2009-05



紅丸君

相方が知り合いの結婚式に出席して
引き出物でケーキ(カステラ?)を持って帰って来ました。

cake.jpg

あ・・・・
また食べかけ・・・(=゜ω゜)

美味しく食べていると
近づいてきます。なにか・・・茶色い・・・毛の塊が・・・・

くれよ
何かいい匂い!
てか、俺様にもくれよ!

そんな感じ。

最初の頃はあまり人間の食べ物に興味を示さなかった紅丸君ですが
今じゃ興味津々です。(`・ω・´)

何か食べてると人の周りをウロウロウロウロ。o(- ̄*o))))......((((o* ̄-)o

どんなにウロウロしてもあげないってw

私が普通にご飯食べているときはテーブルの下で大人しくしているのですが
オヤツだとやたらしつこいですwww


いまだ毛抜け祭りが終わらない紅丸君、
寝るときはちゃんと枕使いますw


紅丸2
紅丸1


っていうか赤犬だと思ったから「紅丸」にしたのに
実は胡麻だった事が判明してかなり騙された気分。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
ま、何色でもいいけどさ。紅が紅であるなら。


久しぶりのオル

久しぶりに他鯖ビショにてINしたら
ちょうどオル募集中だったので行ってみました。


oru.jpg

レベル低めの普通の物理PTだったので超暇w
巣に飛んだ時にちょこっとヒールとピュリしただけでした。
最後殴ってたしw

前に参加した時はMTPTだったので結構忙しかったけど
そのほうが遣り甲斐あって楽しいかも。

今日もFPKによる妨害とかあったんだけど
所詮FPK。ガン無視でとくに被害なし。
護衛さんも来てくれてたし、なにより彼ら石化してたしww

オルアクセは出なかったけどなかなか楽しかったです。
ビショ現在49.
Bグレまでにあと10M貯めたいです。><

休息

黄金の羊団

一ヶ月に一度は来るモチベ低下の時期に入った抹茶です。
こんにちは。|´・_・)ノ

若干、聖者に飽きたというか
浅瀬で薄青になったので奥に移動したのですが、
毎回毎回奥まで行くのが面倒になり亡者のクエをやってました。
あのリディアのクエです。
今までレベルが上がるたびにクエを消費していたのですが
やっと今日全部終わりました。

あれ、最後に亡者の地図回収されるのね。
メインでもやったと思ってたけど地図がまだ残ってるということは
最後のやつやってなかったか。

それから悲鳴のクエをやってました。
私も黄金の羊団の団員です。(`・ω・´)b
新兵

このあとフレがINして二人で悲鳴範囲やってたら
すぐ精鋭兵になれました!
精鋭兵

で、悲鳴の沼浄化作戦だったかな?
そんな名前のクエを受けるとスタッカートの爪が入手できるのですが
これを100個集めてNPCに持っていくと羊コイン20枚貰えます。

その羊コインで¥貰ったりアイテムと交換できます。
新兵で、灰色の袋・Dダイヤ
精鋭兵で、新兵+黄色い袋・茶色い袋です。

Dダイヤ1個=羊コイン10枚
灰色の袋=羊コイン1枚
黄色い袋=羊コイン6枚
茶色い袋=羊コイン28枚(26だったかも?)

黄色と茶色はまだ交換してないから何がでるかわからないけど
とりあえず灰色はハズレだった。・w・

でもこれで、聖者に飽きたときの他の狩場が見つかりました。^-^


「宝」が入ってるから「宝箱」

何も入ってないならはじめから「ただの箱」という名前にしときなさい!
馬鹿者が!!!

