2009-04



ハートイベ~途中経過~

今回は特に欲しいものもないのでてけとーにやってます。

その割りに8連勝ゲッツ(*'-')σ
勝った
傷跡
でも傷跡・・・

アビスに付けて見て似合わないようなら売ります。

他は祝復活1枚
牛乳大量
でした。

相変わらず2が出にくいです。><


ハートイベ始まったはいいけれど・・・

2が出ねぇ。(´・ω・`)
欠けたハート




こないだ紅の狂犬病の注射に行ってきました。
なんなの紅。
なんでそんなに大人しいの。(゜-゜)
尻尾下がってたから怖かったのかもしれないけど
あんた、知らない人の前だといつも大人しいよね。
かと言って人見知りしてる風でもないし。

ワンちゃん飼ってる人なら分かると思いますが、
いまの時期は抜け毛で大変な事になりますね。
獣医さんが言っていたのですが、特に柴は毛が多いのでいっぱい抜けるらしいです。
もう本当に紅の抜け毛で布団作れるんじゃねーか!?ってくらい抜けます。
私も毛だらけ。
掃除してもきりがない。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


誕生日プレゼントに
ビバヒル第3シーズンDVDBOX買ってもらったよ。(。゜ー゜)σ

Happy Birthday to me

今年もまた一つ年をとった抹茶ろぅるです。m(_ _"m)ペコリ

今日は朝からネットが繋がらなくて(´・ω・`)ショボーン

とりあえずプロバイダーに電話してみる。

抹茶「あの~すいませーん。ネット繋がらなくなっちゃったんですけどー。」
職員「モデムとルーターの電源一回切ってみやがれ。こんちくしょー」

やってみたら1分で直りやがった。('A`)
一時間、ネット繋がらないままスパイダーやってた私って何?

どうやら回線増強にともなうメンテが22日の夜中にあったらしく
その後はモデムとルーターがフリーズ状態になることもあるらしい。
だから一回切って、入れなおすと直るんだって。

でも22日も23日も普通にネットできてたうちの回線って何?

今日は、さぁリネやるぞ!という気持ちを朝一で挫かれた為か
やっとINできてもあまりモチベ上がらず、
ファイヤーエッセンス用のラヴァーストーン残り20個程集めて
後は露店放置。。
そろそろ売るものが無くなってきたのでまた製作しなければっ。

露店放置中に紅のお散歩でも行ってくるかね。▼・ェ・▼

ジャックポット バグに遭遇

この間聖者でジャックポットに餌をあげている人を見かけて
「いいなぁ~。私も逢いたいなぁ~。」
なんて思っていたら、今日逢えました。^-^

ジャックポット

早速餌やり・・・

腹ヘリ


なんか2hとか餌をあげ続けても中々お腹いっぱいならないという話しを聞きましたが、
私の時はほんの3分程で
「もうお腹いっぱい」
とか言い出しました。

ので、さっくり倒す。

2178.jpg

しょぼい・・・wwww

まぁいいけど。
そこらで拾ったいらないB矢しかあげてませんし。

A-DAIとか出た人もいるみたいだけど
そのうち放置されそうな生き物ですな。('∀`)

憧れの太古

昔から憧れていた太古の島へ行ってきました。

現地(浜辺)集合だったので船に乗っていたら
え@@みなさん泳ぎですか!?

太古って泳いで行くものなんですか?

メインはティラノだったんですが
ティラノがあまり居なかったらしく結局雑魚も一杯狩った。

ティラノ

誰も石上がんなくて残念だったけど
Sコアとかシギルコアが結構でたので良し。

他にも「レナド」とかよくわかんないものも出た。

卵とか木を倒したらどうなるのかしら?
まだまだ未知の土地なのでまた行きたいです。q(・ェ・q)


霊廟行って来たよ。

霊廟

昨日ですが、転職のお手伝い。^-^
諸侯は最近BOTがいっぱいだとかで、霊廟に行ってみました♪
人がなかなか集まらなかったり、入場時間が決まってたりで、
始めるまで結構時間が掛かってしまいましたが
なかなか面白かった。o(*^▽^*)o

中に入ったら箱が出て、それを空けると(?)MOBがPOPします。
そのPOPしたMOBを倒してると「鍵の箱」というのが出るので、
そこから鍵を取り出し、扉を開けて次の部屋へ向かう・・・
というのを繰り返します。

