2009-06



3時間半

セロムを受け取るまでにかかった時間:3時間半

アクセス集中しすぎてなかなか受け取れなかった。。。
で、今日はもう諦めようと思って他のゲームやろうとした所で
ポチッと繋がったのよね。

セロム

プレゼントは超牛乳と超瞬間でした。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

3時間半掛けて狩りした時間は1時間・・・
何か解せぬ・・・(-"-;)

いつものフレと遊んでたから
お互いCCしてスミスでスカイ槍やってきました。
58の99%>60になでなった。(・∀・)
スキル覚えようとしたけどSP全然足りないし。。。

フレ「攻城戦用のスキルとかとってないよな?」



ドキッ w(・Θ・;)w!!



だって・・・

取りたかったんだもん(◎-◎)

男の背中


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


マイケル・ジャクソン死去

私はあまり時事のニュースにのるタイプじゃないけど
これは無視できなかった。

流石にオンタイムでキャーキャー言ってた世代ではないけど
結構好きだったんですよね。(´・ω・`)
中学の時、文化祭でwe are the worldを歌うことになって
us africaの収録ビデオを見た時
クラスの女子のほとんどがマイケルカッコイイって言ってたっけ。
(一人だけ女みたいに声が高くて気持ち悪いって言ってたけど)

私が興味をもってマイケルを聞いたのは
black or whiteからかな。
今となってはマイケル超後期。
あのPVが好きだった。


※マイケルのPVは長いので注意

月並みな言葉だけど
I pray his soul may rest in peace.



話は全然変わりますが
今日夕方の紅の散歩中に
全然しらないおっちゃんからナスを貰ってしまいました。・w・;

ちゃりんこにのっていたおっちゃんが私の前でとまり
おもむろに「ほれ、ナスビ」と差し出してきました。
『は?』と思いながらも「いやいや、いいですよ」と言ったんだが
相手も「いいからいいから」と・・・・

まぁ相手も一度出したものをそうそう引けないだろうなぁと思い
「いいんですか!?すいません。ありがとうございまーす」
と、貰ってしまいましたが、そもそもどこのナスよwww
090626_1908~01
ナス片手に紅の散歩してた私を
他の散歩中の人達はどう思っただろう・・・(;・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

手首グルグル

今日は久しぶりにダンサーでソロ狩り
シレ>きつい
温泉>きつい
ということで諸侯まで走ってみました。

今ならジュースがいっぱいあるから
それを使えば楽に狩できるんだろうけど
露店商品にするため露店キャラに全部移してしまったから
いつもどおり自己¥(マイシ・弓防御)+Q攻撃POT+ダンスのみのまったり狩り。

諸侯にたどり着く前に1回死んだから経験は上がってないんだけど
そろそろSMダンス欲しいので頑張ります。


ダンサーって二刀なんですよね。
シンガーには武器しばりがないけどダンサーは二刀なんですよね。
シンガー女子は歌うときクルッとアイドルばりにターンするし
シンガー男子は腕をクルッとまわす。
ダンサー男子は一度縮まりパッと花開く。
なんでダンサー女子だけこんなにきつそうなんだろう・・・?(;・∀・)
ダンス

剣ってかなり重いと思うの。
日本刀も世界の剣の中では軽いほうだと思うけど
それでも結構重量あるし。
武器として「切り殺す」より「叩き殺す」の方がイメージ近いはずだし。
それを二本も持ってるわけ。

そんな重たい武器を二本も持って手首グルグル回して踊っちゃうダンサー女子は強いw
私なら一発で手首捻挫だわwww


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



アガシオン封印のブレスレット:ポモナ

ポモナアガシオン
メインのJCし忘れでハウラに来てしまいました。orz
ハウラは馬がいるのでメインに移したいよ~。(TдT)
ポモナからドワッ子出たネタの夢が叶いましたね。
私としてはミニチュアDEが出てきてくれたらすご~く嬉しかったのですが・・・


ここのところDVDの観すぎで寝不足でちょい疲れてます。
昨日はビックママハウス2とトッツィー観てました。
ビックママハウスは変装して犯罪組織や関係者に近づき調査するのが得意な
マーティン・ロレンスが通称「ビックママ」と呼ばれる
黒人の物凄く太ったおばさんに扮して事件を解決するというコメディです。

トッツィーも女装ネタなんですが
女装するのがなんとダスティン・ホフマン。
レインマンよりも前の映画なのでちょい若いですw
で、女装姿はちょっとおばさんチックだったけど結構綺麗だった。
知らなかったら解らなかったかも・・・
不親切なものすご~く大雑把なあらすじにすると
ウーピー・ゴールドバーグ主演の「チャンス」と同じ感じ。
結局最後は自分の作り出したキャラクターが邪魔になるのよね。

次は何借りようかな。((o(^-^)o))ワクワク
っていうかもうずーーーーーーーーっと
「バクダッド・カフェ」をレンタルの予約に入れてるんですが(かれこれ半年以上?)
全然届きません。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
人気あるんだなぁ~。( ´ー`)フゥー...


