2009-10



武士道とは死ぬことと見つけたり!・・・そして

アイテムとは使うものと見つけたり!!

いつもいつもインベントリいっぱいいっぱいなのは
なんでもかんでも溜め込んでおく「もったいない精神」が悪いと気がついた。
「もったいない」は世界を救うらしいが、うちのキャラ達を救ってくれはしないらしい。(;´Д`)

なので露店に出すのも微妙なジュースとか使ってみました。
どうでもいいジュース


で、今日はメインの誕生日だったので久しぶりにメインでがっつり狩りしてきました。(o゜▽゜)o

バイタなんてどうでもいいなんて言ってたけど
あったらあったでうめぇぇぇ!(゚∀゚)!!
しかし私のUDミス(単にタイミングが遅かっただけ)であっさり消えてしまいました。(つд⊂)エーン

そうするとバイタなんてどうでも良くなりSVからシレへ狩場を移し
サクサク狩っていたのですが、変なラグになり死亡・・・

萎えたので偶然みつけたフレとサブタイラやってました。
タイラ66・フレデスト70でSV浅瀬行けたよー。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
主にデストの重たい一撃のお陰ですがw


初心者¥がきれてモンレで対デスト戦のやり方を教えて貰いました。
「クリップル(足遅くなる)して波動拳で引き狩りでおk。どうせ追いつけんし」

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
こりゃいいこと聞いた!(・∀・)


で、早速やってみたんだけど



モンレ狭くて逃げ切れません!!!hhhhhh



これは・・・
フィールドでのPVのやり方なようだ・・・
( ゚Д゚)<私には関係ねぇぇぇぇ!



私的には非常に珍しい女ダンサのおろし髪
誕生日
最低FPSとかいうのにしているので画像がボヤ~ンとしてます。
早くイベント終わってくれ~。・゚・(ノд`)・゚・。


がっつんがっつん戦うタイプの職だと髪の毛下ろしたままだと
正に髪の毛を振り乱して戦うと思うので
「髪の毛目に入っちゃうかも・・・」
とか
「顔にかかってうぜーかも・・・」
とか思うので、がっつんタイプの女子は纏め髪タイプにします。(^◇^)

で、ハウラや後衛職だと
「ふん、他愛もない」
とか言って戦っていそうなので髪の毛下ろしててもおk。なのです。

あくまでも私のイメージ&DEでの場合ですけども。
エルフとかどうしようもないもんねー。
(ちょびっと結んでるのはあるけど纏め髪とかなかったよね?)
逆にオークは纏め髪しかないよね?



あぁ。
今日メインで2回も死んでるけど経験はプラスですよ!
バイタ4 ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

やっと経験復旧。ハウラー74

下仕官をフレに手伝ってもらって100個集めました。
あと兵士200あつめればステップ2ですが
76までにステップ2になればいいので
しばらくはまた火炎に戻ります。シレ危ないしぃ~(・ε・)

ハロウィンイベですが早くも飽きました。
今日もシレのあとフレとPT組んだまま消化してたんですが
いくらやってもスクがなくならない!(,, ゚×゚)
なぜだ!?と思っていたら
スク犯人
フレがこっそり人のインベントリにスクを投げ入れてやがったwwwww
でもそのうちフレが寝落ちしたので全部消化できました。(・∀・)ニカ!

で、もう十分過ぎるくらいキャンディーもたまったし
どうせ私は一日に一個マスクを消費するくらいしかINしないので
あとは全部買い取り露店にしれることにしました。


そしてオルベンさんのクエがやりかけだったスミスにCC
ハウラからキャンディー送ってマスク被せてみました。

肥満児

どう見ても肥満児です。


逃げながら祝帰還を試そうとしたけどやっぱり駄目だったw(´・д・`)
(あわてないで牛乳・馬など使ってれば大丈夫だったかも~ )
と言うわけで被ってみたカーニバルサクレが結構似合ってたハウラさんでした。
カーニバルサクレ

ありかなしかで言えばなし。でも男子はあり。

ハロウィンイベですね~

とりあえずなしです。
かぼちゃ
グレイ
スクリーム
フランケン
どれもこれもなし!だ!!

