2009-09



カナダのお土産

相方がカナダから帰ってきて早6日
最近やっと時差ぼけにも慣れてきたようです。

カナダのバンクーバーに行ってきたのですが、
バンクーバーはよく映画の撮影で使われるようで、
見覚えのある建物の写真がいくつかありました。
相方が写真の整理をしたら今度紹介します。^-^

~お土産紹介~

帽子&くまのぬいぐるみ
090929_1520~01
冬の紅のお散歩でこの帽子が大活躍しそうです♪

カナダのドリトス
090929_1521~01
日本のよりちょい薄めで味も違う気がしたけど美味しかった。

カナダと言えばやっぱりメープルシロップ
090929_1522~01
もう半分以上無くなってるじゃない・・・(´ι _`  )
美味しくてね。
ついつい毎朝フレンチトーストの日々ですよ。
牛乳でお腹こわす私は、おかげでここの所毎日若干腹痛ですよw
おかげさまで便秘は解消されているわけですがーwww

カエルの壁飾り
090929_1526~01
カナダ人店員「it's cute!」
相方「yes, very cute!」
カナダ人店員「for you?」
相方「no, for my wife」
カナダ人店員「is she like a frog?」
相方「yes! she is very like a frog!(o^-')b グッ!」
カナダ人店員「oh!strange girl,HAHAHAHA」
という会話がなされたらしい・・・
(英語はかなり適当。たしかこんな感じの会話だったって相方が言ってた)

っておいおいちょっと待て!
私はカエルが好きだなんて一言も言った事ないぞ!
確かにカエルのマークがついたTシャツは持ってるし
直径5cmくらいのかえるのぬいぐるみも持ってる。(人からのもらい物)

いつの間にかカエル好きに仕立て上げられた・・・orz

見ず知らずの外国の方にstrange girlという印象をもたれました。(´・ω・`)

あとはチョコとクッキーとめっちゃからいサーモンジャーキーでした。
サーモンジャーキーはありえないぐらい辛かった。
最初の一枚はそんなに辛くなくて
「これおいしー♪」
と思い、二枚目に手を伸ばす。
二枚目はブラックペッパーの粒と唐辛子の欠片がびっしりとついていてめっちゃ辛い。
でも美味しくてついつい三枚目にも手を伸ばしたら、
あまりの辛さに涙が出ました。( ;∀;) カライー
それ以来手を付けていない。



~番外編~
紅ちゃんマン
090929_2312~01


ザケンvsウザンカ

オークフェスティバルとかいって
なにやらウザンカがイベントをやってる事は知っていましたが
いつやるかまでは特に気にしていませんでした。

ハウラのレベルが上がりそうだったので火炎で狩り>レベルUP^-^
やっと72だぁなんて話してて落ちようかな?と思った所に
ウザンカのアナウンスが!


面白そうだから行ってきました。

ザケンvsウザンカ三回勝負

①条件にあった人が素早く○の中に入ったほうが勝ち対決
②みんなで人文字対決
③ザケン+3PTvsウザンカ+3PTのPVP対決

私はイケメンザケン様チームに入りました♪(p・ェ・)p

でもザケン様はそんなにクールでもなかったorz

ザケン様カミカミ
ザケン誤爆
ザケン誤爆2
意外とお子ちゃま。(*≧m≦*)

③のPVP対決はザケン&ウザンカがそれぞれ3人指名して
PTLになってもらいPTを作る。というものだったのですが・・・

1人目・2人目はすんなり決まったけど3人目は断わられまくるザケン様w

ザケン様の冗談

ザケン土下座
最後は土下座wwwwww
しかも「チキショ・・・」の感じからすると涙目ですwwwwww


番外編:律儀な海賊王
ウザンカリザ
リザできるのかw


最後はGM¥もらってそのまま落ちました。^-^ノ
なかなか楽しかったよ。。('-'。)(。'-')。



HDD壊れてなかった。

グラフィックカード・光学ドライブ・電源ユニットの故障でした。

ちなみに光学ドライブと電源ユニットは、見積もり算出後の検証にて
故障の確認をしたそうで、無償交換でした。v( ̄Д ̄)vラッキ

グラボも上位交換で
GeForce8600GT PCIe 256MBがGeForce9500GT 1GBに。
よく分かんないけど「そこそこいい」と友達が言ってた。

おかげでHDDは無事だったのでデータは消えずに戻ってきた訳ですが
ずーっとHDDの故障だと思っていたので
「マイコンピュータの中がすっきりしていいかも( ̄m ̄* )」
という目論見が消え去りました。

