2009-12



INする気になれず・・・

トナカイイベ最初の二日は頑張ったのですが
それ以降はやる気になれず・・・

たとえトナカイ育てなくてもバスケットは出るわけで
ドロップ拾うのもままならず・・・

と言うわけでINする気になれません。(´・ω:;.:...


今年のクリスマスプレゼントは
アグリーベティ第1シーズンのDVDBOXと
アーガイル柄のニットとチェックのプリーツスカートでした。ヽ(´ー`)ノ

そして今年は紅にもプレゼントがあります。



それはケーキ!!!
091224_1932~01

最初は生クリームのケーキにする予定でしたが売り切れで
チーズケーキになりました。
でも紅は生クリームもチーズもすきなのでどっちでもOKです。( ̄▽ ̄)b

元々紅はお菓子を食べるのが下手です。(´・ω・)
ビスケットなんかもちょっと大きいと
口に入れては出し、入れては出しを繰り返しますw
今回も上に乗っている骨型のビスケットを入れては出ししていたので
半分に折ってあげたら無事食べられましたw

ケーキも4等分して分けてあげたら嘗め尽くしてたw

彼氏が自分の手に付いた紅のケーキを舐めたら
「すっげぇまじぃ!」と言っていました。

犬用だからね。
ほとんど味しないだろうねwww

ちなみにヤツは紅の煮干も食べた事がある。
味は薄いけど結構いけるらしい。(´∇`)ケラケラ


人間用ケーキ↓
091224_1932~02

最初はモロゾフのチーズケーキにしようと思ったのですが
サイズが大きいのしかなく第2候補の↑になりました。

ベリーが3種類のっているのですが結構酸っぱかった。( ̄* ̄ )


クリスマスも終わったので音楽を変えました。
Brian McKnightのWinです。
ザ・ダイバー(原題 Men Of Honor)という映画のテーマソングです。
「決して諦めるな」といういい歌です。

映画の方もすごくいいです。
アメリカ海軍で伝説になったカール・ブラシアという人の実話を基にした映画です。

黒人初のダイバー(水難事故の際救助したり、海に沈んだ核弾頭ミサイルをさがしたりする人)になるも
任務中の事故で足を失い、義足を付けながらもダイバーに復帰し
マスターチーフ(特務総長)にまでなった人です。

主演
カール・ブラシア役:キューバ・グッティングJr.
当時のマスターダイバー ビリーサンデー役:ロバート・デ・ニーロ

この映画を初めて観たのは仕事中でしたw
新店舗をオープンするときに
そこに配属された私と主任の二人だけで
まだ仕事も無い時期で暇だったので主任がこのDVDを持ってきて二人で観ましたww
主任は号泣していましたw

これで私もこの映画が好きになりすぐDVD買ったんだよな~。(n‘∀‘)η


↑ここまで書くのに2回も消えました。
タイムアウトかなんかわかんないけどこんなの初めて><
萎えたわぁ~。(´・ェ・`)

これからはマメに保存しないとね。


サンタひどいヤツ!

ここ2日ほど寝ていたのでリネやってませんでした。

多少風邪はひいているけど
寝込んでたとかそういうのではなく
ただ寝てただけですwww

でも今日からサンタイベが始まったので
頑張って布団から出てリネにINしました。
(だって寒いじゃない)

フレとソロPT組みながらやっていたら
「トナカイがサンタの所に帰るときちょっぴり切ないな・・・」
とフレがおセンチになっていましたww

そこでハッ!と気が付いた。

サンタ酷くね!?

自分のペットくらい自分で育てなさいや~~!!

あれよね。
パピーウォーカーだっけか?

盲導犬になる犬を最初の一年だけ育てるやつ。
あれと一緒。

パピーウォーカーやってみたいけど
一年育てちゃったらもう手放せないと思うの。(TдT)

というわけでトナカイウォーカー
トナカイ

¥はありがたいですけどね~。。。

たまには製作。

実は今、ハウラのバースディタイムだったりします。
なので毎日NB¥かけて狩りをしているのですが
祝Aspsの売りが少なくてあんまり狩りできません。
今日で3日目ですがまだ8時間以上残ってますwww

そこでスミスで祝Aを作ってハウラに送っているのですが
製作魂に火が付きました。



なんつって。

本当は倉庫もインベントリも一杯なので整理の意味も含め
自分で使いそうな物の製作をしました。

先ずはいつかサブでやるであろうシリのために
(多分メインもサブサブでウォクやるだろうし)
青チュニ
青チュニ

SKが使うかもしれないドム手
ドム手

そしてドム足失敗;x;
ドム足失敗

次は何作ろうかね~


22日からお待ちかねのクリスマスイベですね。。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

年末 パール祭り!