さて次回の領地戦ではハウラで出陣予定なので
ハウラの育成に勤しみます。・x・
70になったら神託デビュー予定ですし♪

今日あった出来事なのですが・・・・
私が狩りをしていた傍でゴロンしてしまった人がいました。
(傍と言ってもちょっと離れてたけど)
私が気付いたのは死んだ後だったので職はよく解りません。
DEだったのでハウラかシリ?
どうやらリザが欲しかったようでなかなか最寄ません。
(一度「リザください」のシャウトあり)
そこで問題は「私はどうすればいいか?」です。
ハウラなので勿論リザはありません。
復活スクも鳥用にNスクしか持ってません。(たまにペット祝の場合あり)
復活帽子なども持ってません。
つまり何もしてあげられる事はないのです。
私は・・・無視してしまいました。(ё)))ニィニィ~~~
ただこれが感じ悪かったかなぁ~と思っています。
「(´・ω・`) 」でも「;x;」でもいいから白チャしとくべきだったかも・・・(´・ω・`)
みなさんならどうしますか?


バッチでNBについて。
今日Q&Aみてたらありましたね。
バッチでNBになっても、NBGK・NB¥・オリン出場資格はちゃんとあると。
レベルさえクリアされてればクエストを省略できるってことみたいですね。
うむ。これならバッチ集めてNBの方が
全然ラクだし、早いですね。

しかし!ここまで進めたNBをクエを中断するなんて私にはできないのです!
というか、レベ上げだけのために狩りをするのは私には困難なのです。
たまにもくもくと狩りがしたい日もありますが、
そうじゃない日はすぐ飽きてしまいます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だから私はいつも何かしらクエを受けています。
メインは今は月石集めしてるし、
ハウラは聖者に篭っているので、聖者の血と服従の玉集めるクエを同時進行してるし、
サブタイラは特にこれといってクエは受けてないですが、
コデナとブランクスクでB-ZEL交換して青重フルZELにしちゃおうぜ作戦を遂行中です。
ちなみにあと2枚です。^-^
それが終わったら、2セット目のBOフルZEL作戦かな。
クエじゃなくても○○がドロップするまで!とかでもいいんですけどね。
とにかくレベ上げ以外のモチベ維持目標が必要なのです。

という訳で今日も明日も明後日も
抹茶はコツコツクエアイテムを集める日々なのです。

ヘルファイヤーオイル

みんなに手伝ってもらってなんとか
傲慢の試薬揃いました。(・∀・)

ヘルファイヤーオイル

あとは月石250個くらいです。

バッチ100枚集めたほうが早いw
なんて話もでたのですが
正確な情報じゃないけどバッチでNBになった場合
NB¥とNBGKは使えるけどオリンには出れないという人がいました。
どうなんでしょ?(゜∞゜)y-゜゜
どっちにしろ私はバッチでNBになる気はないのでいいのですが・・・

バッチはアクセとベルト類に使います。^-^

それとフレがダンス オブ ブレード ストーム の魔法書くれました。o(*^▽^*)o

ダンス オブ ブレード ストーム
一時的にパーティー メンバーの弓に対する耐性を大幅に向上させて、魔力を大幅に低下させる。歌および踊り効果のある状態で歌を歌うとMPの消耗量が追加でさらに多くなる。二刀流武器装備時に使用可能。


試しに踊ってみたら効果時間15秒。
ディレイ長めでした。
(ーΩー )ウゥーン 使いどころがいまいち解らんww
弓PKに襲われた時とか?

あ!
歌および踊り効果のある状態で歌を歌うとMPの消耗量が追加でさらに多くなる。


ズーム!
歌を歌うと

エルフ目線!(#`皿´) ムキーーーー!