ま、友達が送ってくれた写真とかが消えなくて良かったかな。


動作確認ついでにリネにIN。
ハウラクランのクラメンさんにPC詳しい人がいるので色々聞いてました。

抹茶「PCは直ったけどアプリケーションエラーがまだ出る」
クラメン「メモリがたりないか、グラボ変えたならグラボの更新はした?」


グラボの更新?なにそれ?(・∀∀・ )


クラメンさんが丁寧に教えてくれてなんとか更新は出来たっぽいですw

そのお陰か偶然かわかりませんがとりあえず今日は今の所エラーは出てません。
少し様子見てそれでもエラーが出るようならヤマダ電機に持ってって
メモリの増設をします。

クラメン2「ただ挿すだけ」
抹茶「その挿すとこがわからん」
クラメン1「マザボの(近く?)溝に・・・」

マザボってどれ?(。A 。 )

ね!
ヤマダ電機に持っていくのが確実でしょう?wwwww


21:00追記
リネのQ&Aを見ていたら、今現在の私と同じグラボの人が
「スペック的にどうでしょうか?」と質問していた。
ほとんどの回答がグラボがキツイだった。(FPSチェック?とかなんとか?)
それを読んで(´・ω・`)ショボーンってなりました。

苦しゅうない。ちこうよれ。

どうも城主です。

玉座

嘘です。
いつもの一般ピープル抹茶です。


今日もハウラクランで戦争に行ったのですが
こちら戦力わずか5人w

それでも2クラン程手伝ってくれて中間取れました。

盾マークついた直後から狙われること狙われること。
すぐ死んで城内に戻ったら玉座の近くだったので
「今のうちだ!」
と、みんなで交代で座ってSS撮ってる間に奪われて村に返されましたw

玉座に座るというのはひとつの夢だったので叶って嬉しいです。ヾ(゚ω゚)ノ゛

それとベノム?とかいったかな
レイドが城で暴れていて突撃したら9kオーバーのダメージ。

勿論一撃で最寄ですwww

でも楽しかったですね。^-^
最終的には城取れなくて良かったと思っています。(あくまでも私個人の考え)
戦争時に5人しか集まれないのはどう考えても弱小クランだし
やっぱり城持ち血盟というのは「強い!」というイメージを保っていて欲しい。



PCの修理終わったみたいで今日リニューアルPCが届きました。^-^

一人暮らし初日の試練

昨日から相方が研修旅行でカナダに行き
24日まで一人+犬一匹暮らし中です。・w・

研修旅行とは、つまりプチ語学留学で
主役はもちろん生徒達。

昼間は現地の高校で授業を受け、夜はホームスティ先のホストファミリーと過ごす。

で、「教師」である相方は何の為に行ったかというと
勿論「何か有った時」の為。

ということは何も無ければ観光し放題
ってかぁぁぁぁぁぁぁ!?(°Д°)ハァ? 

ずるいんじゃぁ!( ゚Д゚)ヴォケ!!

私もカナダ行きたいYO!


でも、まぁたまにはいいよね。
好きなだけリネできるし。
と思いながら普段あまりIN出来ない夜にINして遊んでいると
視界の端を何かが動いた。


なんだろう?と思い見た視線の先に地獄があった。



でっかい蜘蛛が壁にはりついとるやんけぇぇぇぇぇ
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




ちょうど他鯖の低レベルキャラで蜘蛛狩りをしていて
キャラの大きさ比べると結構でかいなぁー
アラゴク(byハリポタ)くらいか?LOTRにでてきた蜘蛛くらいか?
と考えていた所だった。


そこにリアル私の目の前にでっかい蜘蛛が現れたのだ。
私が今までリネの中で殺してきた
数え切れない蜘蛛の怨念かな・・・(;´∀`)