パールが3600ちょっとあったので無くなる前に消費してきました。(>Д<)ゝ

まずは前から欲しかった赤鬼の角をラウンジで交換。
それとクリムゾンバタフライ(だっけ?)も交換。
本当は黒いヤツが欲しいんだけどパッケージかなんかのオマケだから赤で我慢します。(´・ω・`)
クリムゾンバタフライ

そして余ったパールでドリームキャッチャーへ・・・ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
なんと1級袋が2個も当たりました!
1級袋

早速開けてみると
インペ足
緑13
ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

魂石は赤13が欲しいんだけど緑13でも持ってれば誰かと交換してもらえるかも。(*゚ー゚)
それか緑売ったアデナで赤買うとか。
アルカナアキュにかなり近づきました。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

そしてかなり嬉しかったのが現物テディベア!!!
くまさん
ちょっと踊るくらいしかできないけど可愛いからおkw(・∀・)コケティッシュ!!

赤鬼の角も黒髪によく映えてます。(*^^)
今まで狸耳を付けていましたが
エルフやダークエルフは自分の耳が目立つので
「耳4つかよwwwwwwww」
と、かなり気になっていましたwww
パッと見そうでもないんだけど
そこを意識してよーく見ると変なのよね。(´・ェ・`)

それと見落としてたのかSE本が4つ残ってたのでまたSEにチャレンジ。
でも結果は前回書いたものプラス、コンセがコスト+7になっただけでした。
二刀マスタリもやったんだけど+4くらいで失敗しちまったー。( ´_ゝ`)

ところでどなたか
私のサンタ帽 どこに仕舞い込んだか知りませんか?

79 スペクトラルダンサー SE状況

今回のイベントでSE本が大量入手できSEに励んだ人も多いのではないでしょうか?^^
御多分に洩れず私もSEチャレンジし大分充実してきました。ヽ(´ー`)ノ

現在の状況
先ずは近接PT用に
フュリ  コスト +7
ファイア コスト +7
ウォリ  コスト +7
ヴァンプ コスト +7

そしてソロ用に
ライト  コスト +7

そしてWIZPT用のSEにも着手
と言ってもまだミスティック コスト +7 だけです。( ;´・ω・`)
今度SE本が手に入ったらコンセのSEやろうと思います。^-^

パッシブ系は今の所フォーカスマインド パワー +1 のみ。
ゆくゆくはデュアルウェポンマスタリのラピッドSEをしようと思っています。

デバフ系はアレスト チャンス +3 です。
こちらもヘックス・パワブレ・石化あたりを上げていきたいですが
チャンスがいいのだろうけどアディショナルアタックも気になってます。(σ`・ω・)σ
威力上げたところでそもそも効かないと意味ないんだけどねw

あとはイナー・サイレン・アライメントあたりかなぁ?

アライメントは現時点で成功率が50%きっているので(たしか47%くらい)
もっとレベルあげてからになりますけども。(´・ω・`)

最近はリネに対するモチベがあんまり高くないので・・・
といっても低いわけではなく。
がっつり長時間(4時間くらい?)狩りしちゃうぜベイベー☆彡って時を100%とし、
リネする気もなく2週間くらいINしない時を0%とすると
今は50~60%くらい?

所謂「普通」状態なのでバイタ重視のINをしています。
昨日ハウラのバイタを0にしたので今日は弓でIN。
明日はメインのバイタが完全復活しているのでメインでINしタイラのレベ上げ。
明後日は(まだハウラが復活していないので)弓は盾でIN。

みたいな感じの繰り返しをしています。
(ちなみに弓だと1時間くらいで飽きるのでバイタ0にならないから復活も早いw)

今リネへのモチベが50%くらいなのは携帯ゲームに嵌ってるからなんですけどねw
ハンゲ.jpとかモバゲーとか。
ハンゲでは釣り(オートプレイ)武将&町育成に勤しみ
モバゲーでは主に星作ってます!

79になりました。

土曜日は出かけていたので結局INできず
79になったのは昨日でした。

祝79

無事79スキルも取れましたよ~。o(・∇・o)(o・∇・)o

アライメント

そしてこのあと79クエへ・・・
最初はサクサク進んでて
「NPCの声が無駄にかっこいいww」なんてはしゃいでいたのですが・・・

最終的には
「このクエ考えたヤツ出てこい!!(# ゚Д゚) ムッカー」と憤慨していましたw
潜入捜査ですよ!潜入捜査!
一回目は時間切れでout、二回目は残り10分でクリアできました。
↑この時点でこの日一度目の心折れ。ポキッ

この次のネクカタみたいなやつでは操作ミスで祝帰還を押してしまい2度目の心折れ。ポキポキッ
(というかこの日は操作ミスで祝帰還を3枚無駄にした)
再突入で突入直前にカクテルを飲み中に入って全部消え三度目の心折れ。ポキポキポキッ
突入後再度カクテル飲み死亡。四度目の心折れ。ポキポキポキポキッ

で、なんとかクリアできたのですが
そのあと人間関係での心折れがありました。

そして今日
ハウラーがクランを脱退しました。
昨日の「人間関係の心折れ」が原因でありきっかけですが
今までのモヤモヤがここで爆発した感じです。

元々は三次ダンサーが誘われたものでした。
でもダンサーは自分(ソロ)クランの盟主ですし思い入れもあったので
ハウラーを入隊させたのは前に書きました。
「このクランでハウラーとしての私の存在意義はない」
つねづねそう感じていました。
恐らく私の被害妄想なんでしょうけど・・・
それでもダンサーが必要な場面ではCCして駆けつけたりしていたのですが
昨日、被害妄想が爆発するような出来事があり
今日の脱退につながりました。