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村



イベント最終日

実際には最終日ではありませんが
私的には最終日です。
一応明日の朝までアイテム出るし
交換も来週まで出来ますしね。

今日は歯医者なのであまりIN出来ませんでしたが
5が2個でたのでよし。(・∀・)
ま、ジュースとアデン帰還スクでしたが。(´・ω・`)ショボーン

しかしGRACIAで風原石GET。σ・・)o
まだアルカナに付けてないけど明日あたりチャレンジしてみようかなぁ~。。('-'。)(。'-')。
でもハウラが76になってからチャレンジするかも・・・


携帯を新しくしたのでストラップも新調しました。
それが届いて、なかなかしっかりしているし
ホヌ(カメ)が可愛いしとても気に入ったのですが・・・

ストラップ付ける所
imgc7de9fc4zik3zj.jpg
ここ!?
最近の携帯って下にストラップつけるんですか?
見慣れてないせいか非常にバランスが悪く感じますw
なんでストラップ買う前に気が付かなかったんだろう。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ま、買ってしまったのでつけ続けますけどw

昨日からちょい天気が悪くて湿度が高いせいか
ムシムシしてヒジョーに過ごしにくいです。
紅丸も暑そうだからエアコンを強風にしていますが
ドライの方がいいかな。
射すようなピリピリした暑さは慣れていますが
こういった纏わりつくような暑さには全然慣れません。(;´ρ`) グッタリ

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

これか!

タラム重+ヘイスト+BS+ラビット+FFでHAEEEEEと言っていたら
フレがヘイスト拳を貸してくれてダンサーまでつけてくれました。

そこで攻撃速度1280だったかな?

試しにそこでジロもプラスしてみたら1600超えてたような・・・

なるほど

これが腕もげそう状態ですね。(`・ω・´)


ハウラさんが入っている血盟ですが・・・
抜けたくなってきました。(´・ω・`)
ハウラなのでソロが効率いいし気も楽だから
クラハンがないとか、クエの手伝いとかなくて全然いいんですけど
正直チャットも絡みづらい・・・(∵)
ノリが合わないと言うか、どう絡めばいいのかわかりませんw
で、自分の血盟があるにも関わらずこの血盟にいる意味ないよなぁ~
と思い始めてます。
どうしましょうかね・・・

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

田吾作

最近ハウラは火炎で狩りをしていますが
今日は混んでいそうだったのでタイラでINしました。
私的レア文字もそこそこでましたが上級76石とジュースだけ・・・

もうちょっと頑張ればレベル上がりそうだったけど
課金切れギリギリだったので落ちました。


リアルでは、紅丸が
田吾作
田吾作になりました。


田吾作1
ちょwwwww
御十時にはまだ早いですよ!
ちゃんと田植えしてください!!

この加工前の画像を相方がいたく気に入り
待ち受けにされてしまいました。可哀想な田吾作紅丸。

最近相方には酷い扱いを受けていますw
画像を加工すれば「ろくでもない技能ばっかり身に付けて・・・」とか
付き合い始めの頃は私の事を「天真爛漫」と言ってくれたのに
最近は「無法者」呼ばわり。・x・

抹茶「無法者って荒野の七人みたいでかっこよくね?(・∀・)」
相方「なんというポジティブ。
言っておくが無法者なのは七人の侍の三船敏郎だけだ。」

そうなんですか。(´・ω・`)
どっちも見た事ないから(´ー`)シラネ


クリックヨロシク( ゜ー゜)/にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

Aグレアクセ

ハウラのAグレアクセがちゃくちゃくと集まりつつあります。
Aアクセ
といっても量産フェニですけど。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今まで量産BOとクエで貰ったアクセ、中にはCグレとか混ざってて可哀想でしたが
多少人並みになってきたのではないでしょうかw

メインだってまだBOなのに!
といっても、BOフルゼルだから量産フェニと同等だったり
ちょい上なんですが。

今日モンレでGMが踊ってました。
GM.jpg
しっかりGM¥貰ったよ。v( ̄Д ̄)v

今日はレア文字が一個しか出なかったので
午後は露店放置です。(`・ω・´)
(私的レア文字:5・C・Ⅱ)

クリックよろしくですにほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

やっと5でたぁぁぁぁ!(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!

しかも2個!!
5years.jpg
交換したらジュースと闇原石でした。
流石にそう簡単にQAリングは出てくれないか・・・( -人-).。oO(・・・・・・)
でも闇原石はこっそり嬉しい♪
闇

それと鳥が65HITしました~。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
鳥65HIT
やっとアキュ覚えてくれたよ~。( ;∀;) カンドーシタ
鳥は一応これで完成ですね☆ミ
ハウラのサブクラスは影にする予定なのでそれまでにどこまで上がるかな?