全部で5部屋で、最後の部屋はレイド部屋。

入る前に「4つの杯」というクエを受けるのですが、
最後のレイドは4種類いるらしく、全部のレイドに逢えないとクエ終わらないっぽ。

霊廟への入り口がいくつかあって、入る場所によって
ランダムで最後のレイドの種類が決まるみたいです。

最低でも4回はやらなきゃいけないけど
20回以上やってても杯全部集まっていないという人もいたので運かな。(;・∀・)

人集めるのが大変だけどまた行きたいなー。



YAHOOにアメドラでのあなたの運命のキャラは!?
という占いがあたのでやってみた。


あなたの運命キャラは!? アメドラ占い2009(4)
今年の運勢はいかに?
 
あなたの運命キャラは、
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサ・ジョーンズ!
明るくて、さっぱりして、些細なことは気にしない『SATC』のサマンサが、あなたの運命キャラ。きわどいセックスネタで周囲をドン引きさせるサマンサのように、開放的で隠し事ができないあなたはとっても親切で寛大。だからいろんな人から好かれます。行動も素早いけれども、おっちょこちょいな失敗もしばしば。浪費家で気分屋さんの一面も持っています。組織に埋没するよりも、派手で華麗な仕事が向いているでしょう。情熱的な恋をするタイプで、恋の炎に身を焼き尽くしてこそ本望!
 

2009年の運勢
今年はこれまでの生き方を見直すチャンスの時。頭も冴えているので、きっといい結果を生みます。転
職を考えている人は吉。6月7日~8月6日が、新しいジャンルで活路を開く絶好の時になりそう。恋愛では白黒がはっきりします。


SATCあんまり見た事ないからどれがサマンサだかわからんwww

バイウム初参戦!!

フレに月石集めに付き合ってもらっていた時、
イベ板でバイウム討伐を見つけたので、
折角赤布10枚貯めたことだしフレと行ってきました。

フレは何度か参加した事あったのですが、
私は初参可だったので…o(;-_-;)oドキドキ♪

天使PTにいれて貰えてスト消しの有無や踊りの種類聞いてみたら
いつもどおりで良かったw

とにかく無敵の天使を1~2匹引き付けて
ATKPTに近づけなければよし。

初参加の私には丁度良い難易度でした。(゜▽゜*)ニパッ♪

バイウム部屋入ったら(リーダー曰く)おまじないで一周走る。
実際はテクスチャーとかなんとか私にはよく分からない理由なのですが
リダははっきり「都市伝説」と言っていましたw

PTメンバーの一人が
「おまじないを変換したら微妙な気持ちになれた」
と言ったのでみんなで変換してみる。

お呪い


・・・・怖いよwwwwwwwww

みんなでマラソン大会中も・・
呪い
まて。
一人「呪い」になってるぞwwwwwww


そしていざバイウム討伐!!

しかしバイウムを拝めたのは最初だけw
バイウム

あとはずっと天使のお尻しか見えなかったwww

っていうかバイウムリングが凄い値段で売れてた。
SグレのBOSSアクセってすげーな。@w@;


星石集め

ハウラクランの方でOEイベでスク売りしてた子が
売れなくなったので貼ると言い出しました。

+4でチャット欄に披露したので
「千里の道も一歩から」
と言ったら
フレが
「どの道行っても落とし穴」
とか続けやがりましたww

誰がうまいこと言えとwwwww

結局その子は+5で燃えて残りのスクは
購入露店に投げ入れたそうです。(@゜Д゜@;)


その後3着目の礼服出来上がり♪
流石に2着続けて作るとソンズやら職人の型が痛かったです。pwq
(糸とスウェードはコツコツ荘園やったお陰で大丈夫でした。)

その後特にやる事も無く
初日以来久しぶりのグレシア行って星石集めしてました。
エネルギーストーン作る製作図が欲しかったので赤石狙いで。。
採石
これも他に人いなくて90個すぐ貯まったので
BHで露店してたら礼服が10mで売れた!

最近ちょっとついてる。( ̄ー ̄)ニヤリ

好事魔多しと言いますからこういう時こそ気をつけねば。(`・ω・´)

まさか!?