5/16領地戦

はい!今日も領地戦に参加した抹茶です。^-^

しかし!今日は1GETもできなかった。(;・∀・)
開幕直後シュツに攻めたとき、
フレが場外で攻撃されたので仕方なく皆で反撃したら
PVPカウント1付いちゃいました。(^-^;

本当にダンサーの無力さを感じた領地戦でした。(´・ω・`)ガッカリ・・・

次回はハウラが70代になっていると思うのでハウラで参加予定です。(`・ω・´)


今回の報酬
領地戦経験
5・16領地戦報酬

開幕でシュツの要塞さめるはずが
我がPTは出遅れ投石器の破壊に参加できず
クエ消化できませんでしたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

不正利用者申告ボタン

こないだから異教徒浅瀬の大部屋が
すべてBOTで埋め尽くされています。(T-T ))(( T-T)

浅瀬のMOBも全部薄青になったのですが
中層はまだちょっとキツイのでもうちょっと浅瀬でやりたいのです。( >Д<;)

なので不正利用者申告ボタンを押してみました。
( ・_・)σ゛ポチッ

これ、実装当初からいまいち納得がいかないというか
腑に落ちない仕様なのですが・・・

1.申告は30分に1回しかできない。
2.30分経っても同じキャラには申告できない。
この二つは悪戯などを防ぐ予防線になると思うのでいいのですが・・・

3.申告ポイントが溜まるとフラグがたつ。
これです!
これがいまいち腑に落ちません。

フラグ状態というのは一方的にPKしても
PKした人にPKカウントがつかない状態ですよね?
申告ポイントでフラグ状態になったとしても
ずーっとフラグ状態な訳ではなく、すぐ消えてしまうんですよね?

ということはフラグ状態にしてPKする以外にメリット(?)はない。

これは不正者の処分を利用者に丸投げしている状態ではないのでしょうか?

更に申告ポイントが溜まればデバフがかかるみたいですが、
フラグ状態にするのは必要なのか?

利用者には、というか少なくとも私には
ひじょーーーーに疑わしい!とは思っても
100%不正者だ!とは言い切れません。

そんな状態で「不正利用者申告ボタン」押してる私もアレですがw

不正者かどうか100%わかるのは
本人とNCJだけだと思うんですよね。

まだ始まって日が経っていない仕様なので
一方的に批判するのはフェアじゃないので、
少なくても1年は待って、不正利用者(と思わしき人達)が
どうなるかを見守ったほうがいいと思うのですが、
やっぱりいくらフラグたっててもPKするのは抵抗あるよー。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

ダメ元でGMコールしてみた。・x・

昨日「本格的に食ってやる!」宣言をしたジャックポットに
素朴な疑問を持ちました。

ジャックポットは必ずお腹一杯になるのか否かです。

本格的に食ってやる宣言後も
時間がかかったとしても必ずお腹一杯になるのだとしたら、
ドロップに期待出来るのでは?と思ったのです。

逆にお腹一杯にならない時もあるのだとしたら、
まったく餌をあげないor何か一つだけあげた状態で倒す。
でも、特に何も変わらないんじゃないかと・・・
運の要素が強いというか。


そのジャックポットは必ずお腹一杯になるか否か
ダメ元でGMコールで聞いてみました。

GMコール

やっぱり教えて貰え無かったよ。(・∀・)
公式には
満腹になった状態で倒すことで、高価なアイテムをドロップすることがあります。
と書いてあるからやっぱり必ずお腹一杯になるのかなー?




今日はハウラのバイタ溜める為にメインでIN
最初は異教徒浅瀬でサクサクやってたのですが、
初心者¥更新などで帰還している間に浅瀬が埋まってしまい
中層行くもちとキツイ。

そんなことしてる間に寝落ちしてたクラメンが起きたので
二人で悲鳴に行ったのですが、
チリリーンとオリン開始の合図で臨時メンテを思い出す。
「ハッ!戻らなきゃ!」って言ったんだけど
「カウント始まってからでよくね?」と言われそのまま狩り。
すぐカウント始まって帰還スク使ってる最中に落ちたんですが大丈夫かな?(;・∀・)

次INした時、一体私はどこにいるのだろう?