量産ポロポロっと拾ったので着替えてみた☆ミ
着替え
タラムローブ上・DC軽下です。


紅丸君のその後ですが・・・
どうも単なる「食いつきが悪い状態」だったみたいです。(;・∀・)
普段はドライフードですが
昨日の夜缶詰のフードあげたら一気に食べてしまいました。
吐くくらいお腹空いてるならご飯食べなさいよ。ヽ(`Д´)ノ

紅丸9

すっとぼけちゃって。ホント o(゚Д゚)っ モー!

缶詰のフードは1つしかなかったので
今日はキャベツを細かく切ったものを茹でて
いつものフードに混ぜてあげたら食べてくれました。(まだちょっと残ってるけど・・・)

おやつ(ニボシとササミ巻きガム)も食べたし大丈夫でしょう。(○⌒∇⌒○)

クリックよろしくです
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


疲れた・・・(;´ρ`) グッタリ

紅がご飯を食べてくれないので疲れてます。

一昨日、全然ご飯を食べずに2回胃液を吐き、
昨日は元気いっぱいでご飯も食べてくれたのですが
念のため獣医さんへGO!

軽い胃炎と言う事で胃薬貰ってきました。

昨日の夜はご飯と一緒に薬も食べてくれたのですが
今日またご飯食べない!
故に薬も食べてない!!
こんな時はどうすればいいのだろうか?

今日はご飯食べないだけで
元気が無いとか下痢をしているとか
そんなのは無いので大丈夫だとは思うけど
せめて薬は食べておくれよう・・・(´・ω・`)

人間の場合、胃がかっらぽの時は薬のんじゃダメっていうけど
犬はどうなの?(´・ω・`)

紅丸11



ハウラで文字イベもちょこっとやりましたよ。
ピエロ
ピエロ・・・
しかも2個もきた・・・
要らないし、トレ不可だし・・・
相変わらず5出ないし・・・

( ´ー`)フゥー...

クリックよろしくですにほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

文字イベ始まったぞよ@w@

最初ハウラでINしてチョビチョビ集めていたのですが
露店が少なく祝A買えなかったので
メインにCCしてみんなでクラテ行ってきました!

クラテ結構文字でますよ。( ・x・)y─┛~~~
文字イベ


いつも一人でやってましたが
今日は最大で9人集まりました。

イベアイテム出るし、
バイタ減らないし(ピースゾーン扱いなので微妙に増える)、
経験SP貰えるし、
なかなか( ゚Д゚)ウマーですよ。

アデナ出ないのでやったらやっただけ赤字ですがwww
(今ならイベアイテム売れば黒字だけど)

5回くらいやって紅の散歩時間だったので抜けました。

LINEAGEⅡで2回交換して
2回ともジュース1本BOXでした。orz

5が出れば5YEARS行けるんだけどなぁ~。


クリック('-'*)ヨロシク♪
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リッシュシャーマンって・・・

意外と腹出てる。(´・ω・`)
リッシュシャーマン
このSSだと解りにくいけど
結構ポヨンとしてたよ。(・o・)

明日からのイベントのためハウラ温存。

なのでCSSが重すぎるためSKをさっさとBグレにしてしまおうと思い
今日もSKでIN。

PTしてない盾です。ヤバイです。。

いざとなったらフレにジャンピング土下座して盾の練習させてもらいますよ。('ε')

私は城持ち血盟に入った事もないし
勿論自分で城を取った事もないので解らないのですが
戦争日(前後一日?)って荘園はできんとですか?
小作人の端くれとしては種売って無いと悲しいです。(ノToT)ノ
SKも46になったから耳クエしたいし~。
(糸とスウェード( ゚д゚)ホスィ…)


Hからこんな写メが送られて来ました!
ogasawara17.jpg
天然記念物のオカヤドカリ君です。(*゜▽゜*)

本来ならアフリカマイマイの殻をおうちにするのですが
この子はプラスチックのキャップ(?)をおうちにしていますね。。
アフリカマイマイが減っているのか、
ゴミが増えているのか、
環境破壊ってヤツかな・・・(´ヘ`;)

アフリカマイマイは元々は食用として
奄美大島や沖縄、小笠原に持ちこまれたものですが
農業害虫として農家の人から嫌われてたり
何より広東住血線虫という寄生虫を持っており大変危険なヤツなので
(日本では植物防疫法により有害動物指定を受けています。)
数が減っているのはいいことですが。

今までは奄美大島より北では定着できないと言われていたみたいですが、
一昨年鹿児島でも見つかりましたよね。
私達は子供の頃「毒があるから触っちゃダメ!」と教えられました。
250px-Achatina_fulica_Thailand.jpg
↑こいつ見つけても触っちゃダメですよ~。


クリック('-'*)ヨロシク♪にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

げふん( ̄◇ ̄)

またリネできず・・・

私はセキュリティーカードを
PCアドレスで受け取り、それを携帯に送って使っていました。
で、古い携帯の画像データが
ICカードが無くても見れるものと、無いと見れないもがあって
セキュリティーカードは「無いと見れない」部類のものでした。

まぁ、ICカードを入れ替えれば見れたんですけど
面倒くさかったので今日もリネお休み。。。

夕方になってからショップにいってデータのコピーしてもらったので
明日からは出来るはず。v( ̄Д ̄)v

ショップにいった帰り何ヶ月か前にできた巨大スーパーAZに行ってきました。( ̄- ̄)ゞ
行くのは今回が始めてなんですけど・・・
生鮮食品から車まで何でも売ってます!

