2009-03



考えさせられたよ・・・(´・ω・`)

今日からやっとサブクラス解禁です!
(昨日36パイラカやったけど・・・w)

とにかく烙印でひたすら種まきしてました。
途中ちょっとだけ40次元も行ったけど
基本的に烙印に篭ってました。

55スト出しながらも40→44へアップ。
グレードコボルの実も結構溜まったし、
封印石売って純利益1mってとこだったので
まぁまぁだったのではないかと。(*^^)


そしてスキル覚えにギランの町を滑走していたらどこからか推薦が飛んできました。
唯一のクラメンであるリアフレの別キャラが多数在籍しているクランのドワッ子さんで
以前サブクエやらなんやらを手伝ってくれた人でした。(以下Aさんとします。)

そしたらなんとAさんにクランに誘われてしまったのです!
丁度そのときクラメンがINしたので
「とりあえず相談してみる」とその場は別れたのですが・・・

クラメンにAさんクランの事を色々聞いて見ました。
・雰囲気はまぁまぁw
・戦争・要塞戦は自由参加(と言う事はやってるって事よね?)

私がクランを立ち上げた理由は以下の通りです。
・リネを始めて間もない頃誘われて入ったクランの雰囲気が余り良くなく
それ以来知らないクランに入るのが怖くなった。
・無所属でいると勧誘されやすく、上記の理由から、それを防ぐ為。
・戦争に大変興味があり、いつかは戦争クランにしたいと思っていた。

まぁ、クラメンを増やす技術も能力も器も私にはないためw
戦争クランにするのはもう諦めてますがwww

正直、戦争・要塞戦はやりたい。
しかし倉庫の問題からも今あるクランは消したくない。

で、一度は盟主を交代して、リアフレのキャラ(プロフ)と私のメインだけ
移籍しようか。と話は纏まりかけていたのですが・・・

その時ものすごーーーく寂しくなったんです。
で、気が付きました。

メインキャラとは長い付き合いなのでやはり一番愛着があります。
そんな愛着のあるキャラで作り、育ててきたクランにも愛着があったのです。
あと、(ほぼ)ソロクランと言う事でめちゃくちゃ楽。というのもありますがw


そこで出た妥協案。
とりあえず体験という形で別キャラをAさんクランにいれる事になりました。

そしてここの所張り切っているハウラさんを除名。。。
この瞬間も物凄く寂しかったんだけど、
「イヤなら戻れるし」と思ったらちょっと気が楽になりました。

勿論メインだって「イヤなら戻れる」のですが、
盟主だからかな?そう簡単には割り切れませんでした。

私にとってはクランも愛着のあるキャラの一つなんだなぁと思いました。

それにしても、クランに入ってみんなでワイワイやろー^^って誘われたのに
私ってやつは何故にソロ職のハウラさんを入れようとしてるかなwww

ここ最近はメインの次にIN率が高いからと思ってそうしたんだけど
間違ってたかもしれんwww


誕生!スペクトラルダンサー

ここの所ハウラのモチベばっかり上がって
メインのモチベが下降気味でした。

それでも75の90%を超えれば自然とやる気も出てくるもんでw

今日中に上げてしまおう!と気合を入れた所で
唯一のクラメンIN!

「暇だから寄生させろwww」

ときたもんだw
なんてグッドタイミングwwww

とりあえずペアでシレノスへ行きちょこっとやってたら
クラメンが2PCでアドベンも出動させてくれてトリオに・・・
(実質ペアですけど)

祝い花火
76達成

結構あっけなく76達成!

クラメンは夜勤の人なのですが今日は休みということで
折角だから転クエもやってしまおう!とういことに。

ぶっちゃけるとこの時点でそこそこ疲れていたので
落ちようと思っていたのですが、
今日を逃したらいつ転職できるか解らなかったので頑張りました。・x・

三次クエ開始

ハーディンのモードレットさんからです。

傲慢のそばのタブレット行って~
聖者のタブレット行って~
ケトラーオークのタブレット行って~
シレノスのトーテム盗んで~
シレノスの先のタブレット行って~

そして700本ノック!