抹茶ろぅるです

昨日はDCであまり狩りしていないので
今日は本格的にDCで狩りを!と思いハウラでIN。

するといきなりジャックポットバグに遭遇。

本格的

こんなセリフ初めて聞いたぞ!Σ(・ё・;)

この後いくら餌上げても全然お腹一杯にならない!
INしたてで不用品をあまり持っていなかったので、
お腹一杯になる前に倒しちゃいました。
(それでも結構あげたけど・・・)

ジャックポットドロップ

ドロップはこんな感じ。
服従の玉は別の敵倒したときにでたクエアイテムです。

この後フレとペアして、フレのレベルが上がったあたりで
紅の散歩時間だったのでPT解散。

散歩から帰ってきてからもうちょっと狩りしようかと思ったんですが
祝Aが売ってなかったので、サブタイラにCC-

昨日コデナいっぱい使っちゃったので
またいそいそとコデナ集めに異教徒へGO!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

コデナ集め

浅瀬が薄青になってきたのでそろそろ狩場移動の時期かも・・・
1時間狩りして貯まりに貯まったブランクスクでB-ZELでも貰おうと
マモン商人探ししたら一発で見つかりました。ラッキーw
ちなみに使徒。
しかし1時間分のコデナじゃ1枚しか交換できなかったよ。(・ε・)



メインさんが持ってるストは黄昏です。
特になにも出来ません。無芸小食。
歌踊り消すくらいしか能がありません。┐(´∇`)┌

でも折角だからレベルカンスト目指すのもいいんじゃな?
そう思い、いつも狩場で出して待機させています。

それが私!抹茶ろぅる!
A型です!


でも昔みたいにペットに攻撃させないとペットに経験入らない仕様なら
面倒臭くて育てない。

それが私!抹茶ろぅる!!
A型です!



ペットの整理もちょっと考えないと。
整理というか誰に何を持たせるかですね。

ダンサはスト消し必須なのでストでおk。
ハウラもリチャ鳥でおk。

現在は2代目ストは爺
BMWがアビス
牛がSK
クーガーが黒弓
ですが、やっぱりBMWは爺かな。

ただうちのペット達はみんな素っ裸なので
攻撃参加させることはあまり無いんですけどねw


今更だが抹茶ろぅるという名前が恥ずかしいこの頃・・・w



勘違い≧(´▽`)≦

歯医者来週でしたーーーー!!
今週はお休みだったんだYO!

ということで17:00頃から
裏で作業しながら司祭前でスタンバイ。

18:15になったら速攻封印石をコデナに換えて
魔導のカタコムへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

同じような人いっぱいいるのねw
魔導入ったら既に5人くらいマモンさんと密談中でした。(`・ω・´)

私も無事DCの封印解除が終わり
コデナも700kちょっと余ったので、
デスブレーダー書を買い、ハウラさんへ貨物移動。


ジャジャーン!
DCローブ

ついにDCローブゲッツ!(*'-')σ
趣味の悪いしましまタイツは気になる所だが
性能的には文句なし!^-^
一つ言うなら染料+デーモンで52だったIが48になったのが寂しいかなー。
でも髪の毛が本来の髪型になったのでやっぱり嬉しいw


まだメインが40代だった頃
Aグレ装備買えるなんて想像もできなかった。
10m台とか酷く遠い気がしてww
100mとか何?意味分かんない。的なwww
(今もまだ、ちょっと意味分かんないwwwww)

その頃はまだC店売りとかなくて、
FP買えないからコンポジセット買いました。今でも愛用中w

Bグレも青重が欲しかったけどやっぱり買えなくてシル重セット。やっぱり愛用中w

そんな私も青重揃えられ、ついにAグレを買う日が来たのです。
感慨深いねぇ~。( ´ー`)フゥー...
(タラム重はフレから10mで買ったものだから
嬉しかったけどちと意味合いが違う)

次の目標は100mの意味が解るようになる!かなwwwww


ハウラさん、現在66

今日は特にやることも無かったのでハウラでIN

こないだ66になったとこで落ちたので経験危険。(・∀・)

まぁいつも通りというか案の定というか

死んで下がって

取り戻してまた死んで下がって

というのを4回ほど繰り返し、経験変わらずwwww


明日になればDC着れるようになるので
死亡率も下がるだろうからレベ上げ頑張ります!