楽しかったですよ~。o(*^▽^*)o
結構安かったし!!

夜に宅配便の再配達を頼んでいたのであんまり長居出来なかったので
今度時間があるときにゆっくり見て周りたいと思います♪

クリックよろしく(^ー゜)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

オープンアプリの罠

前の携帯に入っていたICカードを新しい携帯に移せば
ショップに行かなくても新しい携帯使えました。(´・ω・`)
ただアドレス帳や写メなどのデータは引き継がれないのでやっぱりショップへGO!です。
microSDを使えばなんとかなりそうな気もするけど
よく解らない&面倒くさいから私はショップへ行きますw
前の携帯買った時、一緒にmicroSD買ったけどほとんど使ってません。
勿体無いなぁ~。(´・ェ・`)

と言うわけで、新しい携帯の設定いじったり、
パッション食べたり、
昨日届いたレンタルDVDみたり(うちはネットレンタルしてます)
パッション食べたり、
念願のオープンアプリで遊んだり、
パッション食べたり、
こんな感じでうっかりリネやる時間を奪われました。(;・∀・)
(オープンアプリが一番の罠)

昨日とどいたDVDは
・インディージョーンズ~クリスタルスカルの王国~
・ウィッカーマン
・プリティプリンセス2~ロイヤルウエディング~
・マイ ビック ファット ライフ
の4本です。

まだプリティプリンセス2しか観てないけど、
相方と「国民の立場としてはこんなドタバタな国は嫌だねw」と苦笑いww
でも映画としては何も考えずに観れてそれなりに面白かった。(・∀・)

マイ ビック ファット ライフは前作が面白かったので借りてみました。
インディージョーンズは言わずとしれた・・・って感じで、
ウィッカーマンはサスペンス系?みたいです。


Hがパッション送ってくれた時、一緒にお手紙も入っていました。
最後の一行が
「睡眠薬もらって遊びにおいで!」
でした。
実はHも漁師の娘のくせに船弱いんです。(´ヘ`;)
で、いつも医者で事情を話し精神安定剤とか睡眠薬を貰って
船の中を25時間寝て過ごしていたんです。
(今は子供がいるので寝ていられないけど)

私も薬もらって行けそうな気がしちゃったので
ちょっと具体的に考えてみました。

相方は学校の先生です。
自分の専門分野(古事記)の研究も続けています。
毎年、年5回くらい?(もうちょっとあるかも)学会で発表もしています。
文系は今が学会シーズンでとっても忙しいです。
勤め先の学校でも担任もってるし、野球部の顧問もやってます。
つまり休みが取れません。

となると私と紅丸の一人と一匹旅行になりますが
私は船が激弱なので船で紅丸の面倒を見れません。

無理か・・・・(´Д⊂グスン

夏休みならどうだろ!?
先生なら夏休みイパーイあるんじゃない?
とお思いのみなさん。
そうでもないんです。部活があるから・・・(´;ω;`)

小笠原に行くとしたらとんぼ返りでも最低1週間は続いた休みが必要なんです。
私の体的にとんぼ返りはヒジョーにキツイ!


やっぱり無理か・・・・(´Д⊂グスン


と言うわけで勝手に沖縄旅行でも計画しとこうかな。。。


一位になっててびっくらこきました!ありがとうございます!!
またクリック(=´ー`)ノ ヨロシク
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


色々あった!

というか色々届いた!

まずはリネ話から・・・
今日はとりあえずハウラでIN。
月石は集まったけどあっちこっち移動するのが面倒だったので
そのまま火炎で狩り。
なんか火炎の岩が変な色だった・・・
火炎変な色
このSS撮る直前は紫っぽかったんだけど
私のPCの設定が変なのかな?
結構気持ち悪い色だったぞwww

その後SKにCCしていつも道理烙印へ・・・
しかし!CSS7k持って行っても1時間もたなかった。orz
SSきれた途端アボン。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、「そう言えばSKでクルマ周辺の1回性クエ受けてなかった」と思い
クルマ周辺のお使いクエやりました~。
経験SPとちょっとお小遣い稼ぎ☆ミ

で、今は露店放置です!
16日から文字イベですね。

インベントリ圧迫イベありがとう!
本当にありがとう。(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!
QAリング( ゚д゚)ホスィ…


さてさてリアル話ですが
今日は紅の朝散歩の時紅がぬかるみに入ったので
帰ってきてそのままお風呂直行。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
紅丸5
紅丸4
逃げられないように浴槽で洗います。


そして待ち望んだ物が届きました~!
何かな何かな?((o(^-^)o))わくわく
090612_1008~0001

何かな何かな?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪



090612_1009~0001

携帯だーーーーーーーー!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とりあえずオープンアプリできる機種ならなんでもいい!と思って
楽天で適当に選びましたw
でこの携帯と現行の携帯をもってショップにいくと
チャチャッと機種変更してくれます♪


もう一個!
ゆうパック届きました!