200個くらいで(;´ρ`)チカレタヨ・・・とか言い出す私www

それでもモクモクと狩り続けなんとかノック終了。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アルゴスのタブレット行って~
ルウンの北のタブレット行って~

-------なんとか終了-------

モードレットさんに報告に行ったら無事スペクトラルダンサーにしてくれました。

スペダン


しかしもう一度話しかけ「スキルを習う」を選択すると・・・・




酷い


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

なんて酷い事を・・・・

こんなヤツは成敗!

成敗

とりあえずスッキリしたのでJCしてパイラカやって落ちました。

ようやく一つの目標が達成されたよ。┐(´∀`)┌

メンテ長い・・・

お久しぶりです。(・∀・)ノィョ-ゥ

ここ何日かはビバヒル第2シーズンのDVDBOXが入手できたので
それ観てました。

リネにもINはしてたんですがあまり長時間はINせず
メインのレベ上げを頑張ってるつもりだったんだが
経験上がってませんw

70%になると死に、取り返すとまた死に・・・
を、3~4回繰り返してますww

今日こそは頑張ろう!と思い8:30からPC前でスタンバイ!
というか、メンテの事忘れてただけですが・・・

とくにやる事も無くYouTube流しながら
スパイダやらソリティアやって時間つぶして10:20頃INしようとしたらできない!!!

よくみると今日は11:40までメンテらしい・・・(/ー ̄;)

いい加減スパイダにも飽きてだれてきたのでブログの更新してますが
特に記事もなく・・・

offゲーでもやろうかな・・・

こないだDS版ドラクエ4やったんですが
一晩でクリアできましたwww
(デスピサロ倒すとこまで)
必要最低限しかNPCに話しかけないと結構すぐクリアできますw
ホフマンの所よらないでいきなり「信じる心」取りに行ったりね。

暇だからモンスターズインクでも観るか・・・( ´ー`)フゥー...


初めての船旅

太古の島へというクエの為太古の島へ行く事になりました。

船長

船長気分で待っているのですが一向に出航しません。

間違えた

どうやら乗る船を間違えていたようです。orz

海

なんとか無事太古に付きクエやってすぐ逃げ帰りました。

この後フレと同盟クエに~

ステップ2

やっとスッテプ2になりました。

あとはレベル76にしてからだ!
頑張れ自分!!


私ってやつは・・・(´・ェ・`)

攻城戦でしか使えないシージゴーレム

戦場でしか召喚できないシージゴーレム

戦争に参加などできない私にとってはネタスキルでしかないシージゴーレム



なのに・・・
私にとってはネタだって解ってるのに・・・・


マーちゃんに引き続きまた真っ先にとってしまった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シージゴーレム

お陰様でSP足らなくて他のスキルが取れません・・・ (((´・ω・`)カックン…



最近やっとハウラの育成が面白くなってきて
やっと59になった訳ですが
マーシュドレイクが緑になったので
ハウラさんならもっと上の狩場でもいいでね?と思い
シーレンにいってみました。

サイレン

ハウラさん
   サイレン喰らえば
           ただの人

いきなり喰らってしまった。(;・∀・)

とりあえず逃げてやっぱり忘却に帰る事にしましたww


メインも1時間半くらい狩してなんとか経験45%
やっと76が見えてきた気がします。(気のせいかも・・・w)
その前に下仕官あと48個溜めねばなりません。(`・ω・´)

ま、ボチボチ頑張ります。

仁義無き戦い

とりあえずメインでINしてマッチみたら
丁度ザケン募集中だったのでハウラにCC

しかし。
時既に遅し。

WIZの募集はとっくに終わっていて
残すは歌、踊り、エルダくらいだった。・゚・(ノД`)・゚・

面倒くさいのでそのままハウラでいつもの忘却へ狩に行く。




今日はいつに増してBOTいっぱい。。。(;・∀・)

その中に猫師のBOTがいたんですが
宝箱でもなんでも叩く。

別にそれはいいのですが
私の近くで宝箱叩くのは辞めていただきたい!!!