男キャラは意外と似合ってて嫉妬。
意外と似合う

でもタグがかわいいのねw
タグ


こんな怪しい格好で狩りをしていたら早くもステップ1になってしまいました。
ステップ1なった
しかし昨日のデスペナ復旧はできず・・・
今日も一回死んだしぃ~。('ε'*)
でもだいぶハウラでシレ狩りにも慣れました。
今までは「来るならコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 」で
火力ゴリ押しの狩りしかしていませんでしたが
今は、リンクしそうならスリ入れたりなどちびっと工夫しています。

連勝記録は9連勝までいったけど
インベントリ80%の壁にやられ変身スティック貰えなかったよ。(´・ω・`)ガッカリ・・・

それとQ&A板にクリエラ多発の記事が多かったですね。
もれなく私もそれに嵌りました。(´・ω:;.:...
とりあえずGMコールしたら・・・
伝説のルネリス
ハズレとか失礼な事言ってるけどちゃんと助けてもらいましたw

ルネリス様のご高名っぷりは全鯖共通ですよね?ww


そしてPC内だけではなく我が家にも小さなハロウィンが来ました。
091027_1625~01
かぼちゃプリンア・ラ・モーーーーーーーード!
美味かった。ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ハウラー74になったけど・・・

いつもの如くそれは一瞬のことだったよ。( ´ー`)y-~~

もくもくと火炎で狩りをしてなんとか74にして
とりあえず同盟クエを受けてみた。

「明日から同盟クエかぁ~」と思いながら
とりあえず倍MOBだしハウラだとどんなもんか試しにちょっとだけシレに行ってみたのさ。

そしたらキッツイ。(´曲`;)
何がキッツイって祝A代がキッツイ。
1匹倒すのに7発くらい。
祝Aいくらすると思ってんだYO!o(`ω´*)o
もちろんMPもキッツイ。
かといってB2Mでデスリンなんて
究極奥義シレノスビ---ム!!(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆で瞬殺されそうだし・・・

しかしMPQKなんぞしたこともないハウラさんは果敢にも挑戦するのです。
B2MでMP回復。
でもHPは最低1000をキープ。

こんな感じで頑張ってみたのだがビームは耐えれてもスタン喰らうと死む。( ;´・ω・`)

おかげで今は73の93%までダウン。(´;ω;`)ウッ…

明日からは引き狩りとやらも試してみよう・・・

今こんな感じです。
シレ狩り


久しぶりにファントムレンジャー

BグレになってからはフレとちょこっとPTしただけで
すっかり「ザケン用キャラ」になってしまった黒弓

と言っても黒弓でザケンには2回しかいってないけどw

久しぶりに起動してみました。(´▽`*)

黒弓53

結構楽しかったな。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
すっかり気分転換用キャラになってしまっていますが
こいつはまったりゆっくり育てます。^-^

でもスキル使用時は黒弓もシルレンも男の方がかっこいいのよね~
(ホークはよく知らない。あんまり見ないし)
スタンショット
↑スタンショット使用
弓がキリキリなるくらいで平常時と変わらんからつまらん。

もともとSSを2200くらいしか持ってなかったので
SS無くなって帰還したのですが、
もうちょっとやろうかな~とも思ったけど
昨日のパイラカのお陰でハウラがLv73の75%くらいだったので落ち着かず
結局CCしてハウラやってました。

ハウラが3次転職して量産NBなってサブクラできるようになるまで
しばらくハウラに付きっ切りになりそうですな~。
ちなみにハウラは次回の領地戦でバッチ100枚溜まりそうです。^-^
@7枚!