パッション

パッショーン。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
箱を開けるとパッションのいい香りがホワァ~ンと。(* ̄(エ) ̄*)
そりゃ紅もクンカクンカするよね。

Hが送ってくれた小笠原産パッションでっせー♪
すぐにでも食べたいけど、今はより美味しくするために冷蔵庫で冷やされてます☆ミ


クリックヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

びっくり!!!

6/6のブログでゴロヘーサンダルを紹介した際、
漁サンにもちょこっと触れましたが
それがまさか楽天で買えるとは!!!

漁サン↓


かっこよく言うと「ダイバーズサンダル」と言うらしい・・・w
「漁サン」で検索したらいっぱいでてきたよ。( ・_・)σ

いやー便利な世の中になりましたね。

楽天ってなんでも売ってるんだなー。
10億円+でお城も売ってたしねwwwww

流石にゴロヘーサンダルは売ってなかったけど・・・(´・ω・`)



さてリネ話
今日はタイラで夢の囁き(上)だっけ?
DVCのクエをソロでポチポチやってました。
(下)クエは結構うまいと聞くので
その練習(?)で上クエうけてみたんですが
流石に一人じゃきつかったです。(;・∀・)
なんとかクリアできましたけど・・・
Aグレ防具のコア貰えるんですねー。

(だから露店オンラインはどうした?)


クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

ハウラーがいたじゃん!

そういえばハウラーで月石集めしたら楽なんじゃね?
と思い、ハウラーで火炎に行って見ました。

レベル的にどうかな~?とも思ったのですが、
敵の生が黄色・ピンクで全然余裕でした。(;・∀・)

こんなことならもっと早くハウラーで月石集めしてれば良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず残り160個程!

ダンサソロなら何日かかることか・・・
(もちろん抹茶のモチベ維持も入れてですw)

ハウラーだと半日、っていうか数時間で集められるんですねw

お陰様で月石500個たまって混合してきました。(>Д<)ゝ”
混合
ひたすら混合ですwww

無事ルナジェント5個入手
ルナジェント

これでようやく高貴な魂の持ち主:1が終わりました。

このあと高貴な魂の持ち主:2もやりましたが
これはお使いクエですぐ終わりました。
(一部クエモン倒すけど)

あとはサブタイラを65に上げてからになります。

明日から何やろうかなぁ・・・
(ていうか露店オンラインはどうした!?)


クリックおねがします
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

小笠原フラグ

モバゲーに登録していることは前にも書きました。
ずーっと放置していることも書きました。
にも関わらずたまにミニメが届く事も書きました。

で、昨日またミニメが届きました。

「小笠原出身ですか?」

と一言だけ・・・

だから私も
「そうですよ」
と一言だけ返してみました。

そしたらそこから寝堀葉堀聞かれて
「この人何者よ?」
と思っていたら

なんと!母島出身の同級生でしたwwww

母島には高校がないので
母島の子は父島の高校に通います。
父島で寮生活をするのです。
だからそれまでは父母交流会や移動教室くらいでしか
交流のなかった父島っ子・母島っ子も高校では仲良くなるんですね。^-^

でも私は中3になるときに小笠原を出ているので
基本母島の子はあまり知らないのですが
このミニメくれた人は偶然知ってる人だったwww

なんだろう。この小笠原フラグwwwwwwwwww

やっぱり島帰れってこと?w

移動手段が船じゃなければなぁ~。(*´д`;)…ハァ




今日のリネは一人で月石集めはちょっとキツイから
タイラのレベ上げでもするかね。と思いメインでINしたら、
珍しくフレがプロフでINしてたのでフレと二人で火炎で月石集めできました。

で、その後はやっぱり露店!
また礼服が10mで売れた!!
これで礼服の在庫が無くなったのでまた作らないと~。( ^∀^)

露店オンライン

最近「金策」というよりも
露店オンラインそのものに興味が沸き始めました。

というか、転売とかしてみたーい。(・∀・)

転売には必要なのは情報!
ということでハウラで1時間程狩りした後は
ギランの相場チェックしてました。

と言っても私は製作もしたいので素材系は無視で
コア・図・武器(量産含)・消耗品(牛乳・Q攻撃など)などの調査。
とりあえずメモ。φ(`д´)カキカキ

その後スミスの貨物&倉庫の在庫把握の為
貨物と倉庫の間をウロウロしながらやっぱりメモ。“〆(゜_゜*)フムフム

とりあえず今日はここまでやって今はBHで露店やってます。
すこしでも元手を増やさねばっ!