なんて考える余裕はない。

流石にアラゴク程大きくはない。
足広げて15cmくらいかな。

蜘蛛の存在は許す。

でもせめて5cm以内に留まっとけよぉぉぉぉぉぉ
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



そのままリネをほったらかして蜘蛛討伐に向かう。

しかし、どうすればいいのかわからない。

最初はティッシュで潰して丸めて捨ててやろうと考えたが
ヤツは灰色と黒の斑模様というなんともグロテスクな装い。

直視することすら無理だ!
ティッシュごしとは言え触るなんてもっとムーリ!o(゚Д゚)っ

一瞬「紅が退治してくれないだろうか?」と思いゲージから出すが
万が一食べちゃったら困ると思いなおしすぐゲージに入れた。

とりあえずなるべく近づきたくないのでそこらにあった棒を握り締めた。

でもいくら棒ごしとはいえ触りたくはない。

そこで蜘蛛の近くの壁を叩いてみたら蜘蛛が移動した。
「このまま窓まで誘導して外に出そう」



ってなんで窓とは逆方向に逃げるんだよ!。゜(゚´Д`゚)゜。


反対側の壁を叩いたりしてなんとか窓方面へ誘導成功。

そこでカーテン・窓・網戸全開にしてあとは出るのを待つばかり。
と思いきやエアコンの上に逃げ込む蜘蛛。

蜘蛛もきっと怖かったに違いない。
私も同じ位怖かった。

「お互い怖い思いをするのは損だ。早く巣へお帰り!」
と説得するも一向に出てこない蜘蛛。

棒でエアコンをコツコツ叩いても出てくる気配がない。

まさか死んじゃったんじゃなかろうな・・・( ;´・ω・`)

とヒヤヒヤしながら椅子に上り、ソロ~と棒をエアコンの上につっこんだら
やっと出てきてくれた蜘蛛。

しかし開けた窓とは反対側のカーテンの裏に逃げ込む。

・・・・・・・( ´_ゝ`)


棒でカーテンめくったらカサカサカサッとそのまま外に出てくれたので
チャチャッと窓しめて討伐終了。


またリネに戻るも蜘蛛狩りを続ける気にもなれず落ちました。

借金返済への道:中間報告

アルカナシギル図が売れたら100m返す
と言っていたのですが
肝心なアルカナシギル図がさっぱり売れません。

そこでイラッときたので現時点で100m返しても
30mくらい残りそうだったので100m返しました。

↑ここまでが一週間位前のお話

その後も露店を頑張っていたのですが中々売れず
(一緒に売ってたジュースはほぼ完売)
毎日毎日ゴザを広げて指をくわえて人気露店を横目に見ていたのです。

そしたらフレがアルカナシギル作りたいから図を売ってくれと!

お陰でなんとか売りさばけました。

露店商品が無くなったのでしばらくは狩りに専念です。

しかし黄昏勝利
黎明に登録していたメインもSKも一週間身を隠さねばなりません。(´;ω;`)
セロムやらなんやらで久しぶりに登録したのにな・・・

そこで呪いを避けハウラにCCし、
こないだ思いついたハウラでのPVを試そうとフレとモンレに行きました。

ハウラの人なら誰でも考え、実際にやってる方法かもしれないのですが
フィアーかけて逃げてるところに主砲撃ちまくれば勝てんじゃね?
と、思ったわけですよ。


フレ カバタリ76
私 ハウラ71

いざ勝負!

















そもそもフィアーがかかりませんでした。。゜(゚´Д`゚)゜。
ストスクになって、フィアーのかかり具合をみてからSEかなw

その後もしばらくモンレで遊んでいたのですが
呪いにかかった人が続々と「ころしてー」と・・・

そこでこんな遊びをしてました。
門番1
門番です。


一時期ドックランにもなりました。
ドックラン?

ちなみに門番は80+のカバタリさんに駆除されました。



昨日やっとバラキ討伐行けたよ。・w・
バラキエル

SSあったし。

いや。もう本当にお恥ずかしい。

SS、きっちりシステムフォルダに入ってました。

なんかいつの間にかフォルダが(?)横広になっていて
下のスクロールバーを動かしてみたら端っこにいました。(ノ´∀`*)ペチ


今日はなんだかがっつり狩りしたい気分だったので
フレとフレの2PCと私で無制限行ってきました。
少数はお互い初めてで最初は70に行ったんですが
結構余裕だったので(MOBも真っ青だし)無制限行ったら返り討ちwww
1/2の雑魚部屋は余裕でしたがそれ以外は結構きつかったなぁ~

踊るとタゲ集めちゃうし
なによりアクセがBOってあたりが既に死亡フラグな気も・・・


やっぱきついねヽ(°▽、°)ノエヘ
(下手なだけかもしれないが)
って事で初めての密会に行ってきました。

次元の狭間の6倍MOBに比べたらネクカタの4倍MOBなんて・・・(*゚ー゚)フッ

密会

封印石:緑がすごい溜まりました。
今、コデナが超高騰中なのでかなり(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その後フレが仕事だったので
一人SKで異教徒行ったら牛君が超牛君になった。
(ジャージーからホルスタイン?)
改良うし

SKのレベルももう少しで上がりそうだったので再度行ったら
牛君共々死亡。

ってΣ(゚Д゚;エーッ!