経験も90%になったから明日には74にレベルアップして
あとは同盟クエでシノレス(シレノス?どっちだったっけ??)狩りかぁ~(゚∈゚*)カァー
スッテプ2までにどの位上がるかな?
モチベ的に75>76が辛そうだ><



そうそう
こないだチョコボール(キャラメル)を食べていたら銀のエンジェルでました!(`・ω・´)
091025_1756~01

銀のエンジェルって生涯で5枚以上は出ていると思うんだけど
なぜいつも「一枚目」なんだろう?

つまり、次の銀のエンジェルが出る頃は前の一枚はすでに無くなっているのだ!

不思議だ。ω(゚ω゚)ω カパー

そんなことを思っていたらこの動画を思い出したw


第2シーズンのクリスマスのお話です。
なだぎで有名になったディラン・マッケイだ!

実際はディランが刑務所に入っているお父さんに会いに行き
若干親子の絆を取り戻す(あくまでも若干w)というシリアスなシーンなのですが
初めて観た時、吹き替えだけでこんなにも変わるのかと大爆笑しましたw

ではまた~(  ̄ー ̄)ノ

スミス爺のその後

三日で4つくらい魂石10を作ったらいい加減飽きました。| ̄ェ ̄)

なのでマジェアクセでも作ってみようと思いオルベンさんからクエを受けました。
眠れぬ亡者の為に
狩場は変わりません。
いつものとこです。親父いつものよろしく| ̄ェ ̄)ノ

最初こんな感じでやってました。
クエ干渉
そしたらどうもクエがお互いに干渉しあっているようで、
肝心の「アデン城住民の遺骨」が1時間で10個くらいしか出ません。

これは・・・割に合わない・・・
というか、マジェアクセコアが集まる前に適正レベルを超えてしまう!
と思い、赤玉・青玉・盗み石を一時中断しております。
そうすると遺骨60個溜めるのに2時間半~3時間で集まるようになりました。
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

今のところ3回ほど清算しましたが
マジェ指コア4つで、あとはフェニコアでした・・・orz

でも私は負けないぞー!(# ゚Д゚) ムッキー

とまぁこんな感じで現在スミスにタラム重を渡しているので
メインは全然やってません。

1週間ほど前にハウラが73hitしたので
「そういえばパイラカ行けるんじゃね?」と思い、今日行って来ました。

なんてこたーなかったけどMPキッツキツでした。
MPハーブ全然出ないだもーん。( ゚゚)y-~~
NCの陰謀か?

ラタナちゃん死亡
↑なんだかよくわかんないけど一応ラタナちゃんです。
死亡してますがね!


パイラカ行く前にバイタ減らしてたら鳥が70なったよー。(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
鳥70
レベルアップ直後なのになぜか瀕死ですけど。( ゚Д゚)


おととい借金100m返済しました。
残り100m!
やっとゴールが見えてきたよ。( ´ー`)フゥー...


赤箱交換:2回目

こないだタテガミが溜まったので
2度目の赤箱交換してきました。

出てきたものはインペ頭図

フレがコアをくれたので作ってみることにしました。

ということで久しぶりにスミス機動。

Qレザーが70枚ほど足りなかったので、
ソロで狩りしながらマナハーブ拾ってポチポチ作りました。
しかしレオリンの鋳型が見つからなかったので
その日はそのままスミスのレベ上げ(´∀`∩)↑age↑

虐殺の芋虫エリアでドゥームサーバント狙いでついでに石上げ。
頑張るスミス
でもこいつはハーブを出さないので、HPが減ってきたら芋虫やら木を倒して回復。
こいつで8まで上げて、あとは
奥のドゥームシリーズ地帯で、ゴレ出して一気に10まで上げました。
赤玉・青玉・盗み石全部受けているので、二日かがりで赤10・青2ができました。
そんなこんなしてたらLv61の0.03%>Lv61の73%まで上がり
バイタもなくなったのでパイラカに行って来ました~。
おかげで62にUP!
これでマジェ作れるぜー!

その後ギランをうろついてたらフレに出会い
レオリンとSジェム・クリを奢ってくれたので
インペ頭製作にチャレンジしてみました!