ブリ+6セットさえ作れない私が・・・・・

赤武器

これ+16の時点です。( ̄ー ̄)ニヤリ

このあとo(;-_-;)oドキドキしながら、
手((( ;゚Д゚)))ブルブル しながらDAI貼った結果
なんと+19できちゃいました!!!

+19.jpg

今もまだドキドキしてますww

さっそく交換。
アルカナ
アル

アルカナ以外のS武器でるのかな・・・?

でも、ハウラで使えるので嬉しいです♪
これで風石が安くなればいいのに。(´・ω・`)

OEイベ開催中

危なく破産するところでした。(`・ω・´)

今の所最高は+13
+13.jpg
13>14でボフンして以来10にも届かなくなってしまいました。(´・ω・`)

その鬱憤を晴らすためか、それとも調子に乗ったのか、
エルロンとエルバソが燃えましたwww
でもまだグレイブが残っているさ。( ̄ー+ ̄)


とりあえずフレに手伝って貰って同盟クエスッテプ3になりました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ステップ3

で、そのあと傲慢9Fで布染め。
これも無事終わり、しかも現物DC重下拾ってしましました!
DC現物

あとはサブでレベ上げ・・・で良かったのですが、
またもや今週ネクカタ入れず。(´・ェ・`)
とりあえずNBクエの悲鳴は楽チンな狩場になったので、さっさと終わらせたら
まだ続きがあるとか言われちゃって、
話しよく聞いてみるとそれが試薬クエだったりなんかちゃって・・・

サブクエの時に月石集めが嫌で嫌でたまらなくて(結局買取したしw)
もう二度とやるもんか!と思いクエも削除してしまいました。

なのでメインでまたクエ受けて火炎に通っています。

てかルナジェント5個とか。。。
鬼ですか!?
ヘルファイヤーオイルって
傲慢ですか!?

勘弁しちくりよー。( >Д<;)

こりは領地戦とやらでバッチを集めたほうが早いのか?

まぁ、メインのレベ上げにもなるし頑張ろう!と自分を奮い立たせていますが、
実際は経験が微妙に下がっているという悲しい現実。( ;∀;) カナシイナー

さてはて、私のNBへの道はいったいどれくらいの長さなんだろうか・・・

ブロックチェッカー!!

幻想の新しいゲーム「ブロックチェッカー」やってきました。

フレと「やりたいんだけど最低4人いないと出来ない」なんて話してて
なんとなくゲーム場に行ってみたら
既に4人やっている人がいたので混ぜて貰いました。^-^

本当は最大6vs6で出来るはずなんですが
なんかバグで普通に入ると2vs2で始まってしまいます。><
バグの回避方法もあるみたいですが解らなかったので、
交代で遊びました(☆∀☆)

ブロチェ

可愛い。そして面白い!
参加賞が幻想のコイン2枚かな。
勝って一番成績いい人が+8枚
次の人が+5枚って感じみたいです。

クラテで長い事かけてコツコツ貯めた50枚が
今日一気に+21枚ですwww

サル帽子貰う予定でしたが、新しい幻影じゃない帽子も増えたし
なによりピコハン欲しいwww
5000枚オーバーという壊れた枚数ですけどww(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



スカイ槍募集してたので久しぶりにスミス起動。。。
引き待ち中みんなこんなん↓
引き待ち
みんなして背中合わせで仲悪いみたいじゃん!∑(・∀・)
でも実際は楽しかったですよw
お陰でレベルも上がったし。


メインではブロチェの他にカブリオも行ってきました。
分配1mモラタ。

そしてマジェローブのDE男が好きです。
マジェDE男

でも誓いローブも捨てがたいです。・x・b



またインベントリが大変なことに・・・

メインでクエ受けすぎてて
ネクカタに入るのにも一苦労するようになってしまいました。ι(´Д`υ)

なので、早くNBになりたいけれども、暫くメインでクエの処理をすることにしました。

とりあえず今日はシレノスへ・・・
スッテプ2>3だと証も含めインベントリを4つも使うので
はやいとこなんとかしようかと・・・
とりあえず「兵士」300個溜まりました。
あとは下仕官と将校か・・・

それと白布9枚貰ったのでこれも染めに行かないとですが
どれも一人じゃできないものばっか。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

