんどんレベルが上がっていったハウラさん。

ストームスクリーマーまであと1歩です。(*^^)

ハウラは
勘違いキャラといったところでしょうかw


次回は多分BH!

お正月っぽいけど・・・

やっぱりお正月!って感じるのは三が日までよね~。
仕事始めもありましたし。

なのでなんだか手遅れ感満載のお正月グッツ
門松 おもち


竹槍・・・( ;´・ω・`)
竹やり
最初サトウキビかと思いました。



昨日爺でブラブラしていたら発見してしまいました!
人魚
その肉を食べると不老不死になると言われている人魚ではないですか!!
これは捕まえて一攫千金だ!と思ったのですが
ピースゾーンだったので捕まえられませんでした。(´・ω・`)



お正月といえば、芸人さんがいっぱい出る
生放送のグダグダ・ダラダラした特別番組ですが
いつも寝正月の私はより一層ダラダラできるので結構好きなんですよ。
でも今年はなんだか少なかったような気がするのは私だけでしょうか?
土日挟んでたからかな?




このブログも始めて一年半ほど経っているわけですが
そういえばちゃんとキャラ紹介した事が無かったような気がするので
1キャラづつ紹介したいと思います。σ(゚∀゚

やはり第1回目はメインさんです!

main.jpg

今日サブのタイラが72になりましたので
サブクラス:グランドカバタリ
サブサブクラス:???
になる日も近いです。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
サブサブは今の所一応ウォクと考えていますがどうなるだろ?

リネ2は友達の紹介で始めました。
ちょっぴりだけフレの方が早いけどほとんど同じくらいに始めています。
しかし、私はその頃トリックスターというゲームに嵌っていたので
あまりINしていなかったためフレにはどんどん置いて行かれました。
でも、リネを本格的に始めた時にフレが色々支援をしてくれたので助かりました。(主に装備品)


初めてのキャラ製作
ダークエルフを選んだのは見た目のみです。
職はまったく考えていませんでした。
他の種族がイヤだったわけではなく、ダークエルフに一目惚れしたんですね。
あまりよく覚えていませんがこの頃からDE至上主義だった気がします。
当時、トリスタはやっていましたがそれほどMMOに慣れていたわけでもないので
自分が女だからキャラクターも女にした方がいいのかな?と思い女キャラにしました。

一次転職
この当時公式サイトもほとんど見ていなかったので職など知りませんでした。
そこでいざ転職!となった時何がいいかフレに相談したら
「侍になりたいか、忍者になりたいかだな」
と言われました。
すごく悩んだ末侍(パラスナイト)になったわけですが
この時もまだ自分がダンサーになるかどうか分かっていませんでした。

そして月日は流れある日クエストの対象MOBがどこにいるか分からなかった私は
近くで狩りをしていたドワ爺に道を尋ねたのですが
その人が私が初心者だと言うことを知り色々教えてくれました。
で、この人の助言にしたがってダンサーとしての私のキャラ生(人生w)が始まったのでした。チャンチャン

メインに関して言えば、とにかく何も分かっていなかった。
これにつきますねw
でもダンサーを選んだ事を後悔はしてません。^-^




おまけ
マジェ耳成功しました♪
マジェ耳製作




新年早々・・・

新年早々っていつ頃まで使っていい言葉なのかしら?(・ω・ )?


それはさておき、新年早々またネットが繋がらなくなりました。

最初はフレとペア狩りしてたんですが
何度も何度も切断くらい、それでもめげずにINしていたら
最終的には一切ネットに繋がらなくなってしました。(・ω・`;)

年明け早々メンテ>ルーター(モデムだっけ?)フリーズのコンボか!?と思いつつ
以前教わったやり方でルーター&モデムの電源入れなおし(ただ線を引っこ抜くだけですが)するも
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン ・・・・

とりあえずプロバイダーの人に来てもらいました。

なにやらゴチャゴチャやられて一応ネットに復帰するも
「PCもモデムもルーターもどこも悪くないので
なんとか機(忘れたw建物自体にあるものらしい)の接触が悪いのかもしれません。
一応これで様子見てください^-^」
と言って帰って行きました。



つまり
何も直ってません!!!hhhh


いつ落ちるかとビクビク(o;TωT)oしながらリネにINです。(ノД`)

でも今日はIN直後一回切断喰らったけど
その後は何事も無く過ごせました。(´▽`) ホッ

喉元過ぎれば熱さ忘れるとはよく言ったもので
私もすでに忘れかけてきていますw



さて新年明けましたので今年の抱負ですが
去年は「なるべくPTに行く」でした。
実際PTはよくやったけどフレとの身内PTばかりだったので
今年は「無理しない程度に野良PTにいく」にしようと思います。

あとはメインのNB&Lv80でしょうか。


とりあえず明日からまた頑張ろうー!( ̄Д ̄)ノ

明けましておめでとうございます。

tora-yukigesiki-h6.gif 

今年も戸棚の中の骸骨をよろしくお願いします♪



2010年も明けました。☆^∇゜) ニパッ!!
その前に去年の事をちょっと・・・
二日ほどの前のことですけどw

やっとバスケットの呪縛から解かれた私はリネにINし狩りをしていたら
サンタさんが来てくれました。ヽ(´ー`)ノ

微妙なサンタシャツ
クリスマスシャツ

+12ドラグラ
12どらぐら

1時間くらいしか消化できませんでしたけど
元々サンタが来る事自体期待していなかったのでどうでもいいですw

そして今年はカウントダウンできましたよ~!
しかし肝心のリネにはINしておらず
TVでガキつか観てましたww

am1:30頃近くの鹿児島神宮に行く事になったのですが
歩いていくか車で行くか少し迷いました。
歩いて行けなくも無いけどちょっと距離がありしかも寒い。(((=_=)))ブルブル
でも混んでそうで車止められないかも・・・というのもありました。
が、根性のない私と彼氏は
とりあえず車で近くまで行ってみてダメそうなら帰ってこようということになりました。

で、車で行ったらちょっと混んでたけどすんなり駐車場に入れられたw

そして参拝をすませおみくじを引いたら一番つまらない小吉だった・・・( ´_ゝ`)

そして一番のお目当ての屋台めぐりをして帰ってきました♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


戦利品↓
100101_0235~01
たこやき・わたあめ・やきもろこしと破魔矢

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