宝箱爆発。
近くにいた私&鳥さんもダメージ喰らう。
っていうか鳥さんアボン。

思わずこの時私の口からこぼれた言葉。
「てめぇ・・・」

すっかりリザスク持ってくるの忘れてるし・・・( ̄Д ̄;;

えぇ。それだけですよ。
別にBOTと仁義無き戦いはしてません。

正直デスリンぶち込んでやろうかとも思いましたが
万が一BOTじゃなかったら困った事態になりそうなのでやめました。

とりあえず1時間程狩して
BOT(らしき人達)を片っ端から通報して落ちました。

復帰

6日振りにリネに復帰しました~

と言ってもまだ病み上がりなので1時間だけ・・・

流石に6日も寝ていると
リネもリアルも予定が狂いまくりでしたが
また今週から頑張ろう!

寝ている間暇だったのでやっていたPS2「イリスのアトリエ」
もうすぐクリアなのでこれをもうちっとやってからリネに完全復活しようかとwww


久しぶり(と言ってもたかだか1週間だがw)にリネにINして色々思いました。

もうすぐアルティメットUPで魔法書が要らなくなると聞き
昔は魔法書取りに行くの大変だったな~とか
一人じゃ行けないから露店で高い買い物したな~とか
あのシャドーフレア代戻ってこないかな~とかwww

あと、ネットの世界って幼稚園みたいだなとも思った。
「思いやりが大切」
「お互い譲り合う心」
「自分がされて嫌な事は他人にしない」
こんな言葉をよく目にするので、幼稚園かなと。

幼稚な人が多いって意味じゃないですよ。

昔はネットとリアルって完全に区別されていた印象ですが
最近はネットで殺人予告とかして捕まっちゃう時代ですから
「ネット」と「リアル」という言葉を別けて使うのは違和感を感じますね。

私は昔からネットとリアルを別けることには違和感を感じていたタイプです。
なぜなら、ネットをしている時間もリアル(本物)だし、
PCを使ってネットをしている人間もリアルだから。
(便宜上、別けて使う分にはとくに何も思わないけど)

ネットというのは確かに素性がわからないので
何にでもなれるし、良い事も悪い事も含めどんなことも出来る場所でした。
リネも含むネトゲなどでネカマが多いのもこれ↑の現れかと・・・

ゲームなんだからルール内であればネカマだろうがなんだろうが
自分の好きなようにやればいいと思います。

仮に私がPKだったとします。
ある日私が毎日PKしていたPCが自分の好きな人だったと知る!
そしたらやっぱり次の日からPK出来なくなる気がするww

かといってゲーム内のいざこざを現実に持ちだされたら辟易するのかな?

うーんわからん。
と言うか、何が書きたいのかもわからなくなってしまったwwwww
きっとこういうのをチラ裏って言うのかな。・w・;

じゃ、イリスやるので今日はこのへんでwwヾ(=・ω・=)o

寝込んでます。・w・;

木曜日歯医者行く前から違和感のあった体調。

歯医者から帰ってきた途端寝込みました。

風邪ひいた~。☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

この時期は花粉症と重なるので風邪の引き始めに気が付き難く
熱出すまで放置してしまうので長引く事が多いです。

私は元々胃腸が弱いのですが
それでも薬を飲んで胃が痛くなる事は余り無かったです。
が、今回はご飯余り食べないで薬飲んだら物凄い胃痛に襲われ
あわや「救急車呼ぶか!?」という事態にまで発展してしまいました。
必死で我慢しましたけど。

翌日相方が薬剤師さんに相談した結果
私のようなタイプは弱っているときに普通の薬を飲んではいけないらしいです。・w・;
(胃を守るタイプの薬も一緒に服用するならOK)
そう言われてみれば、昔十二指腸潰瘍やったときに風邪引いたときも
風邪薬のんでいいか医者に相談したら
「いいけど、胃の薬も絶対一緒に飲んでね!」
って念押しされたっけか。

こんな時は、お湯にとかして飲むタイプの漢方薬がいいそうです。

が、漢方薬ってくさいし苦いので折角買ってきてくれたのですが
飲まずに気力で治す事にしましたwww


もう暫く寝ている予定ですが、
結局今週中にハウラさんAグレ計画は頓挫してしまいました。;x;

計画やら目標たてると達成できない呪いでもかかっているのだろうか?