昔ちょっとやった「パーティーマッチでメンバー募集」つまり主催
またやってみようかな・・・



最近パペットガーディアン(パペガ)というゲームを始めました。
双六ゲーム?かな・・・?
一日に振れるサイコロの回数が決まっているので寝る前にちょこっとやるくらいですが、
まぁそこそこ面白い。
ただここでもソロプレイですけどwww
だってPTのやり方わかんないんだもの。(´・ω・`)


なんか引っ込み思案な自分がちょっと情けなくなってきたのでw
リネでもなんでももうちょっとゲームでお友達作ってみようと思いましたとさ。(・∀・)トサ!!


JC面倒くさいの

今日もいつものようにサブタイラで異教徒に篭ってたら
フレが(やっぱり)サブタイラで現れました。

っていうか居場所言って無いのにバレてるって・・・( ̄ω ̄;)

ちょっと異教徒やってたんですが
フレのサブはもう62だったので魔導浅瀬へ移動。

初心者¥+プロフ¥でかなり楽にやってたら
フレ「そういえばこの最奥でウォクラのWW本出るんだよな」

これは取りに行くしかないじゃないか!

ということでお互いJCして魔導最奥へ!!

結構あっさり出てしまいましたww

で、私初めて布染めやった時間違えて「みんなでやる」を選択したので
赤布1枚しか持ってなかったんですよ。
それバイウムタッチで使っちゃったのでそのまま布クエへGO!

ウォクラ・ダンサ・アドベンのトリオなので
1匹引いて素手でペチペチは流石にきつい!

なのでSS抜きで殴る。殴る。

途中アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!とか騒ぎましたけどw
なんとか3¥くらいで染まりました。

で、JCするの面倒くさいのでシレノスへ行って同盟クエの続き。。。
フレの仕事時間まで狩してました。
って言うかフレ、今日寝てないみたいだけど大丈夫なのか・・・(゚Д゚;)

今日のゴロン
今日のゴロン

UP後初ザケン!

昨日の夜、久しぶりにザケン行って参りました=。^-^

なんでも前情報によるとザケン様がパワーアップしているとか・・・
とりあえず主催も手探り状態だったのかお祭りだったので参加してみる事に。

近接だと弓を用意しなければいけないのでハウラーで参加してみました。

初WIZ参加で初LAPT・・・

ザケンとかそんなに参加した事ないので正直強くなってるかわかんない。・x・
とりあえずみんなの話を聞いてみると、UP前に比べ魔法ダメが半分くらいになってるとか。
ちなみに63ハウラ・量産SOM・デーモンフルゼルで250ダメ程でした。

あとザケン様のドレイン回数が増えている様な気がします。


LAPTだったのでとりあえずザケンHP70%程まで攻撃参加して
その後は柱の陰に隠れてMP回復してたんですが
暫くザケンHP50%から下がらないwww
かなり長い事休憩してました。
お陰で初LAという重圧でドキドキしてたんですが
いい感じでだれて緊張がほぐれましたw(いいのか?w)

そろそろ準備>配置となった時
ザケン様に好かれたLAPT9名中7名ドレインの餌食になり壊滅しましたww

他PTのリザ持ちさん達から素早くリザ&¥貰いすぐ復帰でき
さぁいよいよトドメだ!!!
覚悟しろザケンめ!!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・






HP削れない!!!Σ(`∀´;)

しかもザケン様ったらドレインで回復してない?w

主催様から「討伐優先。全PT攻撃開始」の指示。


しかし私達LAPTは諦めていなかったのです。
ギリギリのところまで我慢して
PTLの「今だー!」の声で
SC埋まっちゃうんじゃねーの?ってくらい主砲連打しまくる我がWIZ軍団。
ディレイほぼ0になったお陰でできた荒業w

無事LA取れて石も全部上がりました~♪

この状況でのLAPTは凄い!とみんなから褒められた。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ザケン帽子・アクセ出て139人で一人6.2mほどになりましたとさ。

たまには大型BOSSに参加するのもいいもんだわww

そう言えば盾さんが「タゲ固定が難しくなった」と言っていました。

これから参加する人もがんばってください。^-^

鳥三昧

昨日の事ですがクッカブロが改良クッカブロになりました。

リチャ鳥

エンパ・ブレス・リチャくれます。
あとものすごいヒールもくれるのでデスリン狩りができなくなった。・x・;
思いっきりHP減らされたときに鳥の詠唱中になんとか1発撃てるくらいw