こんなに~!?

一回の死亡でこんなに経験下がったよ・・・orz


一日遅れのオークの日

デジャ。(・∀・)ノ

昨日は100年に一度のオークの日でしたね。
オークの日
昨日は風邪気味であんまりリネはやらなかったんだけど
各鯖のアナウンスのチェックと公式サイトのチェックは欠かさなかったZE。(=´ω`=)y─┛~~
まだ公式ブログはウザンカにのっとられたままですねw

一昨日位からSSの保存が何か可笑しいです。
相方のPCでも今までは自分のPCと同じく
マイコンピュータ>プログラムファイル>NCソフト>LineageⅡ>システム
に入っていたのですが、こないだ撮ったSSをブログに載せようと見た時
入っていませんでした。
で、昨日「検索」して見つけられたんですけど
ちゃんとリネのシステムの中に入っていると書いてあるのです。
しかし!再度見ても入ってない・・・

そこでシステムフォルダの中のプロパティから
カスタマイズ>画像の選択をしたら出てきました。
なんで見えなくなったか分かりませんがなんとかSSは取り出せるのでほっとく。
直し方わかんないだけだけどw


グラ&SK
カバタリのフレがサブグラになりました。
槍だしプレレザだしグラには見えないけどw
キャラいっぱい持っててどのキャラがフルプレとC刀持ってるかわかんなかったらしいw
今は無事に見つけ出せてなんとかグラっぽくなってますw





~久しぶりの小笠原便り~

aotou1.jpg
先っちょの灯台が青灯です。
小中学生はここで泳ぐ事が多いかな。
灯台向かって右側で泳ぎます。
時期になれば夜、イカ釣りする人も多いですね~。
私もここでイカ釣りしてイカバケ3つくらいすっ飛ばしてます。
手前の段になってるところ(釣り人が立ってる所)を旧灯台と言います。
(青灯の方も段になってるヨ)
旧灯台よりも青灯で泳ぐほうが断然多いです。
旧灯台の方が青灯に比べて水深が浅いので
上から飛び込んだ時に底についちゃうんです。
私はそれが嫌でこちらではほとんど泳いだ事ありません。


ogamaru.jpg
おがさわら丸。通称おが丸
●総トン数:6,700t ●全長:131m ●旅客定員:1,043名
●航海速力:22.5ノット(時速約42km)
●竣工:1997年(平成9年)2月20日
●燃料:重油 ●主機馬力:13500ps×2
●船室の種類   
特等:2名×4室(シャワー、トイレ、冷蔵庫付)
特1等:2名×2室(シャワー、トイレ付)
1等:2名×9室/4名×29室
特2等:14名×2室/18名×2室、2等:833名
●売店 ●自動販売機 ●スナック ●シャワールーム
●チルドレンルーム ●ラウンジ ●カラオケルーム
(小笠原海運HPより)
時速42kmって意外と遅いのね。(´・ω・`)
因みに私は2等・特2等・1等しか使った事ないですw
島民割引が効くとは言っても高いですからね~。><
でも船掃除のバイトに何度か行ったことあるので
特等に入った事はあるぜ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ(だから何だ)
天気のいい日で船は動いてないのに
掃除してるだけで酔ったからそれ以降そのバイトには行かなかったけどw
(このバイトは日雇いみたいなもんで、一応登録はあったかな?
詳しい事は忘れたけど、入港翌日だったかに時間までに並べば誰でもできます。
バイト代もその日に貰えます。)

船の話してると当時の思い出が蘇り何も無くても酔ってきそうなので今日はこの辺で・・・

たまにはお手伝い

いつも手伝ってもらってばかりの私ですが、
今日はフレ(カバタリ)のサブクエを手伝ってきました!(。・x・)ゞ

といってもレイドとかは既に終わっていて布染めから開始。
シャドーがあると楽ですな。
私の時もシャドーがあれば何回も死んでブルーにならずに済んだのに・・・orz

すぐ6F?7F?について、
昨日少しやってたみたいで残り18枚と、すぐに終わりました。

それからBクリ集め。

スミスが持ってたBクリ全部あげて
ピュリをかき集めるためにCCを繰り返している間に
フレがずばりサムサム売ってるのを見つけました。
(集めたところで45個しかなかったしw)

それから試薬だったかな?
こないだ火炎産試薬袋を900個売ったが
まだ850個以上持ってるハウラさんにCCしてひたすら袋開けw

ピュアシルバー
月石100、火山灰10、クイックシルバー2を渡し混合。

それからDVCだったのでまたダンサーにCC。
((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!