あ、そのせいでメインのレベルも上がらないのかも・・・


まだ音楽変える気はなかったのですが
いつのまにか埋め込み無効になっていたので暫定的にかえときます。
うるさかったらごめんね。
風邪治ったらちゃんとしますんで・・・(゚Д゚;)
ついでにこの動画「リネ2 31職プロモ」で使われている
音楽のタイトルや歌っている人の情報など、知っている方、ご一報くだされ。


さてと、もう少し寝ますか。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


私、土地持ちだったらしい。・w・;

私の父親は青森の人である。

私が物心付く前に両親は離婚していて父親の記憶はほとんどないのだが
中学生の時に一度逢った事がある。

父親はそのとき既に癌に侵されていたのだが
表面上は元気そうだった。

そんな父もそれから数年後には亡くなったのだが
私の生活は変わりなし。

父親が亡くなって数年後に父方の祖母から
「遺産相続がどうの」って電話が母の所にあったらしいが
私は詳しい事は何も知らず今までやってきました。

と、するとどうでしょう。
今日いきなり青森地方法務局から葉書が2通も届いたのです!
「何事か!?Σ(゚∀゚;) 」と思い葉書を読んでみると
「あなたお父さんから土地を相続してますYO」的な事が書いてある!
しかも相続日が11年前・・・


ちょっと待て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その間相続税も固定資産税も払ってませんが?(;´瓜`)
知らなかったんだからしょうがないよね。


何か変だと思ってもう一度良く読み直してみると
「上記の通り登記したので通知します。なお、この処分に不服があるときは、
いつでも、当職を経由して、青森地方法務局に対し、審査請求をすることができます。」

知らない間に相続して、知らない間に処分されてる・・・ Σ(´Д`lll)

また、私の知らない所で私に関する重大な事が私抜きであれこれされてたのか・・・・

これじゃぁ死んだ父も浮かばれませんな・・・
不甲斐ない娘でごめんよ父ちゃん。

一番強いのは宝箱だと思う。・w・

宝箱

攻撃力も防御力も移動速度も高い。・w・
そしてその中でも「殺人宝箱」がいると思うのですが・・・

いくらハウラさんでも一撃・二撃くらいは普通耐えれるのですが
たまーに一撃で殺されてしまう宝箱がいます。

今日は2回もやられてしまいました。

まぁ宝箱なんて鍵持っていなければほっとけばいいのかもしれませんが

宝箱がそこにあったら開けずにはいられないんだよ!

そんなこんなで鳥29・ハウラ58になりました。^-^

本当に今週中にAグレになれそうな勢いww

Aグレ装備をそろそろ考える頃ですが
魔力のメアか詠唱のDCか・・・

やっぱりDEにはDCローブなんだろうけど
DE女のDCローブ嫌いなんだよなw
かといってこれ以上詠唱速度を下げるわけにもいかないので
やっぱDC。
となるとスミスのレベルも上げて製作できるようにしなければ。(`・ω・´)


早くメインのレベ上げしたいなぁ~( ´ー`)フゥー...

IQC

案の定黄昏が勝ってメインでINすると呪いがくるので
ハウラさんでIN

PTMを見る。
どうせハウラさんでいけるPTなんてないさ。と思いながらも癖みたいなもんですねw
ついつい見てしまう。

と、思ったら
どんなPTあるかチェックするより先にWISでお誘いが!!

IQCですけどwww

ダンサでは何度か行った事あるけどハウラでは初体験!
その旨伝えると「んpんp^^」と来たので行って見ました!

| ^∀^)ノィョゥ
フレヤ

親衛隊長

最初人がいなくて盾×1 ダンサ×1 ビショ×1 プロフ×1 リチャ×2 デスリン×2
の8人編成で行ったんですがシルー倒せなかったっす。(;・∀・)
3回くらいチャレンジしたけど駄目でどうなるか?解散か?と思っていたところに
ハウラさんが入ってくれました。^-^