そして露店している間にまたハワイアンキルトwww
昨日は練習ということにして、今日は相方の分のコースター作りました。
今日は昨日より丁寧に作ったつもりです。

090608_1054~0001
しつけもちゃんとした!(゚∈゚*)

今日は要領がわかったせいか昨日よりも早く3時間程で出来ました~。^-^

090608_1351~0001

写メ撮る瞬間、紅に邪魔されてちょっとぶれたけど
昨日よりは良いでしょ?( ´,_ゝ`)イ ヒ

今日はのんびり

PCやっているときに冷たいお茶とか飲むんですが
その水滴が気になっていました。

キーボードやPC本体が濡れる事はないんですが
あっちこっちにメモ書きを置いていて
たまにそれらが濡れたりするのでコースターが欲しいなぁと思い
「どうせなら手作りしてみよう!」という事になりました。

~初めてのハワイアンキルト~
初めてなので材料が全部揃っているキットを買いました♪

090607_1256~0001

窓際にフカフカ椅子を置いてのんびりチクチク

チクチク・・・チクチク・・・チクチクチクチク・・・・
ひたすらチクチク。
一番最初にやるアップリケの縫いつけが一番面倒でした。(´ヘ`;)

製作時間3時間半くらい?
なんとか出来上がりました。
090607_1540~0001

初めてにしてはうまく出来て


ねえよ!ヽ(`Д´)ノ

おとしキルトは一応やったけど
飾りキルトは難しそうだったから断念したし、
モチーフは真ん中じゃないし、
なによりプルメリアのはずが、プルメリアには見えないという。(;・∀・)

ま、いいや。
ちゃんとコースターの役目さえ果たしてくれればw

染料って・・・

久しぶりにSK起動。

烙印で結構ガッツリレベ上げしてました。
といっても1時間ほどですが。
42>43になりました。^-^
烙印SK
牛君も側でポケーッとしてたら32>34へw

SKのCグレ装備は
コンポジセット(フルゼル)+爺のお下がりヤクシャヘルス+3です。
BはAOB使ってる人が多いからCも鈍器(ヘルス)でいいのかな~と思って使ってるけど
鈍器ってクリ出にくいんでしたっけ?
片手剣の方がいいのかな?

SK君。
コンポジセットでもSS7k持つと重ペナがきます。
でも5kじゃ1時間もたないんです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
染料C+入れた方がいいんでしょうか?(´-ω-`)

染料っていまいち解りません。
ダンサーは弄らない方がいいって言われてるし、
ハウラーはフレに言われるままに入れたし、
爺達もまだ必要性を感じてないから入れてないし。
ちょっと勉強しないとですね。(-"-;)



~小笠原グッツ紹介~
ゴロヘーゾウリ
ゴロヘー

普通のビーサンですw
もともとグアムだかハワイだかで売っていたサンダルを
生協のゴロヘイさんが小笠原に入荷したことから
ゴロヘーサンダル(ゾウリ)と呼ばれているとかいないとか。
今ゴロヘーさんは隠居してRさんが生協を引き継いでます。
丈夫でなかなかいいですよ。
私は小笠原にいるときは基本ゴロヘーサンダルで過ごします。

今は漁サンが主流みたいですが、私はゴロヘー派w
漁サンは岩場とかでも全然滑らないので人気がありますね。^-^
ちなみにゴロヘーは滑ります。
滑りまくります!w
でも丈夫。( ̄一* ̄)b

小笠原(父島)ネタ

昨日6/4は友達:Hの誕生日でした。
10月に子供を生み、年末年始旦那の実家に帰りたくないため
11月~4月まで小笠原に里帰りしていた友達です。

誕生日なので電話してみようかな~と思っていた所に
彼女から電話がかかってきました。(・ё・)

とりあえず「おめでと~」と伝えると
どうやら私の母から友達:Hに電話があったらしく
その伝言のためのお電話でした。
ま、その話はたいしたことじゃないのでどうでもいいです。

それから小笠原話に花が咲いたわけですが・・・

抹茶(以下M)「今東京いるの~?]
友達:H(以下H)「それがさ~聞いてよ!
3月終わり頃4月中旬に帰るって旦那に電話したら
4月に小笠原転勤になったから帰ってこなくていいって言われて
小笠原に引っ越してきたwwwww」

ナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ

最低4年いるそうです。(・ω・ )

これで私も里帰りしやすくなりましたw

私の親は東京に住んでいますが
お爺ちゃんの家が父島にあります。
だから里帰り時はお爺ちゃんの家に泊まるのが普通ですよね?
しかし、私はそこの嫁(母の兄の嫁)と大変折り合いが悪く
その家自体は大好きだけど叔母さん(嫁)と一緒に暮らしたくないので
そこには泊まりたくないのです。
かといって他の家に泊まったり、民宿に泊まったりすると、
「なんで実家があるのにMをそっちに泊めるんだー」的なイザコザがおきかねないのです。
民宿に泊まるとしてもシガラミから旧島民や親戚が経営する所じゃないと、
なんというか・・・申し訳ないっていうか・・・・w

