2017-08



世界遺産

最近世界遺産に関するニュースとか番組を目にする事が多くなったなぁと思います。

それも近々小笠原が世界遺産登録されるかもしれないって事が関係するんでしょうけど・・・

小笠原3

今月末くらいに結果がでるそうですね。


私としてはどちらかといえば
世界遺産登録は反対な気持ちが大きいかな。

世界遺産登録されれば観光収入が増える=観光客が増える。
ということはゴミも増える。
ゴミの処理は間に合うのか?
今だって山やビーチにゴミを捨てる人がいるのにそれが更に増える。
取ってはいけない固有植物などを取っていく人がいる。それも増える。
↑に加え引ったくりなどの犯罪なども増えるでしょうね。(治安が悪いとまではいかないだろうけど)

Googleストリートビューで小笠原が公開されたと聞き
こないだ早速見てみました。
都住や商店、民宿が乱立されていて(特に今は建設ラッシュらしい)
既に私の好きな小笠原の景色は失われつつあります。
世界遺産登録されればこれが更に加速されるのでしょね・・・

それにどんなに観光客が増えても島の広さは変わりませんから
(山を切り開いたりなんてしたらそれこそ本末転倒なので)
受け入れる人数にも限りがあります。
オンシーズン、オフシーズンとありますから
オフシーズンを乗り切るだけの稼ぎをオンシーズンで稼げるでしょうか?
最初の何年かはいいかもしれませんが
世界遺産登録ブームが去った後は?

小笠原6

実際にはこんな単純な問題では無いのですが
まぁ私の本音ってことでね。
世界遺産登録はどちらかと言えば反対な気持ちの方が大きいのです。

今年も恒例の

島パッションが届きました。^-^

110612_1612~01
恒例の「紅クンカ」も健在です。d(>_< )
父島では毎年パッション市(祭り?)みたいのがあるのですが
その時に友達が買って送ってくれます♪


最近はまっているマンガ

110612_1614~01

主人公2人以外の天界の方々が美形ばっかりでワロスw

一回目のチャレンジ

6月21日にUPがくるようですね。

現在S80のダイナがS76になり
インペの価値が下がる。
本腰入れてインペを揃え始めた矢先にこのUP。
時代遅れどころか最早時代に逆行している気がする。
そんな自分にビックリガッカリだよ!

と旦那に訴えてみたら笑われました。
夫婦なんて所詮他人です。| ´_ゝ`)

時代に逆行しはじめたけど
そんなの気にしないお!
インペ揃えるお!
今を生きるお!

という現実逃避

まぁどっちにしろダイナはSODがめんどいしね。(´・ω・`)
元々重装備以外はデスを揃えようと思ってたけど
インペとダイナ重がもろ被りしてるって事はもう見えないことにする。(/ω\)

あれ?ちょっとまて。
てことは76からマント装備できるようになるってこと?
クエは80からだけど76に引き下がる?
見直しされなかったとしてもサブクラスならおkってことになるよね?
(メインでクエやっとけばサブクラス40でもHB行けちゃうみたいな)

ま、どーでもいいか(・ω・)


第一回目のチャレンジ

アルカナ足図

はずれ!(*‘ω‘ *)

きょうわ ドムクラで いっぱい かりを しました。

今週中にコデナ貯めるぞー(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
と頑張っていたら結構あっさり溜まってしまって
無事ドムクラの染料を入れる事ができました。

と言うわけで今日はドムクラでいっぱい狩りをしました。

たてがみ集め

いっぱい狩りをしたらいっぱいルーン石が無くなりました。
多分2hで1k個くらい。

狩りをしていてあることに気が付いてしまいました!@ロ@

MOBにはそれぞれ耐性等ついてたりしますよね?
何も無い
HPの下のアイコンね。

このように↓軽装備型や重装備型なんてMOBもいます。
軽装型

でもローブ型のMOBっていなくないですか?
私がローブ型のMOBに気が付いていないだけかもしれませんが。。( ;谷)

ということはこの世界では
ローブが標準装備なのではないだろうか!?

みんなはどう思うかね?( ━@Д@)

※だからなんだと言われても困りますw


実は今たてがみを集めていたりする。
あと手さえあればインペが揃うのだが
まったくといっていいほど手の売りがない!
(ついでに足も売ってない。お陰で値上がってるぽい)
セット販売はちょこちょこ見るけど、あと手だけだからセットで買ってもねぇ。。( ´ー`)
というわけで自分で作っちゃおうかと。・-・

インペ手図を当てるところからですw
長い道のりですよww

もう一息
もうちょいで1回目チャレンジですw
明日には溜まるかな?o(^-^)o ワクワクッ



ドムクラが大分完成に近づいてきました。
染料をいれ、¥枠も24まで増やし
あとは未習得スキルの習得とSEとレベルカンストですかね。

とりあえずSP足りね。(゚∞゚)
SPが

SEはVを3回チャレンジして3回失敗したから諦めたw
80なったらまた頑張る。
あとはソウルクライとローブマスタリーを上げときました。
他は何をSEしたらいいかわかんね。(´ー`)
サブクラスなのでオリンには出られないから
完全狩り仕様にすればいいんだろうけど、(´-ω-`)んー

やっぱりわかんね。

ハンクラSEできたらなー。。

ドムクラも「残り」を考え出すようになったので
折り返し地点は過ぎたって事なんだろうけど、
ちょっと寂しいですね。(´・ω・`)

まぁ私の事だから完成までにまだ時間はかかるだろうけどw
その間にUPとかきちゃってゴールが伸びたりする可能性も・・・w

巷で話題になっている「覚醒」なんてきちゃった日にゃ
ゴールどころか全てなかった事になる可能性すらあるwww

覚醒の話は聞けば聞くほど萎えてくるので考えないようにしてますが。。

私は今を生きるお!(・ω・´ )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
文字イベなんてどうせコレクター¥しか貰えないよっ!( `д´) ケッ!
て諦めていたところに
水晶
やっと1個ゲッツ!

安西先生・・・コデナが足りないです・・・orz

安西先生
ホワイトヘアーデビルの方呼んじゃったよっΣ(`∀´;)

そ、そりゃ昔から
「お前一人で何年前のリネプレイしてるんだよ」
って言われそうなくらい時代遅れなことばかりしているけど
まだ試合は終わってないはずっ!
勘違いもしてないはずっ!

てことでコデナ集めるのだ!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

コデナ集め

サブクラス78の40%にしてやっとドムクラの染料をいれようと思いまして
ネクロポリスをあちこち回ってやっと商人みつけて染料買おうとしたら
コデナ足りなかったっていうね・・・。(´・ω・`)/~~

今週中にあと400kコデナ程・・・頑張りたいと思います。

他にも影やカバタリの染料も入れたいので
影のネクカタ卒業はまだまだ先になりそうです。

嗚呼。
散々ネクカタに篭ってたんだから封印石取っとけば良かった。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

抹茶ろぅる

Author:抹茶ろぅる
メイン 82 スペクトラルダンサー
サブ1 76 グランドカバタリ
サブ2 78 ドゥームクライヤー
サブ3 76 アルカナロード

BonJovi-Hallelujah-

ブログランキング

カウンター

最新記事

最新コメント

抹茶特選リンク集

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

LineageⅡ (296)
紅丸と愉快な日常 (58)
小笠原 (8)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペット人間化メーカー