そして今日アフロメットUPしましいたね~。
とりあえずハウラでINしたら主砲が連打できるようになっててビビッタ。
「死ぬ気がしないZE!」なんて思ったけど
やっぱり死ぬ時は死にましたww

そしてハウラクランの人達とメインにCCしてグレシア大陸行って参りましたよ~♪
鳥

戦う鳥

空飛んで敵倒したり石集めたりしてました。^-^

そして私一応血盟レベル5の盟主なんで飛空挺も召喚してみたりwww
飛空挺

乗ってる人なら誰でも操縦できるので友達のドワッ子さんに操縦してもらったら
すごくサマになってるしwww
これが爺なら「シド」です。(FFネタですよね~w)

でもまだよくわからないけどこの飛空挺グレシア大陸のみかも。・w・
操縦方法もよく分からなかったしw

インスタントゾーンの方はまだやって無いけど
また暫くはサブ&ハウラのレベ上げがメインになるかな?

最後の方はちょっと飽きてたけどwなかなか楽しかったです。^-^

NBクエ始めました。・x・ノ

サブタイラが50になったので高貴な魂の持ち主:1を始めました。

まさかまたあの場所に帰ることになろうとは・・・
バラハム
ダンサーの二次転できたモンレ付近の洞穴です。

転クエの時は場所がわからなくて迷ったけど
今回は大丈夫でした。

そのあとDVでサッキュバスの牙集めてたら
ハウラさんの入っているクランが所有している要塞が攻められているとの情報をGET。
(っていうか要塞もってたのねww)
CCして守りに行くもこちらの戦力がわずか3人ということでw
守りきれず、あっさり奪われてしまいましたww

そのあとクラメンとチャットしながら遊んでたのですが
歯医者の時間になりOUT。

歯医者から帰って来てからNBクエの続きをやったんですが、
DVの後は悲鳴の沼という極悪なクエです。(`・ω・´)

様子見で行ってみたのですが流石にCグレじゃキツイw
1vs1なら休憩しながらマッタリできなくもないのですが、
やつら逃げて仲間連れてくるじゃないですか?

一度ありえないほど物凄い数の援軍呼ばれて涙目になりながら最寄ましたw
続きはせめてBグレになってからやろう・・・と心に誓いました。


今はパヴェルでゴレクエやりながらレベ上げしてます。
51になったのでBグレまであと一歩!


アフロ♪アフロ♪

リネージュ2春のパン祭だワショーイが始まりました。

ポモナとか文字イベみたいな
「アイテム集める系」だと思っていたので
最初は「稼げないのか・・・(´・ω・`)」とちょっとがっかりでしたが
やってみればなかなか面白いじゃないかw

あれね。
コロネをうまい事取り続ければバイタへらないよイベだね。
昔やった経験値2倍イベみたいなノリかな。

公式HPもいい感じで壊れてるしww

これはコロネでデスリンしまくるしかないな!
でぁアフロ

うん。まぁデスリンのお陰でレベル上がりませんがw
下手すぎw(○゜ε゜○)プププー

鳥も勝手にヒールしてくるし。
アフロ
デスリンカーにヒールは簡便してくださいw


2着目の礼服出来ましたー。^-^
礼服2
礼服なんて1着あればいいので
2着目以降は「売り」です!
アデナ貯めて雷光タラリー欲しいの。>w<
(持ち変え面倒くさいのでできれば二刀で通したいw)

やること&欲しいものリスト
メインさん
・サブを75まで上げる。
・タテオアクセを買うか作るかする。
・NBになる。
・釣りして漁獲の証を気の遠くなる程集める。

別キャラ達
・量産でもいいのでエリージャンを買うか拾うかする。
・DCローブを買うか作るかする。
・出来ればマジェ重も欲しい。
・BHのレベルをもう少し上げて放牧に篭る。
・スミスをAグレにする。
・ハウラをサブ&三次にする。

ちょっと先の話も含まれてるけど
とりあえずこの辺を順番に頑張っていこうかと。・w・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