インペ頭失敗

・・・・・orz

2nd Throne Plus とか 牛 とか

何かがUPしましたね。
郵便システムが激しく面倒くさい抹茶です。お久しぶり。|・ё・)ノ

代引き郵便とかは便利かもしれないけど
私のように常にインベントリいっぱいいっぱいで
町に戻る度に貨物へGOしていた身としては名前間違えそうで怖いです。
しかもうちのキャラの名前はみんな、△△○○で
○○は全部同じで△の部分がそれぞれ違うのですが、
もーややこしいこと極まりない。
今までは貨物に表示される順番で覚えてたんですよね~。

自分のキャラ名くらい覚えとけよ。 。⌒ ヽ(´ー` )

牛イベも始まりました。
これも激しく面倒くさいです。
最初からメダルがドロップしてくれればいいのに・・・

とか言いながら、今日「隊長討伐PT」に入ってメダルいっぱいGETできましたw

カーニバル

ブラックフェザー

両方祝帰還ですが、アクセのスキルは装着してからスキル使うまでにディレイがあって
しかも幻影だから常に装着しているわけにもいかず・・・
ということはいざ!というときに祝帰還を使えないという罠。

フレに言ったら
「逃げながら装着してスキル使えるようになったらすぐ逃げろ。
ダンサならUDしとけ。ハウラはあきらめろ。」

なるほど。
でもこれ二つともハウラにきたんだよね~。
幻影だから送れないし・・・( ̄ェ ̄)

あとは、ミルク1、バイタハーブ10分1、マイト・クレ・アジジュースでした。

残ったゴールドメダルは売っちゃった。

最近本当にバイタとかどうでもよくなっているので
多分バイタハーブも売ってしまうでしょう。


今日ちょっとフレと狩りをした後、観光してきました。

まずはスカイランサーの山へ・・・

スカイランサー

なぜ私がヘレなのかというと、ありがちな話でフレがスカイランサーに突っ込んだからですね。

この後はアデンからイベントGKでアンヘルの滝へ・・・
「修行しようぜ!」とかいいながら滝つぼへ落ちてみた。
周辺のレイドを見て回ってそのままアデンへ走り、
その間にザリがゴダに現れたので討伐に行ったりしました。
見事返り討ちでしたけどw

今日はなかなか楽しかった。(*゚ー゚)

なにをしたらいいのやら・・・( ̄ェ ̄)ウローン

ほしい物ややりたい事は色々あるけれど、
ありすぎて今何をしたらいいのかわからない抹茶です。|´・_・)ノィョゥ

優先度的に考えればお金貯めて借金を返すのが一番ですが
どうやってお金を貯めようか・・・とか悩んでます。

明確な身近な目標を一つずつ立てないと動けない。
そんな所が典型的なA型だなぁと自分でも思いますw

とりあえず近々また100m返す予定なので
次の100mに向けての金策なのですが、
BHで放牧に篭ろうと思い、メインのタラム重をひっぺがしてBHに着せました。

2日ほど(と言っても一日1時間くらい)やってマジェ頭図2枚GET!
放牧地
クリスタル・クーガー・2倍ですよ~

で、昨晩いつものドワっ子さんにメイズ・不滅ツアーに誘われたので
またタラム重をメインに移す。

マジェ重欲しいなら自分で作ろう!と思っての放牧地での狩りだったのですが
また装備を移すのが面倒で、今日はダンサでシレノスソロ。

こんなことやってたらいつまで経ってもどれも中途半端でお金が貯まりそうにないので
このまままたメインでタテガミ集めかなぁ。

サブクラスのレベルが全然上がりませんよ・・・

ハウラはバッチでNBの量産NBになる予定なので
メインよりハウラの方が先にNBになる予感。

ハウラのレベル低い頃は
「やっぱり私は脳筋ATK。WIZは向いてないな・・・」
なんて思っていたのが嘘のような成長っぷりw
まぁ、ハウラにしては成長遅いほうですが・・・

借金返したらタテオアクセ買って(or作って)HBデビューするぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