またまたシャドーで進む。
フレがガンガン進んで行くので後を付いて行ったら
迷子

迷子になったというありがちなオチ。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
途中BMWと狩りしてたドワっ子さんが道案内してくれて
なんとかブラッディーほにゃららの所へ行けました。

「引けないしどうしよっか」
「とりあえず端のやつからコソコソ倒せばなんとかなんじゃね?」
とか言いながら突っ込んだのですがこれが余裕で一部屋(?)枯らせました。^^



















油断

とか調子こいてるとこうなります。(`・ω・´)

このあとすぐクエアイテムでて無事にフレはサブクラス習得できました^^





それから未だに売れないアルカナシギル図の露店をやりながら
裏で血盟旗の製作。
いままでは
「お前それ3分で作ったろ?」
というようなお粗末なものだったので
なんとかしてやろうと頑張っていたのですが
やっぱ難しいっす。(゚∠゚)ムズカスィ

もうどっかに製作依頼してやる!と丸投げして
「血盟旗 依頼」
とかで検索したら、すごく簡単に血盟旗を作れるサイトを見つけてしまいました!

面白くてついでに必要もないこのブログのバナーも作っちゃいましたw
しかも3つもwww

mbnr.jpg

mbnr1.jpg

mbnr2.jpg

M-EMというサイトです。
簡単に血盟旗・バナーを作りたい方はこちら
リネ以外にもいろんなゲームのエンブレムとか作れるよ~o(*^▽^*)o~♪


サブスキル

サブタイラが65になったので(もうすぐ66)
試しにサブスキルを取ってみました。

最初SEと勘違いしてハーディン行って、
フレが「象牙だ」というのでアバンギャルドの所に行ったら
「認証書が必要だわよ」
と言われ、
でも認証書なんて何処で貰えるのか解らずオーレンのDEギルドをウロウロしてたら
「サブクラス状態じゃないと認証書はあげられんのよ 」(=´ω`=)y─┛~~
と言われ、
サブにJCしてDEギルド行ったら
「高貴なDEがタイラントの認証書なんてあげるわけないでしょ」( ´_ゝ`)
と言われ、
やっとの思いで認証書(ビギナー)を手に入れてアバンギャルドの所に行ってきました。

さぶすきる

さてどうしようかな。
やっぱ魔法抵抗かなと思い
フレに何取ったか聞いたらやっぱり魔法抵抗だったので
私もそれにしました。

最初の数値覚えてないけど多分上がってる。

と思う。



HDD壊れても特に今までと変わらないリネライフですw
でもやっぱ夜はINしにくくなったかなぁ~
今までも夜はあんまりINしてなかったけど
領地戦とかは参加してたしな。

相方はSEKIHEKIをやっていて夜はクイズタイムがあるので
(成績によって貰える経験値が違うらしい)
邪魔するのも可哀想だしね。
レベ上げが大変なのはどのMMOも同じよね~。

でも私、バラキ行きたいんですが
どうやら最近は夜討伐されてるぽいです。( ;´・ω・`)
参加したいっす。(つд⊂)

HDDが逝ってしまわれました。

泣いてもいいでしょうか?;x;

昨日フレと邪教やってる最中にフリーズ。
しかも普通のフリーズではなく
画面にノイズ(?)が入り、音もCDが飛んでるみたいになって
「こりゃぁヤバイ・・・」と思っていたら
そのまま何もできなくなり強制終了・・・

その後何度かINを試みるもフリーズしてしまいどうしようもなく
しまいにはウィンドウズさえ立ち上がらなくなってしまいました。;x;

すぐにヤマダ電機に持って行ったら
「HDDの故障だと思います。」
と、言われました。

なのでメーカーに修理に出すことにしました。

それまでは相方のPC借りて遊ぶ事になります。
とくに不便はないけど、顔文字登録勝手にやったら怒られるかな?www

あと、HDDの修理って事は中のデータ全部消えるってことよね?
メーカーの説明書にも「復旧は致しません!」ってはっきり書いてあったし。

・・・;x;

まぁなくなって困るものは何もないけど
なくなって面倒くさいものなら結構あるぞ。

早く直ってくれるといいなぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