しかし明日は歯医者・・・
しかも18:30~という素敵タイミングw
なので明日は歯医者から帰ってきたら
封印解除だけして
DCでの本格狩りは火曜日以降になりそうです。(/ー ̄;)
早くDC着たいなー。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

今日狩りに付き合ってくれたエルダさん
DEとエルフ
でも中身はいつものフレだー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

久しぶりの槍範囲。∋──ヽ( ̄∀ ̄ヽ)

さぁ!今日もコデナ稼ぐぞ!!
と息巻いて異教徒に行ったのですが混んでいたので断念。
(そうか・・・今日は土曜日だったか)

で、珍しくWLでINしていたフレが暇そうにしていたので
DCローブの封印解除でコデナ幾らかかるか調べてもらったら
手持ちのコデナで足りたので、フレと二人で悲鳴行ってきました。

WLとお出かけ

しかしフレは68で初心者¥も貰えなかったので、
フレのクランのヲクラさんに来てもらってトリオやりました。

みんな久々の槍範囲でテンションアゲアゲwwww

私もタイラで初めて範囲スキル使えたし、勉強になって良かった。^-^



その後久しぶりにビショ育ててる鯖にIN!
ビショがもうすぐBグレなので青ローブ資金を溜めているのです。(`・ω・´)
なので30代キャラで鳥を育ててみることにしました。
青ローブ資金

まぁ、忘れた頃にしかINしないので
改良鳥になるのはずーっと先の事ですが。
その頃には値崩れしてるかもね。(;・∀・)


自鯖での目標
とりあえずDCローブを揃えるのはクリアできたので
次はタテオアクセ資金でも・・・と思ったのですが、
まずは魂石赤13を目標にする事にしました。
で、Sジェムやらコデナやら溜めてアルカナアキュを!(*'ー'*)
S-DAI3枚も欲しいから頑張らねば!(* ̄0 ̄)/

フレには「タラリ資金だろ」と言われたし、
自分でもまったくその通りだと思うのですがw
何故か最近はハウラが中心のリネ生活になってしまっています。

まぁメインはサブクラのレベ上げという大仕事があるので
それが一段落するまではこんな感じなのはしょうがないかなー。と思っています。
本当ははやく77になってSMダンスと石化ダンス覚えなきゃいけないんだけどww

何事もまったり頑張っていきまっさー。

ザケン♪ザケン♪

ザケンレベルのキャラが複数いるのでまた行ってしまいました。^-^

実はUP後初ザケン!の後にも2度行っているのですが、
1回目は人集まらず中止。
2回目は火力足りず2時間くらい頑張ったけど討伐出来ず。。
だったのです。

で、今日は結構早い時間だったので懲りずに行ってきました。

救護

初!救護PTです!!
メンバーが良かったせいだと思うのうですが
かなり楽しかったです。^-^

一度ザケンに乱入されて半壊しましたけどw
というか、二人しか生き残れなかったんだけど
その二人がリザ持ちだったのでなんとか建て直しできたww
危ない危ない。・w・;

雑魚が沸いてまとめて端っこで処理してたら
ザケンが紛れ込んでんだものwwwビックリしたよwwwww



今日露店を見て周っていたら、
それぞれ別の露店なんですが、
DC頭・ローブ・手・足が売っていて、
計算してみると、トレ板などでセットで売っているものより安く揃えられたので、
買ってしまいました。^-^
お陰で一気に貧乏です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

全部封印状態なのでお披露目はもうちょっと先になりますが・・・
とりま、月曜日までに少しでもコデナ稼いでおかないと。(;・∀・)




今月から紅のフィラリア予防です。
月1回、決まった日に薬を食べさせるだけですが、
12月まで8ヶ月間忘れないようにしないと。(`・ω・´)