しかし!今実家はどうやら大所帯で
もう定員いっぱいです!って感じっぽいです。( ̄ー ̄)ニヤリ
件の叔母さんもリュウマチで大人しいらしいし、
その息子(私から見れば従兄弟)も一度結婚して内地にいたのですが
離婚して島に戻り、再婚して今も嫁と実家にいるらしいし。
もう一人のL叔父さんもブーギャルと結婚して子供もいたんですが
結局離婚して実家にいるみたいです。

ということで定員いっぱい!≧(´▽`)≦

それだけじゃなく、今は紅もいますしそういうこと口実にすれば
友達のとこに泊まれそう♪(*゜v゜*)



でも船が・・・・・
私が小笠原に行けない最大の理由はこれなんですけどねww
乗り物に弱いんです。
特に船が・・・
もー、本当に死にます!
25時間とか意味わかんねーし!!ヽ(`Д´)ノbyハンニャ
これでも早くなってるんですけどね・・・( ´-`)

ここまで書いて気が付いたのですが
Hから貰った小笠原情報、ローカルネタすぎてブログに載せられないことが判明しましたw

と言うわけで小笠原の景色をお楽しみくださいwww

小笠原1
小笠原2
画像提供:知り合いのカメラマンさん

父島メインストリートです。
上が波止場方面、下が官庁方面。
スーパー小祝、生協、まるひ、アサヒ薬局などお店が並んでいます。
(一応小笠原観光協会のHPで店名など確認していますが、
私の情報が古いので店名など変わっている場合もあります。
無くなっていたりまったく新しい店になっている場合もあります。ご了承ください。
実際お肉屋さんが無くなってるっぽ。)

上の写真は早朝のものなので閑散としていますが
まぁ昼間もそんなもんですw
船が入ってるときだとそこそこ人もいるんですけどねー。^-^


私の好きなビーチ紹介
大好き度:2位  境浦
ogasawara15.jpg
画像提供:H(とれとれピチピチ本日の写真です)
ってビーチほとんど写ってないじゃん!Σ(`∀´;)

~この写真が撮られるまでの裏話~
M「ブログに載せたいから○○(近日公開予定)と境浦の写真送ってくれー」
H「おk。境浦は上?下?」
M「ん~。上・・かなぁ?沈船よろしく!あ、でもビーチ紹介だから下かな?」
H「下!?あの坂どんだけ大変か知ってていってるのかー!?」
M「はい、すいません。上でいいです・・・」
境浦のビーチに行くには歩いて坂を下らないといけないのです。
下りはいいのですが登り(帰り)は
生後8ヶ月の子供を抱えたHにはきついので上からの写真になりましたw

真ん中辺りに写っている茶色い物体が沈船(沈没船)です。
私が子供の頃はもっと原型を留めていたのですが、
今はもうボロボロでなんだか解らなくなってしまいましたね。(´・ω・`)
ちなみに沈没した船ではなく戦争の時に座礁した船なんですけどねw
GoogleEarth入れている人なら1975年の沈船写真が見れますよ。

携帯写メですいません。
島はまだISDN回線で面倒くさがり屋のHに
わざわざこの為だけにデジカメ写真をPCで送ってもらうのは気が引けたので
簡単な携帯写真にしてもらっています。

6/7はパッション祭りがあるらしく
そこで買ったパッションを送ってもらう予定の抹茶は
今からwktkなのでした♪。('-'。)(。'-')。ワクワク

パイラカ:悪魔の島

タイラが61になったのでパイラカに行ってみようと思いました。

しかしINしてすぐ行くのはバイタが勿体無いので
魔導でバイタ無くなるまで封印石集め。

なんども死にそうになったりと危うい橋を渡りながらも
バイタ消費完了。(。・x・)ゞ

速攻パイラカ行って来ました。

実はハウラでも行った事あるのですが
死に過ぎてレベル下がったりしたので
結局クリアは断念したのです・・・

なので最後まで行くのは今回が初!

レマタン

やっぱタイラは楽だわ。

あの雑魚達のシビビビビビッっていうのがうざかったけど
ひたすら殴ってたら倒せました。・x・

61パイラカ

褒賞はパイラカブレス。
ブレス持ってなかったからちょっと嬉しいかも。


パイラカクリアした時点で経験70%ほど。

これは折角バイタ満タンになったわけだし上げちゃうしかない!と思い
また魔導に戻り狩をしていると・・・


オバロさんが近づいてきて暫く無言・・・
「BOTだと思われてるのかしら~…o(;-_-;)o」
と思っていたら
「¥いる?」と・・・

え!?
「初心¥あります^^」
と答えたらいきなりPT勧誘!