本当は血盟板にちゃんと書いて抜けるつもりでしたが
私の僻み、そして不甲斐なさをどう書いたらいいか分からずそのまま抜けてしまいました。
すぐに盟主からwisがきて
「うちは入るのも抜けるのも自由だから気にしなくていいよ^^」
と言って貰えて益々申し訳なく・・・

盟主

ちょっとウルッときてしまいました。(T_T)

私のクラン履歴は基本的に自分のソロクランばかりで
他のクランにお世話になったこともありますが
期間がとても短かったので寂しくなった事はありませんでした。

でも今回は結構寂しいです。
ちょっと早まったかな?とも思ったけど
きっとこのままクランに所属していても
ただわだかまりを抱いたままだったと思うので
少し冷却期間を設けるのもいいんだと思います。

放浪

これから先自分のクランに戻るか放浪のままでいるかは今の所決めていません。
が、他のクランに入る事はないと思います。

ここから始まる

川の水が腐らないのは動いているからだと聞いた事があります。
私もここから新たに、再び腐ったりしないようにリネの中での世界を広げようと思います。

♪今日から私も完済人♪

さてダンサを79にしようと意気込んでINしたものの
野獣で狩り中のフレ&フレのクラメンにIN即拉致されまして
結局タイラで狩りになった抹茶です。|・ε・)ノィョゥ

79へのアップはきっと明日!多分・・・

今日スイカ様から5冊もSE本が出たのでとりあえずライトコスト+3にしました~☆彡
SE本
ライトコスト+3

5冊もあるんだから他にも色々やろうと思ったのですが
現在SPが80mギリギリだったので
79スキルをとってから他のSEをすることにしました。^-^
それまでに何からSEするべきか調べておこう。c⌒っ‘д‘)φ

そして今日最後の100m返済しました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
これで私も完済人です!
やっとタラリが自分の物になったよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
次はタテオアクセかなぁ~
でも後続のためにマジェアクセも一応一通り揃えておきたい所だ。
マジェならすぐ揃えられそうだから
とりあえずスイカ成金になったらタテオ揃えて
イベ終了後にマジェでいいかも。・w・

あとはインペ重・ダイナ重・ハウラ用に魂石赤13・風石イパーイヽ(´ー`)ノ
と、こんな所かな?

ハウラ76にして、サブクラ影でネクカタ篭って封印石&荘園で金策してアルカナ杖を何とかするとして
あとはタイラ76にしてメインNBにしてからまたタテガミ集めでインペ揃える・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ゴールは果てしなく遠いな。

ちなみにハウラもタイラも75でおkなんだが
やっぱり三次は素敵☆彡ということで目指せ76!ですw

そうだ。SEしよう!

スイカ様のお陰でSE本が4冊溜まったので本格的にSE始めました。

超良質なスイカ


やっぱりダンスのコストSEはやっとかないとなので
フュリ・ファイア・ウォリ・ヴァンプのSEをしました。
今のところ成功率100%(*゚ー゚)
それぞれ+3になりました♪
コスト+3
今度SE本が手に入ったらソロ時ようのライトをとりあえずコスト+3にするとして
あとはなんのSEしたら良いのかしら?
手を付けたいスキルは多々あれど
優先度の高いものとか考えると良くわかんない。(`Д´≡`Д´)??

でもSEより先にいつまでもダンサー78の90%台で止まってないで
さっさと79にしてクエ受けたほうがいいかも。・w・
そう思い、ここのところタイラのレベ上げばかりしていたメインを
久しぶりにJCしてシレに行って来ました。

そしたらどうもBOT討伐をしていたらしいアカマナフさんに遭遇。
SS撮っていいか聞いたら快諾してくれました。^-^
2shot.jpg
頭がでかいのがポイントだそうですw

頑張れば明日には79なれるかな?

ポモナの珍種-スイカの迷探偵-

今日からポモナの珍種スイカイベが始まりましたね。^-^
甘いコピー種は中々でないけど結構いいもの出ます♪
私はまだ一個しかやってないけどSE本がでたよ☆彡
フレは最上級76石とか出てたしこれは中々楽しめそうです。♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

し・か・も!
好きなクロノ武器が貰えるではないか!
クロノ武器をそろえるのは一つの夢だったのでめっちゃ嬉しいです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっぱり(使う使わないは別として)
マラカスとストを持ってこそ一人前のダンサーだと思うの!

今日は気が付いたら紅丸の散歩時間ギリギリで急いで落ちたからSSなしです。
明日ゆっくり色々撮ろう。(-p■)q☆パシャッパシャ☆

サブタイラが69になったよ~☆彡
ついでにお供の黄昏ストも66になりました。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



今日から12月!
もうすぐクリスマスということで
音楽をクリスマス特集にしました。
今回はBrian Setzer ver のJingle Bellsです。^-^
Brian Setzerはビバヒルにも出たことあるよ♪
音が大きめなのでオートを外しました゚・*:.。. .。.:*・゜

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