紅は8/8生まれなのでキリのいい(?)毎月8日にあげる事にしました。
フィラリア

ちゃんと食べてくれるか心配だったけど
3つくらいにちぎってあげたら、普通に食べてくれたので一安心です。(´▽`) ホッ



GW終わった(・ー・)

GW中はなんだかんだと
出かけたり忙しくあまりIN出来ませんでしたが、
今日から通常プレイ再開。^-^

GWでメンテが今日に変更されていたことにも気がつかず
普通にINしたら、いつも露店放置しているクラメンも誰もいない・・・

寂しいなぁ・・・と思いながらも
「まぁハウラだし別にいいか」とspsを買いに行くが
露店もあまり無く、結局祝Asps買えなかった為、
メインにCC。

フレもINしてなかったので久しぶりにJCして異教徒へ~。

とりあえずリザプレ飛んだとこでセブンサインに参加し忘れに気付く。
帰還。

セブンサインに参加しリザプレへ。
飛んだつもりが何故かスカイにwww
帰還。

なんてことをしながらようやく異教徒で狩り開始。
無事56へUP。

こないだハウラでちょっとIN出来たときに
クラメン達と傲慢へ行き、試薬クエ手伝ってもらえたので、
デーモンの血と硫黄が貯まりました。^-^
ブラットルートはあと4個というところで時間切れ。
でも凄い助かった。(´▽`)
また連れてってもらおうww



それと前回の記事の間違い訂正。
NBになるためには、バッチ1000枚ではなく100枚でした。
それとバッチの枚数も一律ではありませんでした。(o*。_。)oペコッ


領地戦

ゴダードに登録して行って来ました。

ゴダ護衛兵

始まってすぐ友達と3人でシュツ城に特攻したら死にましたwww

それからゴダ登録している人達でPT&連合を組み
ゴダ城持ってるクランの人の指揮であっち行ったり、こっち行ったり。

特にうちのPTはあちこちでワーワーやるのが好きな人が集まったので
色々飛びまくったw

クエ>
私自身は一人しか仕留められなかったのですが、
PT組んでたお陰か、連合のお陰か、
はたまた同じ所に登録した人なら誰でも良かったのか解りませんが、
10人ゲッツのクエは完了できました。
しかし、その次の投石器の破壊は出来なかったので、
次回はそれを目標に頑張りたいと思います。

個人名声>
個人名声
0>1580貯まりました。
何もしていない時にもちょこちょこ入っていたので、
領地戦に参加している時間で貰えるのではないかと・・・

バッチ>
登録した土地のバッチが貰えます。
13枚+65000aでした。
他のPTメンバーも同じだったようなので、一律かも?
確か1000枚でNBだったかな?


領地戦終わった後、経験値とSP貰えました。
1%上がったw

特に活躍もできなかったけどなかなか楽しかったです。^-^


要らないっすね

傷跡アクセ
男前
傷

違いわかりますかね?
暗いから余計わかりにくいんですが
右目の下にちょこっと線が入るだけでした。(´・ω・`)


これは
どう考えても

イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜


明日、初の領地戦です!
フレと登録してきました~。(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o
ベルトとか欲しいから頑張っちゃうYo!( ・v・)σ

今日はフレと狩りしていて
今日だけフレがDCとSOMアキュ貸してくれたんですが
めっちゃ快適!!!
なにがなんでもDC欲しくなりました。
もちろんアキュ武器あってこその快適なんですけど。
流石に現物武器までそろえるのはキツイ。。。
武器はSグレになればアルカナあるから
それまでになんとか石を上げてアキュ付けるとして、
やはりDCを早急に手に入れようかと。。(`・ω・´)
コアはある。
が、問題は図か・・・
現物買うとして、問題はアデナか・・・

さぁ、どうしよう。

頑張ってBOSSレイド参加するかー。



本日の一言
亡者

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