PT入ったらオバロ¥くれましたw
オバロ¥

¥してくれたあと無言でPT抜けて走り去って行ったオバロさん。
カッコイイ(*ノェノ)
これも辻¥って言うのかしら?www


この¥が切れる頃、また¥掛けに来てくれたんだよ!
「どうせもう落ちるから^^」と言っていたけど
あなたが走り寄ってくる姿は英雄よりも輝いていました。(゜ー゜☆キラッ

最近我が鯖の英雄さん達もなかなか光り輝いているんですけどね☆ミ

久しぶりにリネで見ず知らずの人の暖かさを感じた抹茶でした。

あ、お陰様で62になりラビット習得しきました。・x・

切れとるがな(´・ω・`)

ハウラのバイタを貯めるため今日はタイラでIN

忘却に行ってみたら切れてました。

切れてる

ここに入ってみたらヒューーーっと落ちて上の段に登ってました。
摩訶不思議。


このあとフレからお誘いがありどこ行くかって話になりました。
「あと2時間半で50%あげれる所ならどこでもいい」と言った所
フレがスペシンにCCしてくれて聖者行ってきました。(・∀・)

タイラの私の出来る事。
アイテム拾い&UD解除係と言う名の寄生www

お陰様で途中1回死にましたが時間ギリギリでレベル上がりました♪

で、紅の散歩に行こうと思ったのですが
朝はポツッ ポツッ程度だった雨が
結構本降りになっていて断念。。。
朝行こうか悩んだけど、行っといて良かった。(´▽`) ホッ
柴は濡れ難いのでポツポツ程度の雨なら結構平気です。・x・
その変わり濡れるとなかなか乾きませんが・・・(´ヘ`;)


タイラのレベルが上がったと言う事は・・・

そうAグレです!

やっとJC時の着替えが無くなりましたー。^-^
武器換えはあるけど、面倒くさかったSS換えと
忘れやすいシャツ換えが無くなったのが嬉しいです♪
ホタテ(ベリセス)からドラグラに持ち変えてちょっと試し斬り

ドラグラ

野獣がかなり楽になりました。o(*^▽^*)o
ラビットまであと97.28%!

それ覚えたら暫くはメインで月石集めですね。・x・

やっと68

ハウラーが68になりました。
タイトルには「やっと」と書きましたが
狩さえしてればまださくさく上がりますよ。^-^
ただここ1週間ほどサボっていたので「やっと」です。

今回覚えた新スキルはコチラ↓
オーラシンフォニー

まだ使っていないのでどんなもんか分かりません。
って消費MP250!?
ボッタクリ!?Σ(・ε・;)



いつもの紅の散歩コースに家庭菜園的な小さな畑があります。
そこに看板が建っているのですが・・・
猫立ち入り禁止

猫立入禁止

果たして猫はこれが読めるのか?
読めたとして守ってくれるのか?

謎です。


うちの庭(といっても小さいですが)は基本コンクリ敷きです。
が、端っこが花壇を作れるように土になっています。
そこでハイビスカスでも育てようかと思っています。^-^
(友達には野菜育てろって言われたけどw)

一つ問題は私は土いじりが嫌いだってことでしょうかwww
土も葉っぱも触るのがいやですw
小笠原という田舎で育ったくせに
こういうことろが以外と都会っ子wwwww

とりあえず先週雨の日が多かったせいか雑草が生えているので
軍手すれば大丈夫か草むしりでもして検証してみます。

それで大丈夫そうならハイビスカス育成かな♪
モンテスラとかブーゲンビリアもいいかも~☆ミ

朝の散歩

昨日、夕方の5時に寝て
今朝6時に起きた抹茶です。こんにちは。
13時間も寝た自分にびっくりです。(・ェ・;)

今日は16:30~歯医者で夕方の散歩があまり行けないので
朝の散歩で頑張って貰いました。

紅丸3

呼び戻しができないので(呼んでもガン無視されるw)
汚れるの覚悟であえてリードつけっ放しで紅を放してみました。o(*^▽^*)o
人がいない時間帯はよくやります。
基本紅はビビリなのであんまり遠くまでは行かないから出来る事ですが。(;・∀・)

この後も近くの原っぱでボール投げして遊んだりしたお陰で
結構疲れたみたいで今日は大人しいです。

枕

この枕気に入ったみたいだけど、相方のなんですが・・・(;´ρ`)

紅にはちゃんとベット買ってあげたのに全然使ってくれません。
1代目はすぐ引きちぎられてボロボロになったし、
2代目もすでに穴開けられて中の綿出されちゃってます。

なんだろう・・・?
寝癖悪いから狭いとこじゃ寝れないのかしら?


ここ最近はリネをお休みして小笠原関連のブログとか読み漁ってましたw
小笠原で紅を育てられたら
好きなだけ遊ばせてあげる事ができていいな~とも思いましたが
柴犬は暑さに弱いから無理かしら?

小笠原8
友達が里帰りしていたときに送ってもらった写真です。
2月くらいかな。
ありがちな前浜ですwww


で、今日久しぶりに自鯖にIN!
予定ではすでにハウラ70になっているはずがまだ67です。
おかしいなwwwww
今日は30%ほど上げて次のINには68になるでしょう。

幻想ハウラ

幻想の花ってでかくね?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