デスリン組
デスリン組
真ん中のエルフさんはサブネクロです。

そして怖いHP
抹茶抹茶ハウラ

ネクロネクロさん

ハウラハウラさん

HP200以下を維持しないといけないので怖いです。
まぁ例えHP満タンでもタゲきたら死ぬんだけどさw

部下が沸くととりあえずこっち向かって来るので
デスリン組が一斉にワタワタ逃げ出すのが可愛かったww
(私も逃げ出した一人ですけど・・・w)

9人で2週した所で解散になり、
丁度GMが¥配りに出現した所だったので
GM¥貰ってソロやったら57にあがりました~。^-^
ついでに鳥も28に。( ̄ー+ ̄)



昨日紅を連れて行った公園(のような所)のそばに杉林があったのですが
そのせいか、今日はありえないくらいクシャミが出ます。(* >ω<)=3ヘックション!
まじで、一生分のクシャミをした感じ。止まらないwwww


安住の地

52になったら聖者で狩れる!

この言葉を信じてデスリンを覚えてから聖者に行ったのですが
ゴロンゴロン転びまくりでレベル下がったりなんだりして
聖者を諦めたハウラさん。
(後日、52で聖者はホムアキュ+10などの高OE品でないとダメなことが判明)

国立墓地なんかもいい!

確かに狩は出来るけど
いくらB2Mあるとは言え、ハーブ出ないからMPきつい。
MP休憩だるい・・・
(スペシンのみなさん、ごめんなさい)

結局鏡の森のハリツリザードマンオーバーロード地帯で狩してましたが
なんか飽きる。てか暗いしw

そんな感じでやる気が起きなかったのですが
こないだ「そうだ!忘却はどうだろう!?」と思い行ってみました。

忘却
ものすごくいい!
変身虎ではなくマーシュドレイク地帯ですが
ハーブでるし暗くないしwアクMOBもマーシュドレイクだけなので
鳥もスクスク育ってます。^-^(まだ27だがw)

久しぶりにレベルUPもしたし♪
ハウラさんといえばSP貯めの天才ですが
今回も一気にスキル覚えられましたww
しかもまだまだSPに余裕あるし。どーなのよ。
(B2Mは今の所Lv2で止めてますが・・・)

やっぱりハウラさんのサクサク狩は気持ちいいですね。
鳥がリチャ鳥になったら更に快適になるのかぁ~。うへへうへっうへっ(夢想中)

今期のセブンサインなんですが
メイン鯖はどうやら黄昏が勝つっぽいです・・・
前期はすっかり忘れてたくせに今期はしっかり黎明に所属してしまった
メインさん、BHさんの生きる道が絶たれました。。。(今期は)
ていうか今週メインで一回もネクカタ行ってなかったのに。。。(´曲`;)

ということで、今週の目標設定は
現在56のハウラさんをAグレにしちゃおうZE☆ですね。
多分無理ぽだけどwそれくらいの気概で頑張ろう!ということですwww


やっと売れた品々(祝Cは即売れだったが)
ドム手
祝C
推薦まで!ありがたや~(´▽`)



今日は本屋に行った帰りちょっとドライブしてたら
紅の遊び場所に良さ気な所を見つけたので
一度帰って紅をつれて再度そこに行って見ました。
他にもワンちゃんを連れて来ている人がチラホラいたのですが
みんな放していたので紅も放してみました。

チワワ×2と遊びたくて賭け寄って行ったのにメチャメチャ吼えられる紅。
その飼い主さんが撫でてくれようとしているのに何故か逃げる紅。
そしてまた近づいては吼えられる紅。

かわいそうな紅。
笑っちゃったけどさwwwww
そしてダッシュで紅を回収しにいくも逃げられる相方。(='m') ウププ

バレンタインデーに買ったチョコについてたプーさんリュック。
というか紅に背負わせたくてリュック目当てで買ったんですが・・・・
本人(本犬?)かなり迷惑そうwww

怖いのかなんなのか解りませんがリュック背負わせると微動だにしませんw
¥2100もしたけど封印かなw

beni.jpg

興奮して手がつけられなくなった時に落ち着かせるくらいしか
使い道がなくなりました。(;´Д`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

